« 初めて30km走りました(^_^)v | トップページ | 4ヶ月ぶりに練習目標達成!! »

2005.01.28

イオンボール

 走ってる時の手の握り方って色々ですけど、私はどうも親指の位置がしっくりこなくて、なかなか走りやすい手の握り方が見つかりませんでした。
 でも、昨年5月頃たまたま長男をサッカーチームの練習へ車で送った時、ついでだから少しグランドの周りを走ろうと思い、車のキーを握って走ったのですが、これが意外としっくりきました。
 ただ、いつも車のキーを握って走るわけも行かないので、何かいいものがないかと家の中を物色して出てきたのが、会社のボーリング大会の跳び賞でもらった、このイオンボールです。

ionball

 さっそくこれを握って走ってみたところ、実に握り心地がよく手の中で握ったり転がしたりしながらすごくいい感じでした。
 それからというものは、常にこのイオンボールを握って走ってます。
 大きさ、重さ、形状、私には申し分がありません。

|

« 初めて30km走りました(^_^)v | トップページ | 4ヶ月ぶりに練習目標達成!! »

コメント

^^
手の握り方にまで注意が集中してしまうというのが愉快ですね。その気持ち、よくわかります。走りながら、身体の状態に気を配るのですが、手に何も持っていないと収まりがつかないという感じがありますよね。これを読んで、ますます気にすることになると思います。

投稿: 走る9番ライト | 2005.02.15 03:00

 走る9番ライトさん、こんばんは!

 そうなんですよ、手ぶらだとなんだか落ち着かなくって、手持無沙汰っていうか手が暇なのが気になっちゃうんですよね。

 走る9番ライトさんは、今年のホノルルマラソンを目指されているのですね!
 私も、いつかは挑戦したい大会の一つなので、大変羨ましく思います。

 お互い、故障をしないよう無理はせず頑張りましょう(^_^)v

投稿: HIDE10 | 2005.02.15 22:06

HIDE10さん、
自分でも笑ってしまうのですが、僕は今年54歳、それでフル マラソンに初挑戦です。これには上がいて、去年の大会に友人が初参加したのですが、彼が57歳ですからね、その彼にそそのかされての挑戦です。ホノルルは参加者が2万5千人くらいだそうですが、これくらいいたら紛れ込んで走ってもいいだろう、という感じで、とにかく完走を目指します。あちこちのブログを読みながらパワーをいただいています。無理しない程度に頑張りましょう。

投稿: 走る9番ライト | 2005.02.17 05:48

走る9番ライトさん、こんばんは!
ホノルルマラソンは12月でしたね、私は来月フルマラソン初挑戦です。完走という報告で、走る9番ライトさんに微力ながらパワーを送れるよう頑張ります(^_^)v

投稿: HIDE10 | 2005.02.18 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/2718223

この記事へのトラックバック一覧です: イオンボール:

« 初めて30km走りました(^_^)v | トップページ | 4ヶ月ぶりに練習目標達成!! »