« 帰宅ラン | トップページ | 帰宅ラン(フル) »

2005.02.26

シューズを新調しました!

 今まで使っていたシューズのかかとがすり減って、一番外側のゴムから次の層が出てきたので新しいシューズを買ってきました(^_^)

050226

 一番左が、15km以上のレースで使用しようと思っている、MIZUNOのWAVE SUB THREE WIDE です。(いい商品名ですね!)
 練習で慣らしながら、3月のフルマラソンで履こうと思っています。
 そのとなりは、練習用のWAVE PHONTOM 2004 WIDE です。
 両方とも、型落ちで在庫処分価格だったので、大型スポーツ店で2足で1足分位の値段で買えました!(^^)!
 あと、もう一足10kmまでのレース用のシューズを買いたいと思っています。

 それから、右から2番目は、今まで使っていたWAVE SPACER です。1年とちょっとレースと練習ともこの1足でまかなってきました。
 そして一番右がその前に履いていたWAVE PHONTOM です。
 捨てればいいのですが、愛着が残っていて雨の日用にしようとか、草むしり用にしようとか思ってなかなか捨てられません(^_^;)

|

« 帰宅ラン | トップページ | 帰宅ラン(フル) »

コメント

 私は今日、アディゼロRCを買おうかと新宿のスポーツ店に行って試し履きをしたんですけど、足に合わなくて残念な気分でした。
よく見たらミズノのシューズで統一されてますね。

投稿: ネオス | 2005.02.26 23:04

 あっ(*^_^*)
 やっぱり、気がつかれますよね!
 最初は、他のメーカのシューズを履いてたのですが、足が走ることに慣れてなかったこともあるのでしょうが、親指の爪が真っ黒になったり、足の人差し指が中指を踏んづけて血豆が出来たり、色々大変でした(;_;)
 そして、たまたまスポーツ店で店員さんに色々聞きながら、一番しっくり馴染んだMIZUNOのシューズにしたところ、26.5cmのサイズが私にピッタリだったのか、15kmのレースをほんとに快適に走ることが出来ました。
 以降、2年間ですがずっとMIZUNOのシューズを履いています。

投稿: HIDE10 | 2005.02.26 23:30

足は走っていると痩せてきたりしますので、その都度確認をしたほうがいいですよ。私も昔はワイドのモデルをちょくちょく買っていましたが、今はワイドは買わない方が良いとある大会のミズノの測定のブースで言われました。ミズノのオーダーシューズも持っていますが、足型は1年間が有効期間だそうです。ミズノのは安売りが少ないので余りもってないです。ウェーブクリエーションはとても好きなモデルなんですけど安売りがなくて履きつぶしたきりになってしまいました。

投稿: スチャラカ | 2005.02.27 00:02

私も古いシューズ捨てられない派なんですよ。
もう(たぶん)履かないんだろうけど、なんか捨てられなくって。
いっそうのこと、墓でも掘って埋めてやろうか・・(^^)

投稿: まさ | 2005.02.27 00:20

スチャラカさん
 色々アドバイスありがとうございます。そーですか!ワイドの靴はあまり良くないのですか?10kmまで用のシューズ(WAVE SPACER)もネットでワイドサイズを購入しようと思ったのですが、スポーツ店でワイドじゃないタイプを試着して購入しようと思います(^-^)

まささん
 そうですよね!苦労を共にしてきた愛着ある物ですから・・・
 うちでも下駄箱スペースの関係上、妻から捨てろ捨てろと言われますが、その都度、適当な理由を作ってピンチを切り抜けてますが、2足までが限界のようです(^_^;)
 

投稿: HIDE10 | 2005.02.27 22:04

^^
靴には深い愛着が湧くものでしょうね。僕は、初心者ですので、まだ1足目を使っています。スポーツ店の店員さんに相談しながら、試し履きをして決めた初めてのマラソン用靴、すでに愛着があります。

投稿: 走る9番ライト | 2005.02.28 00:45

走る9番ライトさん、こんばんは!
ウエアや帽子、トレパンは季節によって何枚か持っていて、その日のコンディションによって変えますが、シューズは履きつぶすまで1つだったので、特別に愛着が涌いたのかもしれません(^_^)

投稿: HIDE10 | 2005.02.28 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/3087712

この記事へのトラックバック一覧です: シューズを新調しました!:

« 帰宅ラン | トップページ | 帰宅ラン(フル) »