« 千葉県民マラソンの参加通知書が届きました。 | トップページ | 帰宅ラン(今年2回目 通算3回目) »

2005.03.06

千葉県民マラソンに参加してきました。

chibakangei 千葉県民マラソンに参加してきました。
 朝は晴れていたのですが、会場に着くちょっと前からどんよりとした曇り空となり、風が冷たく気温も記録証によると5.5℃でした(’_’)
 今回も、子供達が10:00 スタートの2kmの部に出場したので、9時過ぎには受付を済ませ、子供と軽いアップをした後、子供たちのレースを応援しました。
 その後、中学生の部、5km部とスタートした後、最後に10kmのレースがスタートするのですが、スタート 時間は子供達のレースが終わって約2時間半後の 12:25でした (*_*) この間、待っているのが今日一番つらかった(^_^;)

 今日は寒かったので、長袖Tシャツと膝下まであるトレパンで走ることにしました。シューズは天候が怪しかったので、NEWシューズは履かず今までのシューズの引退レースとしました(^_^;) (貧乏性が染みついてます)
 スタート 20分前に、約1km離れたSTART位置に向かい、震えながらスタートを待ちました。コースは埋め立て地なのでフルフラットで、稲毛の浜近くの道路を封鎖して、中央分離帯のある道路の上下線をトラック代わりに2周半する単調で退屈なものでした(^_^;) ちなみに給水所も、ゴール後のドリンクのサービスもありませんでした(-_-) (コカが協賛してるのに・・・)
風は多少ありましたが、さほど気にはなりませんでした。
 そして肝心の結果ですが、前半の5kmが 21分19秒、後半5kmが 22分38秒 合わせて 43分57秒でした。(後半ちょっとバテたかな?)
 目標タイムには、7秒及びませんでしたが自己新記録(たった5秒の短縮ですが)で、初の43分台ですから良かったことにしましょう!(^^)!

 でも、このペースでフルマラソンを走っても3時間は切れないんですよね(^_^;)
 改めて、サブスリーランナーに敬意!

|

« 千葉県民マラソンの参加通知書が届きました。 | トップページ | 帰宅ラン(今年2回目 通算3回目) »

コメント

お疲れ様でした。今日はホント寒かったですね。
キロ4分23秒ペース、凄いです。
これを刺激に、私も頑張らねば!!!

投稿: 「た」 | 2005.03.06 18:22

「た」さん
こんばんは(^_^)
今日は、ほんとに寒さに疲れました(*_*)
「た」さんは、順調に走行距離を伸ばされていますね!
私は、今日の10kmを含めて、まだ21kmです(^_^;)

初フルマラソンに向けて、体調に気をつけてガンバリましょう(^_^)v

投稿: HIDE10 | 2005.03.06 20:19

自己新おめでとうございます。
シューズの引退レースということで、シューズもいい花道を飾れたことでしょう。

投稿: ネオス | 2005.03.06 22:39

ネオスさん
ありがとうございます<(_ _)>
シューズは引退するものの、ますます捨てるのが困難になる気がします(^_^;)

膝の痛み、大きく快方に向かってるようで何よりですね!
無理せずがんばりましょう(^-^)

投稿: HIDE10 | 2005.03.06 23:36

千葉県民マラソンお疲れ様でした。
今日は寒かったですね。
私は、琵琶湖マラソンをテレビ観戦してて外には一歩も出ませんでした。43分台とは素晴らしい。私も見習いたいと思います。
ではまた(^o^)丿
P.S.リンクをさせて頂きました。不都合があれば連絡下さい。

投稿: きょうのわんこ | 2005.03.07 00:06

きょうのわんこさん
あの寒さには参りました(*_*)
コースがフルフラットなので、風さえなければ自己記録が狙える大会ですね!

リンクいただきありがとうございます。
MyblogList って便利そうですね、私もつけてみようかな(^_^)

投稿: HIDE10 | 2005.03.07 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/3195319

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県民マラソンに参加してきました。:

« 千葉県民マラソンの参加通知書が届きました。 | トップページ | 帰宅ラン(今年2回目 通算3回目) »