« 明日は、スイカロードレース! | トップページ | 6月も終わりです。 »

2005.06.28

「富里スイカロードレース」に参加しました!

22thSUIKA03
 富里スイカロードレースに参加してきました。  コースの高低差はあまり気になりませんが、かなり暑かった。(でも日差が強くなかったのは助かりました)
 スタート前には、「た」さん とお会いすることができ、意外にも初の10kmだったそうですが颯爽と走っておられたのが印象的でした。
22thSUIKA05
 今回も、3kmにERI7(長女 記録0:15:28)とYURI7(次女 記録:0:15:29)が参加しており、 ゴールを見届けてからスタートの列に並びました、隙間を見つけては前へ前へと進み真ん中から少し後ろからのスタートになりました。
 スタートの号砲から、約20秒は微動だにせずスタートゲートをくぐるのに約1分半を要しました。
 300mくらい走ると、徐々に間隔ができはじめ歩道すれすれの隙間をついて徐々にペースを上げました。
 途中、3.5km付近で「た」さんを発見!  一声かけて軽快にお先に行ったつもりでしたが・・・  500mも行かないうちに、「きついですね~」といいながら「た」さん再び颯爽と登場!
 あっというまに「た」さんの背中は見えなくなってしまいました(;_;)
 給水・水浴びを繰り返し給スイカ所には44分45秒(GTMails)で到着、スイカを2個頂きました(目標の5個は無理でした・・・)。
 欲張って両手にスイカを取ってしまったためポケットに持参した、MySaltが使えませんでした(^_^;)
 給スイカ所の後は、上り坂を含む残り約1kmをスイカからもらった力と最後の力を振り絞り、また沿道からの声援に後押しされてペースを上げて52分19秒でゴールしました。
距離 タイム(グロス) 1km 備考
1km 0:06:11 0:06:11 約1分半ロス
2km 0:10:40 0:04:29  
3km 0:15:23 0:04:43  
4km 0:20:10 0:04:47  
5km 0:25:07 0:04:26 0:25:07(5km)
6km 0:29:50 0:04:43  
7km 0:34:52 0:05:02  
8km 0:39:38 0:04:46  
9km 0:44:20 0:04:42  
10km 0:49:37 0:05:17 0:24:30(5km)
10.6km 0:52:19 0:02:42 GTMails同じ
Ave.   0:04:56  
 ゴール後、次女とスイカ供給所でたくさんスイカを頂きました。
 このときようやくMySaltが活躍しました(^^)
 周りから「塩を持ってきてる人がいるよ!」って声がたくさん聞こえちょっと恥ずかしかった(^_^;)

|

« 明日は、スイカロードレース! | トップページ | 6月も終わりです。 »

コメント

スイカお疲れ様でした。
お塩を持って走られたんですね。、しかもスイカで両手が塞がって、使えなかったとは面白過ぎます(^。^)
なので、リンクさせて頂きます。
どこかの大会でお会いできればと思います。
ではまた。

投稿: きょうのわんこ | 2005.06.28 07:03

お疲れさまでした & お世話になりました。
お子さんのゴール見届けてからの後方からのスタートだった分、出だしハイスピードで後半きつかったようですね。
お互い秋のフルのリベンジに向けて頑張りましょう♪

投稿: 「た」 | 2005.06.28 07:20

 HIDE10 さん、おはようございます。


 「すいかロードレース」 ですが高温多湿の中、大変なレースであったと思われます。本当にお疲れ様でした。


 今回、私用で参加できませんでしたが、参加賞はもらってきました。別の意味で忘れられない大会になりそうです。


 走り慣れた人たちが50分位ですから、多分、私は1時間は切れなかったと思います。


 来月からある程度普通の生活に戻れるのでもう一度鍛えなおして10Kmを1時間切れるように頑張りたいと思います。

投稿: starlike | 2005.06.28 09:31

>きょうのわんこさん
リンクありがとうございました。
ほんと暑かったですけど、スイカおいしかったですね!
今度、是非お会いしたいです(^^)


