トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004.09.28

バリュームを飲んでも果敢に10km走破

 今日午前中、会社で胃の定期検診を受けバリュームと下剤を飲みました。
 おなかの調子が心配でしたが、明日は飲み会、明後日は残業、明明後日はワイン試飲会と練習ができそうにないので、
10/3(日)のレースに備えて、果敢にも10km走ってみました。ことのほか好調に走り終えることができました(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.25

会社から走って帰ってきました!

 今日は土曜出勤だったのですが、3時頃には終わる予定だったので走れる準備をして出勤しました。というか、走る格好で出勤しました(^_^;)
 予定通り、3時過ぎに仕事が終わったので帰路23kmを走って帰ってきました。
 歩道が狭く、でこぼこでちょっと走りにくかったですが 6分/kmのペースで帰ってこれました(^-^)
 これで、月間走破距離 70kmをクリアです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.20

練習計画

 さて、練習はしてませんけど(^_^;)
フルマラソン挑戦までの練習と、レース参加の計画を立ててみました。
 9月 目標

月間走破距離 70km以上(9/25 クリア)

 10月 目標
月間走破距離 100km以上(残念ながら、目標未達(;_ ;))
10/3 10km ロードレース参加(第19回 白井梨マラソン 10km 45分36秒 151位)
10/24 10km ロードレース参加(第34回 元気村粕川健康マラソン大会&ウォーク 10Km 44分02秒【自己新】 15位)

 11月 目標
月間走破距離 120km以上(あぁー 2ヶ月連続目標未達)
(1回の最長練習距離 15km以上 2回:1回目 11/28)
11/21 10km ロードレース参加(第7回 四街道ガス灯ロードレース大会 10km 44分38秒 109位)

 12月 目標
月間走破距離 140km以上(3ヶ月連続目標未達(/_;))
(1回の最長練習距離 20km以上 2回:1回も出来ませんでした・・・)
12/5 10klm ロードレース参加(第7回 ニューリバーロードレース in 八千代 10km 51分34秒 75位)
12/23 5km ロードレース参加(第15回 なるとう松風マラソン大会 5km 21分39秒 16位)

 1月 目標
月間走破距離 150km以上(1/29 クリア)
(1回の最長練習距離 30km以上:1/23 31.5km)
1/9 10km ロードレース参加(第50回記念 松戸市七草マラソン大会 10km 44分23秒 89位)

 2月 目標
月間走破距離 150km以上(2/28 クリア)
(1回の最長練習距離 40km以上 1回:2/13 43km)
2/6 ハーフマラソン参加(第34回静岡県 森町ロードレース大会 ハーフ 1時間35分46秒 49位/150人 ENTRY)

 3月 目標
月間走破距離 150km以上
(1回の最長練習距離 45km以上 1回)
    ↓下方修正
月間走破距離 120km以上
(1回の最長練習距離 25km以上 1回:3/13 31km)

3/27
フルマラソン挑戦!

以上、頑張ります(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.15

制限時間5時間!

 今日は、仕事が早く終わったので、帰宅後晩ご飯を食べる前に10km走りました(^_^)
今日は涼しく気持ちよく走れました。
 さて、来年3月27日に参加しようとしている、マラソン大会ですが5時間という時間制限があることがわかりました。
ということは、1km7分のペースで走ると制限時間内に走れるってことですが、うーんいけそうな気もするけど・・・
 早く練習計画を立てないといけないな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.14

フルマラソンに挑戦?

 一昨年の禁煙をきっかけに、ランニングを始めました。
今まで、10kmのロードレースを中心に、2km~15kmのレースに参加してきました。
記録は、それなりに伸びたのですが・・・ そろそろ限界を感じつつあります。
そこで、少し距離を伸ばそうかと思ったところ、なんと早いもので、来年2月2日で42歳になります。
42.195歳で42.195kmのフルマラソンなんていいんじゃないか?って思って3月後半のフルマラソンの大会を探したところ、ありました!!それも家から近いところで、これは挑戦するしかないかな?ってことで、来年3月27日(42.15歳)にフルマラソンに挑戦する計画を立てようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年10月 »