« 「ももマラソン」の作戦! | トップページ | 9月は練習頑張ろう(^^) »

2005.08.29

「第45回 ほばらももの里ふれあいマラソン」に参加してきました!

45th_hobara001

 レース前日は、月舘町にある月見舘森林公園のバンガローに宿泊してのぞみました、バンガローにはエアコンなんてありませんので、暑さで夜眠れるか不安でしたが寒いくらいで、おまけに雨まで降ってきました^^;
 レース当日の朝は雨が残っていっましたが、会場入りした7時過ぎには雨も上がり、気温の上昇もさほどではなく走るには良い条件になっていました。
 受付を済ませて、うろうろしているとstarlikeさんを発見! しばし立ち話しましたが、ブログのタイトル「体脂肪をやっつけろ!」にふさわしくない細身の体には驚かされました^^
 レースの方は、鋭い突っ込みとはいかず、目標タイムをクリアしたのは2kmまでで、その後はじり貧状態で目標を大きく下回る 44分37秒に終わりました。
 唯一の救いは、距離がちょっぴり短かった昨年の記録を19秒更新出来たことだけです^^;  

距離 タイム 1km 5km
1km 0:04:03 0:04:03  
2km 0:08:18 0:04:15  
3km 0:12:45 0:04:27  
4km 0:17:13 0:04:28  
5km 0:21:46 0:04:33 0:21:46
6km 0:26:18 0:04:32  
7km 0:31:01 0:04:43  
8km 0:35:32 0:04:31  
9km 0:40:04 0:04:32  
10km 0:44:37 0:04:33 0:22:51
Ave.   0:04:28 0:22:19

 レース後は、会場からちょっと離れていますが もにわの湯 で、汗を流してさっぱりしてきました。

45th_hobara003

 そうそう、お目当ての特別賞の「もも」はこちらです↓(^^)

45th_hobara004

|

« 「ももマラソン」の作戦! | トップページ | 9月は練習頑張ろう(^^) »

コメント

 HIDE10 さん、こんにちは。昨日は本当にありがとうございました。


 初めての大会参加で不安なところ、声をかけていただきリラックスできました。本当に感謝しています。


>レースの方は、鋭い突っ込みとはいかず


 できませんでしたか。辺りを見回して HIDE10 さんを見つけようとしましたが、スタート直後は左右から抜かれまくりで見つけることが出来なかったんです (笑)。でも、他の人の 「鋭い突っ込み」 はたくさん見ることができましたよ (笑)。


 この大会に参加して大満足でした。いままで頂いたアドバイス、本当にありがとうございました。詳細な完走記は今日、書く予定です。

投稿: starlike | 2005.08.29 10:15

ももマラお疲れ様でした。
ももおいしそうですね♪
コースにこの看板はありましたか?→http://moerutoukon.seesaa.net/article/2109100.html
この看板は保原町で見かけたものです。

投稿: ネオス | 2005.08.29 19:30

お疲れ様っす♪
ご不満の様ですが、この季節キロ4分28秒はすごいです!!
去年より早くなれたことだけでとりあえず満足しましょう.....40半ばで身体能力が前年伸展しているだけで、それは素晴らしいことです.....お互いに(笑

投稿: 「た」 | 2005.08.29 22:54

好タイムおめでとう & お疲れ様でした。
桃美味しそうですね。しかも沢山(^。^)
もにわの湯もリーズナブルでGOOD!
ではまた。

投稿: きょうのわんこ | 2005.08.30 00:03

ほんと、おいしそうな桃ですね。Tシャツも良さそうじゃないですか。
やっぱ、参加賞の質は大事ですね。

投稿: まさ | 2005.08.30 10:03

お疲れ様でした。
満足する突込みができず残念でしたね(笑)。
しかし、相変わらず速いですね~。

それに、またまた、家族で賞品ゲット!うらやまし~。
桃、美味しかったでしょ。スーパーで買ったのとやっぱ違うんだよな~。

追伸:リンクありがとうございました。

投稿: ゆら | 2005.08.30 16:50

>starlikeさん
見事な初レースでした♪
次の「梨マラソン」も、がんばりましょう!


>ネオスさん
ありがとうございます。
「ランナーに注意」の看板は気がつきませんが、この景色には見覚えがあります^^


>「た」さん
おっしゃるとおりです!
あんまり練習もせず、結果だけを望んではいけませんね^^;
次頑張ります♪


>きょうのわんこさん
ありがとうございます。
去年は9個入ってたのですが、今年は6個です^^;
でも、少し大きい気がします^^
もにわの湯は、車で30分くらいの所ですが、いいお湯でした♪


>まささん
そうですよね!
参加賞の質は大切ですよね。
それと、最後の抽選会はサクサク進めてほしいものです^^;


>ゆらさん
ありがとうございます。
練習を重ねて、突っ込みに磨きをかけたいとおもいます^^
さっき、初桃をいただききました♪
今年の桃も、みずみずしくてとっても甘くておいしかったです。

投稿: HIDE10 | 2005.08.30 21:51

お疲れさまです。
タイムは大会が違いますが同じくらいなのは縁がありますね。
一つだけ大きな違いはレース後に温かいうどんが食べられることと桃がもらえることでしょうか?
桃の方がいいです♪(笑)

投稿: そよ風 | 2005.08.31 08:20

>そよ風さん
いえいえ、タイムは近いかもしれませんが、コースの高低差が違い過ぎるので、全く比較にならないと思います^^;
置いていかれないように頑張ります!

投稿: HIDE10 | 2005.08.31 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/5685015

この記事へのトラックバック一覧です: 「第45回 ほばらももの里ふれあいマラソン」に参加してきました!:

« 「ももマラソン」の作戦! | トップページ | 9月は練習頑張ろう(^^) »