« シューズを新調しました! | トップページ | 10kmまで用シューズです! »

2005.02.28

帰宅ラン(フル)

 2月の、月間走破距離の目標は、1回の最長練習距離 40km以上を含めて150kmに設定してました。
 40km以上は、2/13に43km走ってクリアしていますが、走破距離は昨日時点で129kmと、あと21km足りませんでした。
 予定では26,27日の土日でクリアする予定だったんですけど(^_^;)
 今月は、目標未達だと諦めかかったのですが、ここに来ての目標未達はモチベーションの低下を招きそうだったのと、今朝起きてなんか体調が頗る良かったので、仕事を早く(強制的に?)終わらせて、会社から家までの23kmを走ることにしました(^o^)
 リュックにウェアを詰め込み、靴はランニングシューズで出社し仕事を終えて、18時過ぎに会社を出て隣のスーパーで、903のペットボトルと、アミノバイタルのゼリーを購入し走り始めました。
 前回、走ったとき歩道が無く車とすれすれで怖い思いをした場所を避けようと、ちょっと別のルートを取ったので、少し道に迷いましたが、何とか無事帰宅することが出来ました。
 23kmを2時間6分31秒で帰ってきたので、ちょうど5分30/kmのペースでした。
 これにて、目標クリアです!(^^)!

 来月の目標は、1回の最長練習距離 45km以上を含めて150kmに設定に設定してましたが、ここにきて45km走るのは、ちょっとダメージが心配なので、1回の最長練習距離25km以上を含めて120kmに下方修正することにしました(*^_^*)

|

« シューズを新調しました! | トップページ | 10kmまで用シューズです! »

コメント

HIDE10さん、月間走破距離150km越えおめでとうございます。最後の日の平日に23km走って達成とはただ尊敬です。
家族の方は心配していませんでしたか?

そういえば、しょうぶ見沼マラソンに参加するそうですね。私も2回参加して、走りやすかったことを覚えています。
(参加賞のTシャツが2年連続同じデザインでビックリしたことも・・。今年は、スポーツタオルらしいですね♪)
 参加賞コレクターとしては手にしたいですが、いかんせん遠いので参加は無理そうです。

投稿: そよ風 | 2005.03.01 00:09

「た」さん
200km達成おめでとうございます。
また、TBありがとうございます。
うーん、今月は50km負けました(^^;)
3月の佐倉健康マラソン頑張りましょう!

投稿: HIDE10 | 2005.03.01 00:42

そよ風さん、こんばんは!
家族には、何も言わずに実行しました!
走って帰るって言って、電車で帰ったらカッコ悪いですから(^_^)
ただいまーって、トレーニングウェアで帰ったらみんなキョトンとしてました(^O^)
しょうぶ見沼マラソン頑張ります!

投稿: HIDE10 | 2005.03.01 00:48

お疲れさまです。1度に40kmも走れるのですから、もうすこし月間距離が増えてもよさそうですが・・(笑)

でも、最後に帳尻を合わせるところは、気持ちよくわかります。走らなかったらたぶん後悔したのではないでしょうか。来月もお互いがんばりましょう!

投稿: まさ | 2005.03.01 14:52

うーん、やっぱりきちんと計画を立てる人は、きちんと実行する人でもあるんだなぁ、と我が身を振り返りながら反省しきりです。
しかしこうやって、読ませてもらうと自分の励みになるので、これからもビシビシと走って、刺激を与えてください。よろしく。
という他力本願で、僕は初フルを完走できるのだろうか……。

投稿: 走る9番ライト | 2005.03.01 18:41

まささん
うー痛いところを(-_-;)
数えてみたら、2月は9日しか走ってないんですよ・・・
3日に1回の練習か・・・
しかも今月は目標を下方修正だし、でもマイペースで頑張ります(^-^)

走る9番ライトさん
ちょっと恥ずかしいくらいのお言葉恐縮ですm(_ _)m
計画を立てるといっても、たいした物じゃなく、3月はいきなり下方修正ですから、いい加減な計画ですね(^_^;)
でも、無いよりはましかと・・・
今月も、お互い頑張りましょう!

投稿: HIDE10 | 2005.03.01 23:12

ところで、以前に立てた自分の計画表を見ると、2月には100kmを走ることになっていました。(汗)
3月こそは計画達成するぞ!
頑張りましょう。

投稿: 走る9番ライト | 2005.03.02 00:49

あっ・・・
あのーーー

> でも、無いよりはましかと・・・

と書いたのは、自分の計画についてですから(^_^;)
ちょっと、書き方が適切でなかったと後悔しております(^_^;)
気を悪くされたらごめんなさいm(_ _)m

投稿: HIDE10 | 2005.03.02 02:02

^^
誤解したワケではありませんのでね。
僕はむしろ、(お、ここにも同類が)と嬉しくなったのでした。
計画を超えて練習なんて、なかなかむずかしいですよね。

投稿: 走る9番ライト | 2005.03.02 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/3121039

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅ラン(フル):

» [RUN]ありがとう!月間200km達成!! [「た」の日記♪]
....という訳で、「た」にしては珍しくすんなりと200km達成した。 昨年の9月15日から本格的に走り始め(というか記録を取り始め)、主に膝と相談しながら徐々... [続きを読む]

受信: 2005.03.01 00:04

« シューズを新調しました! | トップページ | 10kmまで用シューズです! »