>「た」さん
こちらこそ、お世話になりました。
スタートしても、なかなか動かない反動で、得意のつっこみ癖がでたかもしれません(^^;)


>starlikeさん
結納の日に開催された大会の参加賞ですから、思い出に残るかもしれませんね!
「フルーツシリーズ」 に、starlikeさんも是非参戦してください(^^)

投稿: HIDE10 | 2005.06.28 21:55

スイカお疲れ様でした。
周りからの「塩を持ってきてる人がいるよ!」の声はマイソルト持参の宿命ですかね^^

投稿: ネオス | 2005.06.29 00:41

>ネオスさん
娘と2人で塩を使っていたので、よけい目立ったのかもしれません(^^)
でも、塩持参は正解でとてもおいしくいただきました!

投稿: HIDE10 | 2005.06.29 07:15

先週に続いて、連荘ですか。
頑張る~!
「給スイカ所」とはユニークです。
暑いときは大変ですね。


胸をはって、「スイカには、塩」です。


私も塩には少々興味が。
常用は2種類、「ゲランド」の顆粒タイプと、
「五島灘の塩」どちらも海塩ですが、
美味しいと思います。

投稿: たけぼう | 2005.06.29 21:58

>たけぼうさん
連荘といっても、両方とも10kmですから大丈夫です!
「ゲランド」の顆粒タイプと、「五島灘の塩」ですか、是非今度スイカで試してみたいと思います。

投稿: HIDE10 | 2005.06.29 22:28

雨+スイカじゃ、ちょっと合わないですけど、そういう意味では多少暑くても、可って感じですか。

来年はぜひ、スイカのかぶりものでも着けて走れば、さらにウケマスよ!

投稿: まさ | 2005.06.30 11:53

はじめまして!アロハと申します。スイカハーフお疲れ様でしたね!家族全員で参加とは羨ましい限りです。そうなると参加費もばかになりません。スイカ飽きる程家族皆さんで食べて戴きましたか?アロハもスイカには塩です。幼少の頃は砂糖だった記憶があります。では・・・。

投稿: アロハ | 2005.06.30 18:13

>まささん
そうですね!
スイカに雨は似合いません。
「きぐるみ」や「かぶり物」の参加者も沢山いますので、目立つには相当な工夫が必要になります。
1年かけて考えてみようかな(^^;)


>アロハさん
はじめまして!
そうですね、我が家は5人家族でスイカには両親も一緒だったので、参加費はもとより昼食代も大変です(-_-;)
地方によっては、スイカに砂糖の所もあるみたいですけど、やっぱり塩ですよね♪

投稿: HIDE10 | 2005.06.30 21:54

お疲れ様でした~。マイブレンドソルト持参とは!なかなか、話題性があっていいですね~。
フルーツシリーズの大会は楽しそうでいいですね~。
私の子供もHIDE10さんちみたいに一緒に参加してくれればいいのにな~。
子供をダシにして参加するという作戦(口実)ができるのに・・

投稿: ゆら | 2005.06.30 22:36

>ゆらさん
疲れましたけど、とっても楽しく良い大会でした!
フルーツシリーズは、地元の名産を担いでいるので開催側の意気込みが感じられ好きです(^o^)

ゆらさんも、お子さんと親子のレースに参加してみたら楽しいと思いますよ!
子供の息遣いや、つないだ手に汗を感じたり、
とっても良いスキンシップになると思います。

投稿: HIDE10 | 2005.06.30 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/4738069

この記事へのトラックバック一覧です: 「富里スイカロードレース」に参加しました!:

» 2005 富里スイカロードレース [きょうのわんこのマラソンへ行こう!]
スイカ大好き いっぱい食べて! 2005 富里スイカロードレース 10km 60 [続きを読む]

受信: 2005.06.28 07:04

« 明日は、スイカロードレース! | トップページ | 6月も終わりです。 »