« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004.10.31

Forerunner201

Forerunner201_001.jpg
 某ランニング雑誌の付録に、「ForeAthlete201」という、ランナー用GPS腕時計トレーナーが紹介されていました。
 これは、GPSを利用してランニングのスピードや距離を正確にリアルタイムに知らせてくれるもので、とっても興味を引かれました。価格は3万円ちょっとの様でしたが、ネットで調べると同じ機能で英語版であれば、1万円くらい安価に入手できることがわかり、早々ネットから購入し、今日「ForeAthlete201」の英語版「Forerunner201」が手元に届きました(^_^)v
 現在充電中ですが、これからしばらく練習が楽しくなりそうです!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004.10.26

元気村粕川健康マラソンに参加してきました!

bin040809205838003.gif
 10/24(日) 元気村粕川健康マラソンに行ってきました。
 当日は、暑いくらいのコンディションで、帽子をかぶっての出場となりました。
コースは、前半が下り加減で、折り返しから上り傾向にあり、細かいアップダウンがありました。
前半の5kmが21分25秒で、後半が22分37秒かかり44分02秒でゴールしました。
なんと自己記録を54秒も上回る自己新記録です!(^^)!
 家族もみんな参加しましたが、それぞれ入賞もしくは、自己新記録を記録し大変収穫の多い大会でした!
レース後の豚汁もおいしかったし、参加賞のシクラメンもかわいらしくほのぼのとしたいい大会でした。
 ちなみに、参加費は無料です<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.18

風が大敵

 今日は久しぶりに、午前中に10kmのランニングをしました。
かなり風が強く、前半は追い風で風に乗り日差しがちょっと気になりました。
後半は向かい風でペースダウン・・・ 前半と後半の5kmのラップは4分も違ってしまいました(-_-;)
 来週は、10kmのロードレース参加を予定しているので節制を心がけなくちゃいけないな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.03

白井梨マラソンに参加してきました!

bin040716230914003
 今日は、あいにくの雨でしたが家族みんなで、白井梨マラソンに参加してきました。
まずは、2kmの親子を次女と走りましたが、8分49秒の記録で8位でした・・・
密かに入賞を狙ってたのですが、まあこんなもんだと思います。
 10kmは親子の後、ちょっと気分が悪くなりどうなることかと思いましたが、45分36秒で完走できました。
最初の1kmがSTARTの混雑もあり、5分04秒でしたが以降は 4分30秒/km 前後のフラットペースでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »