« 佐倉朝日健マラソンの参加通知書が届きました。 | トップページ | びわ里山マラソンの案内が届きました! »

2005.03.13

Newシューズで走りました(^_^)

 今日、初マラソン用に購入した Newシューズ(MIZUNOのWAVE SUB THREE WIDE)で走りました。
履いた感じは、ちょっとかかとが厚い感じで、クッションも今までのシューズ(WAVE SPACER 2004)より若干やわらかく、かかとや膝の負担が少ないような感じがして、なかなかいい感触でした(^o^)

 走ったコースは、印旛沼周辺のサイクリングコースを、佐倉ふるさと広場から八千代総合運動公園までを往復しました。
 前回は25km以降だいぶペースが落ちたので、今回は25km以降のペースダウンに気をつけて走ってみようと思いました。

 で、結果は、31kmを2時間36分56秒(5分04秒/km)で、詳細は以下の通りです。

5km:0時間23分56秒    23分56秒(4分47秒/km)
10km:0時間49分48秒   25分52秒(5分10秒/km)
15km:1時間15分36秒   25分48秒(5分10秒/km)
20km:1時間41分05秒   25分29秒(5分06秒/km)
25km:2時間06分33秒   25分28秒(5分06秒/km)
30km:2時間31分48秒   25分15秒(5分03秒/km)
31km:2時間36分56秒  (5分08秒(5分08秒/km))

 ごらんの通り、5km以降見事なフラットペースで走りきることが出来ましたが、あと11.192km をこのペースで行くのは無理そうです(>_<)
 さて、初マラソンまであと2週間です。
 これからは、摂生に心がけ万全の体調で望めるようにしたいと思います!

|

« 佐倉朝日健マラソンの参加通知書が届きました。 | トップページ | びわ里山マラソンの案内が届きました! »

コメント

HIDE10さんは、何度も大会参加されていますが、フルは今回が初めてというワケですね。靴も新調して、意気込みがよくわかります。
良い記録が出るといいですね、頑張ってください。朗報を待っています。

投稿: 走る9番ライト | 2005.03.15 05:04

以外にも初フルなんですね。当日の体調にもよりますが、ペース配分がうまくいけば3時間30分も見えてきそうですね^^頑張ってください。私は1週前の荒川で、無謀かもしれませんが撃沈覚悟でサブスリーを狙おうかと考えてます。撃沈したらシャーベットをバリバリ食べるつもりです。

投稿: ネオス | 2005.03.15 09:01

>走る9番ライトさん
そうなんです。フルどころか去年までは 15km のレースが最長で、ハーフも今年初めて走りました。
今回はなんとか完走して、いい報告が出来るよう頑張ります!

>ネオスさん
撃沈覚悟のサブスリー狙いって、かっこいいですよ!
是非頑張ってください。
シャーベットを食べる暇なくゴールされることをお祈りいたします(^_^)v

投稿: HIDE10 | 2005.03.15 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/3286520

この記事へのトラックバック一覧です: Newシューズで走りました(^_^):

« 佐倉朝日健マラソンの参加通知書が届きました。 | トップページ | びわ里山マラソンの案内が届きました! »