« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004.11.28

今月1回目の15km練習

 今日は、Forerunner201で4分50秒/kmのVIRTUAL PARTNERと11kmで勝負しようと走り始めたのですが、最初の2km以降極端にペースが落ち、3km時点で100m以上の差をつけられてしまったので、競争はあきらめて15kmの練習に切り替え1:20:34かけて走りました(-_-;)
 忘年会シーズンの飲み過ぎと、謎の右膝痛が影響し、今ひとつ調子があがらず 12/5のロードレースが心配です(’_’)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.21

四街道ガス灯ロードレースに参加しました!

yotsu.jpg
 朝から晴天で、2kmの次女と長男のFINISHを見届けてから、START LINEに立った10:30頃には、気温もかなりあがっており、今回も帽子をかぶっての出場です。
 今回は、秘密兵器であるForerunner201を装備しての初参戦です。このレースの目標タイムはちょっと高めに0:43:50に設定していましたので、VIRTUAL PARTNERの設定をこれに合わせてSTARTしました。STARTの渋滞でいきなり68mの差をつけられ、渋滞緩和後この遅れを挽回すべく高速ペース?に切り替え、3km過ぎには逆に100m以上の差をつけましたが・・・ ちょっとオーバーペースでした(^_^;) 以降はじりじり差を詰められ終わってみれば、200mの差をつけられての惨敗、でもTimeは0:44:38で今年3回目の44分台ですのでまあいいっか?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.20

VIRTUAL PARTNER(4分50秒/km)

 今日は、Forerunner201で4分50秒/kmのVIRTUAL PARTNERと11kmで勝負(^o^)
一時は、405mの差をつけていましたが、またまた後半追い上げられ、加えて最後の約500mで下校中の長男と遭遇!
ランドセルを持たされて、一緒に走ったので120m差まで追い上げられてしまいました!
 明日は、10kmのロードレースに出場予定です。さて、VIRTUAL PARTNERの設定はどのくらいにしようかな(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ゛ぁーー 痛恨のエントリーミス???

 あ゛ぁーー 12/5のロードレース大会のエントリーはがきが届きました・・・
娘と、ファミリーの部(2km)の後、10kmにエントリーしたはずだったのですが・・・
なんと、ファミリーと5kmのエントリーはがきが届きました(>_<)
STARTは、ファミリーが9:45で、5kmが10:00・・・・・・・・・
ちょっと無理じゃないのこれ??

 確かに、10kmにエントリーしたと思うので、月曜日に問い合わせてみよっと!
なんとか、エントリーの変更が出来ますように(=_=)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.11.13

Forerunner201(VIRTUAL PARTNER)

img00594374

 先日、購入したForerunner201を使って楽しく練習しています。
 今日は、TRAINING ASSISTANT機能の中の、VIRTUAL PARTNERを使って仮想ランナーと勝負しました(^o^)
このVIRTUAL PARTNERは、完走時間、走行距離、ペースを設定した仮想ランナーと競争できる機能です。
今日は、4分55秒/kmで走る仮想ランナーと11kmを走って勝負しました。
結果は、後半追い上げられたものの34mの差をつけて勝利しました(^_^)v
 この機能ってレース本番で使用すれば、ペースメーカとして威力を発揮すると思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »