« 明日は、びわマラソン! | トップページ | 明日は、スイカロードレース! »

2005.06.19

「びわ里山マラソン富浦さざ波大会」に参加しました!

biwa05kaijyou

 「びわ里山マラソン富浦さざ波大会」に参加してきました。
 今日は、湿度が高くかなり汗をかきました(^_^;)
 目標タイムは45分40秒、順位は50位を狙いましたが、どちらも大幅に届かぬ惨敗でした・・・

biwa05UDGPS

 このコースは、ごらんの通り結構アップダウンがあり、3~4kmにかけての登りはスッゴクきつかった(*_*)
 この程度で、ひーひー言ってるようでは山系のレースは無理だなって強く感じました。
 それにしても、要項の高低表ってデフォルメしすぎじゃないでしょうか?  レース結果は以下の通りです。

距離 目標 タイム 1km 5km
1km 0:04:20 0:04:24 0:04:24  
2km 0:08:40 0:08:42 0:04:18  
3km 0:13:00 0:13:04 0:04:22  
4km 0:19:00 0:17:56 0:04:52 本当は6分位?
5km 0:23:20 0:22:27 0:04:31 0:22:27
6km 0:27:50 0:27:21 0:04:54  
7km 0:32:20 0:32:02 0:04:41  
8km 0:36:50 0:36:48 0:04:46  
9km 0:41:20 0:41:18 0:04:30  
10km 0:45:40 0:46:50 0:05:32 0:24:23
Ave. 0:04:34   0:04:41 0:23:25

 最後のラップは手元のGPSの距離が実際より200m位長かったので、その分を加えたためタイムが悪くなっています。おそらく、3~4kmがもう少し長かったのだと思います。
 記録は46分50秒、順位は90位(307人エントリー)で予想に反して、飛び賞は50位でなく19日にちなんで下一桁9の着順でしたが、惜しくも1番違いで飛び賞も逃しました(^^;)  そして、お目当ての参加賞はこちらです(^^)

biwa05get

 左上の「びわ」は、長女の5位入賞(2km 8分29秒)の賞品です(なんと3年連続の5位です)。
 大人の参加賞はその下の「びわ」と「カーネーション」です。
 子供の参加賞は、左下の「琵琶ゼリー」です。
 会場では、冷やされた「びわ」の食べ放題状態でした(^_^)  きついコースですが、来年も是非参加したい大会です!

|

« 明日は、びわマラソン! | トップページ | 明日は、スイカロードレース! »

コメント

冷やされた「びわ」の食べ放題状態でしたかぁ~
こういう大会は少々厳しいコースでも参加したいですよね。

投稿: Kuri | 2005.06.20 05:43

>Kuriさん
はい、今年のびわは甘くてとってもおいしかったです(^_^)
それにつられて、また行こうと思います(^^;)

投稿: HIDE10 | 2005.06.20 20:43

お疲れさまでした。
きついレースだったみたいですが、それでも46分は流石ですね。
スイカでお会いしましょう♪

投稿: 「た」 | 2005.06.21 00:18

娘さん、5位入賞おめでとうございます。
親子で参加されて、楽しそうですね。
もも→びわときて、次は?

投稿: きょうのわんこ | 2005.06.21 00:21

表を見た感じでは、一番の難所も頑張っちゃったようですね^^。
娘さん5位入賞ですか、パパもいいところを見せたいところですね♪

投稿: ネオス@yopparai | 2005.06.21 00:45

> 「た」さん
はい、きつかったです(^_^;)
限りなく47分に近い46分台ですが・・・
次はスイカですね、負けませんよ!
目標は、給スイカ所でスイカ5つですから(^_^)


>きょうのわんこさん
ありがとうございます。
参加者26人のローカル大会ですが、入賞は子供にとっても励みになりますし、次回のエントリーの賛同を得やすくなるので重要です(^^;)
今後の予定は、(びわ)→スイカ→もも→梨 のフルーツシリーズです。
間にブドウも入れたかったんですが、経済的理由で断念しました(^^)


>ネオスさん
最大の難所は、十分にペースダウンを余儀なくされましたので、おそらく6分近くかかってるはずなんですが・・・
自慢のGPSの誤差かと思います。
家族の入賞回数を数えてみました。
 妻:2回
 長女:4回
 次女:4回
 長男:2回
そして、私は親子の2kmで娘2人に引きずられての5位入賞1回のみ・・・
一番練習してるのに、だめじゃんって言われてます(;_;)

投稿: HIDE10 | 2005.06.21 01:21

 HIDE10 さん、おはようございます。私は南房総の出身でして、コースをみて 「びわ」 の参加を見合わせました。


 実は 「スイカロードレース」 ですが、私用の為に参加できなくなりました。本当に残念です。初心者の私にアドバイス本当にありがとうございました。HIDE10 さんのレース、楽しみにしています。


 私はフルーツが大好きなので、 HIDE10 さんの参加予定である 「ほばらももの里ふれあいマラソン」 に参加できればいいなと思っています。


 「フルーツシリーズ」 ですか。本当にいいですね。私はフルーツの種を蒔くのも好きなんですよ。変な趣味かな?

投稿: starlike | 2005.06.25 02:44

>starlikeさん
おはようございます。
スイカロードレース、starlikeさんの分も頑張ってきます(^_^)v

「びわ」は、ほんとキツイコースでしたが、来年も是非参加して45分切りを狙いたいと思っています。

「ほばらももの里ふれあいマラソン」 は、ちょっと遠いですが、桃と温泉を満喫できますので、今からとっても楽しみです。

投稿: HIDE10 | 2005.06.25 02:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は、びわマラソン! | トップページ | 明日は、スイカロードレース! »