« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005.07.31

富山で朝練♪

 7/29~31の、2泊3日で富山県に家族旅行に行ってきました。
 テントでのキャンプも検討したのですが、さすがに夏はエアコンのあるコテージがよいとの、家族全員の強い要望があり、今回は1泊目が海岸近く、2泊目は立山町の、いずれもコテージに宿泊しました。
 旅先でも鍛錬しましたよ!
 それも苦手な朝練を♪
 2日目の朝が「日本海ラン」
 3日目の朝は「アルペンルート手前ラン」でした!

JapanSea01
↑「日本海ラン」の足取り
JapanSea02
↑「日本海ラン」の高低差

yoshimine01
↑「アルペンルート手前ラン」の足取り
yoshimine02
↑「アルペンルート手前ラン」の高低差


 6月の走破距離は、140kmで終わりました。
 年間走破距離は、1,098kmです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.07.30

称名滝

 昨日から、富山県に来てます。立山の落差 350m の、「称名の滝」には圧倒されました!
050730_101501.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.28

「東京夢舞いマラソン」申し込みました!

tkyyumemai001  予てより興味があった、東京夢舞いマラソン に申し込みました。
 秋のメインレース「つくばマラソン」の、準備の一環としての位置づけですが、大都会東京を楽しく走れるようなのでとっても楽しみです。
 でもこれで、10/8の「健康マラソンフェスティバル in  こどもの国」の、エントリー種目(エントリー可否を含めて)が、さらに難しくなりました(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.07.27

暑かったけど帰宅ラン!

 今日も、本当に暑かった(@_@)
 明日から連休なので、今月最後の出勤日を帰宅ランで終えました♪
 18時を過ぎてちょっと涼しくなったとはいえ、まだまだ暑かったのでゆっくり2時間23分(Ave. 6分13秒/km)かけて帰ってきました。さすがに今日は疲れました!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.07.25

中華そば青葉

 船橋ラーメン横丁の「中華そば青葉」に行ってきました(^^)
aoba
 豚骨鶏ベースのスープは、鰹節あるいは煮干しの魚の香り漂います。
 最初はちょっと気になりますが、食べていくうちに気にならなくなりコシのあるストレート太麺に、とても良く合いおいしいです。
 チャーシューは、お箸でほぐれてしまうくらい柔らかく、濃厚なスープに良く合いました。
 写真は、今回食べた「特製中華そば」で、半熟玉子が入ってチャーシューも増量になります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.07.24

後半戦の予定

 早いもので、そろそろ秋のマラソン大会の受付が始まりましたね!
 今年後半戦の計画を以下の通り立ててみました♪

8/28 ほばらももの里ふれあいマラソン
     10km(エントリー済)
10/2  白井梨マラソン
     親子2km,10km(参加決定)
10/8  健康マラソンフェスティバル in こどもの国
     フル(検討中)
11/6  成田POPラン
     ハーフ(検討中)
11/20 四街道ガス灯ロードレース
     親子2km,10km(参加決定)
11/27 つくばマラソン
     フル(参加決定)
12/4  ニューリバーロードレース in 八千代
     親子2km,10km(参加決定)
12/23 なるとう松風マラソン
     5km(検討中)

 以上、8大会11種目に参加したいと思ってはいるのですが、家族の予定もあり全部には参加出来ないかもしれません(; ;)

1.フルマラソン サブフォーで完走
2.
10km 42分切り (自己記録:43分45秒)
3.
年間走破距離(練習の距離+大会の距離) 2,000km

 に向けて頑張りたいと思います(^_^)v

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005.07.20

【稲作り】「中ぼし」終了!

200514
 中ぼしの途中、何度も雨が降ってしまい、なかなか土が乾きませんでしたが、梅雨明けとともに土の表面がひび割れるくらいになったので、中ぼしを終了しました。
 今年はいつ頃稲穂が確認できるか、とっても楽しみです(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.18

中7日ぶりの練習・・・

 先週末から、昨日に掛けて日帰り出張の連発と、私生活でも自宅のリフォームとかでバタバタしてしまい、なんと中7日空けての練習になってしまいました(-_-;)
 今日も、午前中に10kmくらいと、午後からもゆっくり長い距離を走る予定でしたが、結局時間が取れたのが、12時~14時の地獄の暑さの2時間・・・
 14kmを走る予定でしたが、暑さに耐えられず、コースをショートカットして9kmで帰ってきました、それも日陰を見つけては小休止を繰り返し、持って行った500mlのアミノバリューでは足りずに、自販機で500mlのペットボトルでDyDoの「D SPORTs MIU 」(←すごくおいしく、気に入りました!)を補給し、合計1lの水分を補給し(汗は3lくらいかいたかも?)、1時間10分も掛かって帰ってきました(-_-;)

名古屋出張で買ったおみやげです!
NAGOYA

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.07.12

Musical Baton

 きょうのわんこ さんから渡された、Musical Baton にお答えしようと思いますが、私はあまり音楽を聴かないので、おもしろくない内容になりそうですが悪しからず・・・

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 残念ながら、マイミュージックの中は Sample Music のショートカットのみです(^^;)

2.Song playing right now (今聞いている曲)
 子供たちが歌う、「空がこんなに青いとは」

知らなかったよ 空がこんなに青いとは
手をつないで歩いていって みんなであおいだ空
ほんとに青い空
空は教えてくれた 大きい心を持つように
友達の手を離さぬように♪

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
 「N.S.P/ベストコレクション」
 アマゾンで買ったのですが、まだ聞いてません。
 「夕暮れ時はさびしそう」とか、「八十八夜」とかが入っています。
 
 DVDは今週、小田和正の「風のようにうたが流れていた」を買いました。
 こちらも、1枚目の途中までしか見ていません(^O^)

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 1) 野風僧 河島英五
 2) 唇をかみしめて 吉田拓郎
 3) いつかの少年 長渕剛
 4) Take Me Home, Country Roads John Denver
 5) THE BOXER Simon & Garfunkel

5.Five people to whom I'm passing the baton
 すいません!英語が訳せません(^_^;)

以上、お粗末様でした・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.08

1000km突破(^-^)

 今日の帰宅ラン(23km:1~5km 26分33秒,6~10km 28分23秒,11~15km 28分34秒,16~20km 29分34秒,21~23km 19分19秒,TOTAL 2時間12分23秒)で、年間走行距離が1000kmを越えて1010km になりました。
 上方修正した、年間走破目標 2000km に向けて頑張ります!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.07.05

【稲作り】「中ぼし」をはじめました!

200512
 天候がいいのか、肥料が多かったのかこんなに大きくなりました(^^)
 50cmを越えたので、「中ぼし」をはじめます。
200513
 「中ぼし」は、一旦田んぼの水を抜くことにより、土の中に充分な酸素を取り込むためと、水を求めて根が伸びるので丈夫な稲が育つようになるそうです!
 でも、梅雨真っ最中なんで乾く前に、雨が降っちゃうかも?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.02

スイカの記録証が届きました!

22thSUIKA06
 先週の、「富里スイカラードレース大会」の記録証が来ました。
 記録
  タイム:00:52:19
  ネット:00:50:43
  給スイカ所(9.1km):00:44:45
  10km:00:49:43
 順位
  590位/2777人(40以上)
  1370位/7104人(総合)
 暑い中、よく頑張りました(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »