« 42歳になりました(*^_^*) | トップページ | 左側メニューに項目を追加しました。 »

2005.02.06

森町ロードレースに参加しました!

bin041126223903003

 ハーフ初挑戦でした!
 前日の強風から打って変わっての穏やかな小春日和になりました。
 開会式では今年も、大会名と同じ名字ってことで紹介され、おみやげを頂いてしまいましたm(_ _)m

 コースは、1~5.5kmくらいまでが田んぼの中のコースです。
 5.5km付近でコース最大の丘越えがあります。
 その後、30分遅れでSTARTした、5kmのランナーと合流するのですが、上位のランナーと合流するため、ギアが違うって感じで気持ちよく抜かされていきます。
 でも、あおられるように抜かされてる間に、こちらも少しペースアップするようでした(^o^)

 その後、14km近辺の折り返しまで上り傾向になり、ペースを維持するのが大変ですが、暖かい応援に後押しされながら頑張れました。

 折り返し後は、下り傾向なので疲れの割にはペースが落ちずに、心地よい応援を背に爽快に走ることが出来ました。
 そして、19km地点くらいで45分遅れでスタートした10kmのランナーと合流するのですが、明らかにグロッキーなランナーも多く気持ちよく抜かしながら、何よりの良薬となった"あと2km"の看板表示を見つけた後は、元気倍増!自分でもビックリするほどペースがUPし、大満足の1時間35分46秒のタイムでゴールしました!(^^)!

距離    タイム       5kmのスプリット   
5km:0時間22分36秒    22分36秒(4分31秒/km)
10km:0時間45分51秒   23分15秒(4分39秒/km)
15km:1時間09分20秒   23分29秒(4分42秒/km)
20km:1時間32分38秒   23分18秒(4分40秒/km)
ハーフ:1時間35分46秒   (残りを 3分08秒? いくら何でもこれはないでしょう?計測したForerunnerの誤差?それとも・・・)

今回は、1時間40分台なら上出来と思っていたので、この結果には大満足です!

|

« 42歳になりました(*^_^*) | トップページ | 左側メニューに項目を追加しました。 »

コメント

初めまして。
スチャラカさんのブログから来ました。
私も42才でフルを始めて走りました。(もうず~っと昔の事ですが・・・)
練習頑張ってますね。とくに30km走を一人であのタイムで行けるってかなり力ありますよ。
私は今ハーフならば33分台。フルで3;30やっと切る程度の力ですが、30km走ではあのタイムでは出来ません。初フル頑張って下さい。
ちなみに、私も3月にフル走る予定です。(何回目やろか?)

投稿: 亀オヤジ | 2005.02.07 20:48

 亀おやじさん、初めましてm(_ _)m
 コメント有り難うございます。

 亀おやじさんは、1月の走行距離が300kmを超えられているのですね。すごい!!
 私は、初の30km走と、これまた初の月間150km以上の走行距離を経験して満足しちゃっています(^_^;)
 今後ともよろしくお願いいたします。
 

投稿: HIDE10 | 2005.02.07 21:47

はじめまして。
私も去年、43歳でマラソンを始めました。こんなに日本人がマラソン好きだということにビックリの毎日、手探りのトレーニングの日々を皆さんのブログを拝見しながら頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

それにしても初ハーフで素晴らしい記録ですね!おめでとうございます。

投稿: 蒼龍のあくび | 2005.02.10 13:03

蒼龍のあくびさん、初めまして(^o^)

確かにマラソン好きの人は多くなりましたよね!

自分を含めめ最近走り始めた方が、私の周りにもたくさんいます。そしてマラソン好きの人は、インターネット好きの人も多いような気がします。(私の周りだけかな?)

くれぐれも故障をしないよう、お互いに頑張りましょう!

投稿: HIDE10 | 2005.02.10 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/2831580

この記事へのトラックバック一覧です: 森町ロードレースに参加しました!:

» 走る仲間のブログ集 [スチャラカランナーの日々]
 トラックバックは次々と変わっていきますので、コメントをいただいたものやトラックバックいただいたもの等、私が見つけた走っている方のアドレスを載せておきます。追加... [続きを読む]

受信: 2005.02.07 02:17

» 下半身の筋肉強化 [蒼龍のあくび]
亀の私が苦手とする下半身の強化メニューを組んでもらったので きっとまた筋肉痛になるんだろうな〜。 [続きを読む]

受信: 2005.02.10 13:07

« 42歳になりました(*^_^*) | トップページ | 左側メニューに項目を追加しました。 »