« 【稲作り】25cm位になりました! | トップページ | 「びわ里山マラソン富浦さざ波大会」に参加しました! »

2005.06.18

明日は、びわマラソン!

 今日は、朝一番で長男と床屋に行き、さっぱりして帰宅しましたが・・・
 家の女どもに、やれ”おっさんヘヤー”だとか”ジジくさい”とか”猿みたい”とか、散々の言われようでした(-_-;)
 そして、午前中に13km走ったのですが、髪の毛は軽くなりましたが女どものせいで気が重くなったのが影響してか、体が重くなかなかペースが上がりませんでした。
 それでも、最後の1kmだけは一生懸命走り、忘れかけてたキロ4分台のペースを刻んで1時間9分12秒(5分19秒/km)で終わりました。
 さて、明日は「びわ里山マラソン富浦さざ波大会」の10kmの部に参加します。
 このコースは、下図のように3km過ぎに山越えがあり、私にとってはかなりきついコースです。

biwa05UD

 今回は、町制50周年記念大会とのことで、50位狙いで過去大会の50位の記録を参考に、以下のペース設定をしました。

距離 設定 ラップ 5km
1km 0:04:20 0:04:20  
2km 0:08:40 0:04:20  
3km 0:13:00 0:04:20  
4km 0:19:00 0:06:00  
5km 0:23:20 0:04:20 0:23:20
6km 0:27:50 0:04:30  
7km 0:32:20 0:04:30  
8km 0:36:50 0:04:30  
9km 0:41:20 0:04:30  
10km 0:45:40 0:04:20 0:22:20
Ave.   0:04:34 0:22:50

 果たして今回はうまくいくでしょうか?こうご期待です(^o^)

|

« 【稲作り】25cm位になりました! | トップページ | 「びわ里山マラソン富浦さざ波大会」に参加しました! »

コメント

「びわ」頑張って下さいね♪
それにしても随分弱気な目標設定ちゃいますか?
是非43分45秒切り、狙ってください♪

投稿: 「た」 | 2005.06.18 21:58

>「た」さん
いえいえ、このコースは一昨年走ったのですが、ほんとに登りがきついんですよ・・・
そして昨年は、親子の2km走ったのですが、この時期の南房のムンムンとした気候は、体力と気力をものすごく消耗し、設定した目標タイムをかなり下回った記憶が鮮明にあります。
従いまして今回の、この目標達成も結構難しいと思っています(^^;)

投稿: HIDE10 | 2005.06.18 22:18

壊れない程度にばんばって~~。

10kmレースの前日に13km走ってしまう
パワーは、凄いですね。驚き。
結果どうでるのか、 楽しみです。

散髪の評価は、苦しいところですね。
悪いのは、オーダーですか、とこやさんですか?

投稿: たけぼう | 2005.06.18 22:42

>たけぼうさん
うーん、オーダーはいつもより短めにって言ったんですけど・・・
かみさん曰く、”なんて言うと、そんな髪型になるの?"って、真顔で疑問を呈されました(-_-;)
明日は、精一杯頑張ります(^_^)

投稿: HIDE10 | 2005.06.18 22:52

グラフで見ると、途中にかなり出っ張ったアップダウンがありますね。ここの走り方によって後半のタイムアップにつながりそうですね。結果はどうだったんでしょう?

投稿: ネオス | 2005.06.19 23:25

>ネオスさん
ファー・・・
疲れましたって感じです。
鍛錬不足を痛感する、今日この頃です(-_-;)

投稿: HIDE10 | 2005.06.20 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/4606628

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は、びわマラソン!:

« 【稲作り】25cm位になりました! | トップページ | 「びわ里山マラソン富浦さざ波大会」に参加しました! »