« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005.09.29

← 森林マラソンの写真(^^)

 トラックバックいただいた、オールスポーツ コミュニティさんのサイトで頂いた、待ち受け画面です^^
 3枚写っていましたが、これが一番いいかな?
 それにしても、顔も足も黒いな^^;
 きっと泥んこのせいだと思います♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.09.25

「高尾山森林走遊学大会さわやか森林マラソン」に参加してきました!

9th_takao_fureai01

 「第9回 高尾山森林走遊学大会さわやか森林マラソン」の、7km親子の部に長男と参加して来ました。
 予想通り、台風の影響で雨に降られましたが、なんとか完走してきました。

 スタートから、約1kmは渋滞で歩き、その後のコースは予想していた以上に険しく、細い道、急な登り、急な下りがあり、足元の悪い中滑りまくって泥だらけになりました^^(帰宅後、洗濯物を出すと奥様に大目玉・・・ 「あんたの道楽につきあってられない、自分で洗いなさい」って言われましたが、優しい娘達が手伝ってくれて助かりました^^)

 結果は、ゴール時に時計を止めるのを忘れてしまったので確かではありませんが、1時間10分くらいじゃないかと思います^^
 小2の長男にとって、高低差約300mの7kmコースを、このタイムなら上出来だと思います。

 来週も「白井梨マラソン」に、親子で出場予定なので頑張ろう(^_^)/

9th_takao_fureai03
参加賞の袋に入ってた物を、几帳面に並べてみました^^

| | コメント (19) | トラックバック (2)

2005.09.23

明後日は「森林マラソン」です!

 今日は、一人でいつもの11kmを走った後、長男(小2)と一緒に7km走って来ました。
 長男の「森林マラソン」に向けての最初で最後の準備です^^;
 コースは、身近でアップダウンの多い7kmを選んでおきました。

KASHMIR001
(↑クリックすると大きくなります。)

 結果は、所要時間 1時間10分18秒(4km地点の公園遊具による 約20分のアスレチックトレーニング(^_^;) と休憩も含む) でした。
 7kmランのみのタイムでは、47分45秒(6分49秒/km)でしたので、そこそこ行けるんじゃないかと思いました(←親ばかです^^)
 何はともあれ、最大の懸念は台風ですね!
 当日朝の状況で、DNSやむ無しです・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.19

【稲作り】稲刈り

 今日、落水を終え稲刈りをしました。 稲は風でだいぶ倒れてしまいましたが、稲穂は大丈夫です^^

200516

 刈り取った稲は、まとめて穂を下にして干しますが、明らかに育ち具合がまばらですね^^;

200517

 随分、鳥のエサになってしまったようですが、なんとか「おにぎり」2個くらいにはなりますように♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.16

気持ちよく帰宅ラン♪

 夕方になると大分涼しくなり、ほどよい風の中を走って帰ってきました。

 距離   タイム 5km split 1km split
 ~5km  0:27:01  27:01   5:24 
 ~10km 0:54:30  27:29   5:30
 ~15km 1:22:07  27:37   5:31
 ~20km 1:50:35  28:28   5:42
 ~23km 2:08:13        5:53

平均 5分34秒/km で、最後まで6分台にならなかったのが収穫です♪
月間距離:121km
年間距離:1297km
月間300kmは無理そうですが、200kmオーバは出来るよう頑張りたいと思います^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.10

「さわやか森林マラソン」にエントリーしました!

 12月のレースを、SPORT ENTRYで探そうとしたところ、締め切り近し!に第9回 高尾山森林走遊学大会 さわやか森林マラソンを見つけました。
 大会PRには「登山家今井通子氏監修の林道内コース。大会当日もスタッフとして活躍。森林浴しながらのランニングは、ロードとはひと味違う新爽快感。」とあり、気持ちよさそうな大会なので、隣でゲームをしていた長男(小2)を誘ったところ、参加しても良いとのことだったので、急遽7kmの親子の部にエントリーしました。
 長男は、大会は3km、練習でも4kmくらいまでしか経験がなく、しかも高低差約300mあるので、無事ゴール出来るかちょっと心配ですが、一緒に頑張ってみたいと思います。
 当日は雨が降りませんように♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

マッサージ機能付きリクライニングチェア

107-4 加入している保険会社さんの、クロスワードに応募したところ、なんとマッサージ機能付きリクライニングチェア が当たりました。
 マッサージ機能は背中だけですが、なかなか気持ちいいです。
 最近背中がこって、子供に乗って貰うことも多かったので、テレビを観ながらリラックスして活用したいと思います(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.08

帰宅ラン 完走(^^)

今日は、日が落ちると大分涼しくなり、ほどよく風も吹いていたので、ようやっとまともに帰宅ランを完走できました!

 距離   タイム 5km split 1km split
 ~5km  0:25:39  25:39   5:08 
 ~10km 0:53:48  28:09   5:38
 ~15km 1:22:19  28:31   5:42
 ~20km 1:52:01  29:42   5:56
 ~23km 2:10:50        6:16

平均 5分41秒/km で帰宅ランとしては、まずまずのペースでした(^^)
今月は、早くも(?)練習日5日で 71km 走りました!
過去最速のペースです(^^;)
明日は飲みが入っているので、明後日また頑張ろう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.09.04

「青梅マラソン」申し込みました!

 青梅マラソンの抽選に申し込みました!
 来年は、第40回の記念大会で 30kmは、1万5千人募集の抽選大会だそうです。
 今年、色々な方々のブログの記事を拝見し、是非参加したいと思った大会です。
 どーか、抽選に当選し参加できますよーに♪

 長嶋終身監督は、元気にスタータをしてくれるのでしょうか?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005.09.02

帰宅ラン 失敗・・・

日が沈むとだいぶ涼しくなったので、今日は3週間ぶりに帰宅ランを試みました。
走り始めた直後から、体が重く最初の1キロからキロ5分半ペース・・・
その後も、相変わらず重い走りで家までたどり着けるか不安になりました。
15kmまではキロ5分台のペースでなんとか走ったものの、これ以降は一気にペースダウンしリュックは重くなるし、肩はこるし、赤信号を心待ちにする走りとなり、18km過ぎたところでとうとう歩きが入ってしまいました。
20kmまでは走ったり歩いたりの繰り返しで、残り3キロは完全な歩きとなりトボトボと何とか家にはたどり着きました^^;
せっかく、昨日いいスタートを切ったのに・・・
来週も1回帰宅ランしよっと^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.01

9月は練習頑張ろう(^^)

あっという間に8月が終わってしまいました・・・
8月は走った日が、「ももマラソン」を含めてたったの5日^^;
距離は、78kmに終わってしまいましたorz

今月は、しっかり頑張ろうって気持ちで 11km走ってきました。
 3:57 4:28 4:39 4:42 4:49 5:06 4:48 4:56 4:42 4:37 4:50
 TOTAL 51:34 Ave. 4:41
と、まずまずのペースで、幸先の良いスタートが切れました^^

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »