« 「びわ里山マラソン」の参加通知書が届きました! | トップページ | 高地トレーニング? »

2005.06.08

昨日は無事に帰宅ラン(^_^)

 昨日は、転けて以来の帰宅ランでした(^_^;)
 慎重に周囲の自転車や歩行者、そして足元に注意しながら、23kmを2時間14分18秒(5分50秒/km)で帰ってきました。

 途中、転倒地点でブログ記事のためにしっかり写真を撮ってきました(^^;)

koke1

 この辺で、前から来る自転車を発見し、電信柱を過ぎたら右に寄って避けようと思いました。

koke2

 電信柱を過ぎ右に寄ったところ、こんな突起物があり見事に転倒・・・

koke3

 おそらくこの辺りに右の額をぶつけたんだと思います・・・
 あれから2週間が経過し、おととい右の眉毛の上のカサブタがようやくとれました。
 でも、そこだけ日焼けせず白いので、かえって傷跡が目立つようになりました(-_-;)

|

« 「びわ里山マラソン」の参加通知書が届きました! | トップページ | 高地トレーニング? »

コメント

確かにその突起物は危ない!!
境界杭かなんかなのでしょうが、そんなに突起している意味はないですよね。
更なる犠牲者がでないように然るべき役所(国土交通省?)に文句を言うべき??

投稿: 「た」 | 2005.06.08 23:32

ほんと、あれは危ないですねぇ。自転車が来たタイミングも悪かった、天候も悪かった、など悪条件が揃っていたとはいえ、あんなものではまるで「つまづいてちょうだい」と言っているようなものですね。
いっそのこと高くしてしまうか、なくすか、何とかしないと、転倒事故は繰り返されますね。まず、区役所にでもレポートしてはどうでしょう。

投稿: 走る9番ライト | 2005.06.09 16:08

>「た」さん、走る9番ライトさん
そうですよね!
これってやっぱり、すっごく危ないですよね。
この近くに、同じ会社の同僚が住んでいるので、自治会とかを通じて改善要求してもらおうかと思います。

投稿: HIDE10 | 2005.06.09 21:18

暗いと気づかずに、ひっかかっちゃいそうですね。私だったら間違いなく逝ってます^^。

投稿: ネオス | 2005.06.09 23:23

>ネオスさん
そう!危ないででしょ?
ネオスさんも、暗い道の足元にも充分注意して頑張ってくださいね(^^)

投稿: HIDE10 | 2005.06.09 23:30

思い出しました。
数年前、歩道の段差につまづいて絆創膏程度のケガをしました。腹が立って道路管轄の役所(岐阜県)に八つ当たりしました。
半年後、忘れた頃に段差がきれいになりましたよ。

投稿: たけぼう | 2005.06.10 08:41

>たけぼうさん
やっぱり更なる犠牲者が出ないように、何らかのアクションをした方が良さそうですね。
まずは、市役所に投書でもしてみようかと思っています。

投稿: HIDE10 | 2005.06.10 20:07

でも、打ち所悪かったら、その写真のところに花が添えられていたかもしれませんよ。注意してくださいね。

国道とかにちょっとでもへこみがあると、国土交通省に通報すると、ものすごく早く対応するようです。そこは国か県・市の管轄かわかりませんが、対応してくれるんじゃないでしょうか?

投稿: まさ | 2005.06.10 22:38

まるで鑑識班のようなレポート(笑)
しかし、夜道は暗いし思っても見ないところに突起物だなんて流血したのも分かります。
天候によってもまた危険度が変わってきますよね。
治癒してよかったですね。傷跡が早く日焼けでカモフラージュできますように。

投稿: ゆら | 2005.06.10 22:40

>まささん
そうですね!
転んだ弾みで車道に転がってたらなんて思うとぞっとします。
現場は国道脇なんですが、金網の右は自衛隊の駐屯所なんですよね、そんな場所にこんな境界杭・・・
もしかして、国土交通省と防衛庁の境界だろうか???

>ゆらさん
ありがとうございます。
傷の方は直りましたが、新たな波及として”歩道の突起物撲滅運動”が始まりそうです(^_^;)

投稿: HIDE10 | 2005.06.10 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/4470697

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は無事に帰宅ラン(^_^):

« 「びわ里山マラソン」の参加通知書が届きました! | トップページ | 高地トレーニング? »