« 練習コースの開拓 | トップページ | 顔の腫れもだいぶ良くなりました(*^_^*) »

2005.05.24

雨に降られて、おまけに転けた(>_<)

 今日は、帰宅ランで帰ってきましたが・・・
いつものように、会社の隣のスーパーで500mlのペットボトルとウィダー in ゼリー を仕入れて、さて走ろうかとアップを始めると、帰る方向の空が怪しいのに気がつきました。
 走るかどうか、ちょっと迷いましたが少しくらい降られてもいいと覚悟して走り出しましたが、2km走った位から、かなりの大雨になりました・・・
 雨でメガネが見えにくくなり危ないなと思いながら走っていたのですが、10km地点くらいで前から走ってきた自転車をよけようと、右に寄ったところ段差に気づかず・・・思いっきり転んでしまいました。
 おかげで、右膝と右肘、左手を擦り剥き、眉毛の上とほっぺは腫れるほどの打撲と擦り剥き傷を作り、メガネは大破です(*_*)
 足は大丈夫だったので、しばらく顔からの出血をティッシュで押さえてから再スタートしました。残り13kmを急いで帰ってきました。
 血が滴る顔で帰った私に、子供たちは優しく気遣ってくれましたが、奥様は呆れて怒りさえぶつけてくださいました(-_-;)
 空模様が少しでも怪しい夜は、走るのは自重しようと思います(;_;)

 皆さんも、雨の日のランは足元に充分注意してくださいね!

|

« 練習コースの開拓 | トップページ | 顔の腫れもだいぶ良くなりました(*^_^*) »

コメント

(>_<)痛そう。お見舞い申し上げます。
不謹慎ですが、爆笑させていただきました。
ごめんなさい、情景があまりにリアルに伝わってきて、
また、自分の身にも起こりそうなので、つい。
残り13km走れたということですから、
大事に至らず良かったですね。

>奥様は呆れて......
やはり、ここでもニッコリ

雨の日ラン、気をつけますです。

投稿: たけぼう | 2005.05.25 10:10

>たけぼうさん
まあ、下半身は大したこと無かったんですが、顔は今日になって目の周りが、やや黒っぽく腫れてKO負けしたボクサーのようです(^_^;)
雨の日の夜は特に注意して練習してくださいね!

投稿: HIDE10 | 2005.05.25 15:46

 HIDE10 さん、はじめまして。大変な目に遭われましたね。私はダイエットからジョギングを始め、 10.0Km を60分以内で走る目標を立てました。

 「富里スイカロードレース」 で60分を切ろうと思っています。私は 10.5Km を50分で走れればグロスでも60分を切れると思っていますがどうでしょうか?宜しければ、意見をお聞かせください。

投稿: starlike | 2005.05.25 19:04

>starlikeさん
はじめまして!
自分の不注意からですが、エライ目に遭いました(^_^;)
スイカロードレースは、10.6kmあるんですよね、スタートはかなり渋滞しますが、練習で10.5kmを50分で走れる走力が有れば、60分以内でのゴールは余裕で可能だと思います。っていうか、50分切りも十分可能だと思います(^_^)
ちなみに私は、一昨年59分29秒でゴールしましたが、このころは練習では10km60分を切れていませんでした(^^;)

投稿: HIDE10 | 2005.05.25 19:46

 HIDE10 さん、ありがとうございます。

 初のマラソン大会なので、不安でした。少し安心しました。膝の具合と相談しながら大会に向けて練習をしていこうと思います。

投稿: starlike | 2005.05.25 20:39

ありゃりゃ、ケガの具合は大丈夫ですか?流血しておられるようなので気になります。

投稿: ネオス | 2005.05.25 21:24

HIDE10さん、はじめまして。

ここ最近、天候が不安定でこまったものですね。
わたしも夜のランニングが中心になるので、
ひやひやすることが多いです。
お大事に。

トラックバックさせていただきました。

投稿: moai | 2005.05.25 22:01

大丈夫ッスか?
奥様の反応が、3年位前にチャリでこけて顔6針縫って帰ったときのうちの反応と同じです(笑
私もそうだったのですが、メガネの出費が痛いですよね。

投稿: 「た」 | 2005.05.25 23:47

タイトルを見ただけで、「痛ーっ」と感じたのでしたが、その情景を読んでさらに痛みが伝わってきましたよ。たいへんでしたね、お見舞い申し上げます。普段は「こける」なんて考えられないですけど、走って体力消耗したときなど、やっぱり危険、しかも雨の中だとますます危険。注意して走りましょう。

投稿: 走る9番ライト | 2005.05.26 00:32

>ネオスさん
顔の腫れはかっこ悪いですが、下半身は軽い擦り傷のみだったのは、不幸中の幸いです。

>moaiさん
はじめまして
TBありがとうございます。
お互い、夜のランには十分気をつけて頑張りましょう!

>「た」さん
奥様の反応は、こんな感じの方が心配して同情されるよりは気が楽だったりします。
メガネの出費は本当にいたいです・・・
でも安物の分厚いプラスチックレンズで良かった(^_^;)

>走る9番ライトさん
お久しぶりです!
走っているときに「こけた」のは、今回で3回目です。
いずれも練習中で、10km以上走った後でした。疲れてくるとどうしても注意力散漫になり気をつけなければいけませんね。
お互い、練習は十分注意して頑張りましょう(^_^)

投稿: HIDE10 | 2005.05.26 02:46

うわぁ、痛そうですね。走るのに怪我は付き物かもしれませんが、こういうのはたまらないですね・・。
骨折とかはないようなので、すぐに復帰できるでしょうけど、精神的ダメージは残るのかな・・。
次、すぐもう一度やったら、子供にも呆れられるので気をつけてくださいね。(^^)

投稿: まさ | 2005.05.26 10:32

>まささん
ほんと、こういうのってたまらないです(>_<)
いやなイメージを払拭しようと、今晩走ろうと思ったのですが、右目がまだ腫れていて視界が悪いとの理由で、家族の猛反対に遭いあえなく断念しました。
しばらくは、良く晴れた日中のみ走ることとなりそうです(^_^;)

投稿: HIDE10 | 2005.05.26 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/4268134

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に降られて、おまけに転けた(>_<):

» 〈百マス計算〉でトレーニング!? [クライマーズ・ハイ]
突然の荒天につき、今夜はラントレからひところ話題となった「百マス計算」で、中性脂 [続きを読む]

受信: 2005.05.25 22:02

« 練習コースの開拓 | トップページ | 顔の腫れもだいぶ良くなりました(*^_^*) »