« 「スイカロードレース」の参加通知書が届きました! | トップページ | 【稲作り】25cm位になりました! »

2005.06.15

高地トレーニング?の足跡

 6/12の長野県白馬村での朝ランのときに、Forerunner201で記録したデータを、カシミール3D に取り込んでみました。
 下の画像(クリックすると大きくなります)は走った軌跡です。ホテルの周辺を一回りして、30分山に向かって走り引き返してきました。
 大きな木に囲まれてしまうとGPSの信号が受信できなくなるようで、所々No Signalのメッセージが表示され、行きも帰りも同じ道だったにもかかわらず、ちょっとズレてしまっています。

kouchi0

 次の画像は高低差です。

kouchi1

 緑色が、カシミール(山旅倶楽部)からの断面図で、黄色の丸がForerunner201のラップ記録点です。  No Signalが無ければ、きれいに1kmづつのラップがとれますが、今回みたいに電波状況があまり良く無い場合は、ラップ7のようにGPSの信号を再受信した時点でラップを刻むようです。
 まあ、多少は誤差があるものの知らない土地を走ったり、練習コースを探すにはかなり便利で重宝しています。
 ところで、ForeAthlete201(日本語版)のファームウェアの更新版(Ver2.10) が公開されてますが、これを私のForerunner201(英語版)に適用すると日本語版になるのでしょうか?
すごく興味がありますが、実行する勇気は私にはありません(^_^;)

|

« 「スイカロードレース」の参加通知書が届きました! | トップページ | 【稲作り】25cm位になりました! »

コメント

わ~すごいですね~。噂には聞いていましたが、こんなにキレイに表示されるとはっ。自己の記録に一役も二役もかっってくれますね。欲しがってる人が多いのもうなづける。うん。

投稿: ゆら | 2005.06.19 22:16

>ゆらさん
はい!
練習記録をつけるのにも便利です。
ただ唯一の欠点は、腕につけるには大きくて少々重いってことです・・・
私は、全然苦にはならないのですが、女性にはちょっとゴツイかもしれません(^^;)

投稿: HIDE10 | 2005.06.20 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/4570128

この記事へのトラックバック一覧です: 高地トレーニング?の足跡:

« 「スイカロードレース」の参加通知書が届きました! | トップページ | 【稲作り】25cm位になりました! »