« 明後日は「森林マラソン」です! | トップページ | ← 森林マラソンの写真(^^) »

2005.09.25

「高尾山森林走遊学大会さわやか森林マラソン」に参加してきました!

9th_takao_fureai01

 「第9回 高尾山森林走遊学大会さわやか森林マラソン」の、7km親子の部に長男と参加して来ました。
 予想通り、台風の影響で雨に降られましたが、なんとか完走してきました。

 スタートから、約1kmは渋滞で歩き、その後のコースは予想していた以上に険しく、細い道、急な登り、急な下りがあり、足元の悪い中滑りまくって泥だらけになりました^^(帰宅後、洗濯物を出すと奥様に大目玉・・・ 「あんたの道楽につきあってられない、自分で洗いなさい」って言われましたが、優しい娘達が手伝ってくれて助かりました^^)

 結果は、ゴール時に時計を止めるのを忘れてしまったので確かではありませんが、1時間10分くらいじゃないかと思います^^
 小2の長男にとって、高低差約300mの7kmコースを、このタイムなら上出来だと思います。

 来週も「白井梨マラソン」に、親子で出場予定なので頑張ろう(^_^)/

9th_takao_fureai03
参加賞の袋に入ってた物を、几帳面に並べてみました^^

|

« 明後日は「森林マラソン」です! | トップページ | ← 森林マラソンの写真(^^) »

コメント

息子さん、頑張りましたね!
あの悪条件の中で、たいしたものです。やはり「蛙の子は蛙」ですな。いまごろ、夢の中で「走り」のつづきをしているかな?
お疲れ様でした。

投稿: moai | 2005.09.25 22:52

完走お疲れ様でした。高尾はあしもとつるつるぬるぬるで大変だったでしょう。私も土曜日にでかけてシリモチをつきました。
息子さん、ちゃあんと走って偉いですね!将来が楽しみで羨ましい。

投稿: あくび | 2005.09.25 22:55

>moaiさん
はい^^
息子はよく頑張りました!
頑張りすぎたのか、帰りの電車は99%お眠りになっていました^^
もちろん、今も熟睡です♪


>あくびさん
よく頑張ったので、ほめてほめて褒めまくったら・・・
なんと言ったと思います?
次は、富士登山競争に出るそうです^^;
身の程知らずは親譲りです♪

投稿: HIDE10 | 2005.09.25 23:08

お疲れ様でした。
お子さんも小学2年生で70分で7キロを完走するとは、将来が楽しみですね♪

投稿: ネオス | 2005.09.25 23:30

>ネオスさん
ありがとうございます!
小学生が1時間以上も走り続けられるだけで、大したもんだと思いますので、今宵は気分がいいです^^(思いっきり、親ばかです^^;)

投稿: HIDE10 | 2005.09.25 23:38

うちのバカ息子に爪の垢を煎じて飲ませたい.....

投稿: 「た」 | 2005.09.26 07:09

お疲れ様でした。完走おめでとうございます。
小学二年生で1時間走るってすごいことですよね。
何より、本人の自信につながるでしょうに。
素晴らしい。「た」さん同様ウチのお兄ちゃんにも爪の垢煎じて飲ませたいです。

投稿: ゆら | 2005.09.26 10:18

昨年、娘(当時小2)を3kmのかけっこ走らせましたが、「あんな苦しいのは嫌だ」と、怒ってました。HIDE10 は、ご家族皆様と楽しそうで羨ましいです。 坊ちゃん、ご立派。

投稿: たけぼう | 2005.09.26 13:47

やっぱり参加されたんですね
何組か親子の部が走っていたので もしかしたらいるのかなって思っていました
私は勝手に7kの部に変更して小仏から帰ってきました
もちろん大会役員には説明して走ってきました
1時間15分ぐらいだったと思うので 何度かすれ違った親子さんがそうかなって思っています
あの天候の中 滑りやすく大変な中子供さんたちが頑張っていました
ちょっと自分が情けなくなりましたが 迷惑をかけるようなことがあってはいけないので 勇気あるリタイヤをしました
来年は10回記念大会です
又雨かもしれませんが行くつもりです
本当にお疲れ様でした
ちなみに私は靴下を捨てました 洗っても落ちないので・・・

投稿: ふじたさん | 2005.09.26 18:59

こんばんは。
高尾お疲れ様でした。
しかし、奥様のお言葉にはがっかりでしょうね!
”よく頑張ったね。完走の証拠がこの泥だね!”と優しいお言葉がほしいですね。(笑)

アロハの場合、ほぼ毎週末は高尾山~陣馬山まで鍛錬ですが、いつも足元は泥だらけです・・・。(汗)

投稿: アロハ | 2005.09.26 22:29

百名山を完踏した小学生もいるそうですし、息子さんの富士登山競争も参加も夢ではないかもしれませんよ。

投稿: あくび | 2005.09.26 22:39

>「た」さん
たまたま、走るのが気に入っただけで、恥ずかしいくらいのお調子者です^^;


>ゆらさん
ありがとうございます。
おだてると、富士山まで登っちゃうようなお調子者ですが、今回は立派な物でした^^


>たけぼうさん
最近大会参加に長女(小6)は、なかなか快い返事をしてくれなくなり、説得工作が手間取るようなりました。
中学生になったら、もう一緒に出ないって言ってます^^;


>ふじたさん さん
タイムからすると、おそらく近くを走られていたんですね^^


子供に来年も出ようって誘ったんですが、キッパリ「いやだ」って言われてしまいました。
下り坂で、3mほど滑り落ちたのが、相当怖かったようです^^;
来年は、1人での参加になるかもしれません。


私も、靴下と子供の白いTシャツは捨てることになりました!


>アロハさん
奥様は前日から、台風の中子供連れで山の中を走るなんてとんでもないっておっしゃってたので、この対応は想定範囲内でした。
今回は、台風の中出場を許してもらっただけで満足です^^
おかげで初めての、高尾山を堪能できました♪


>あくびさん
小学生で百名山を完踏とはすごいですよね!
加えて、親の経済力もすごいです^^;
とても真似出来そうにありません^^

投稿: HIDE10 | 2005.09.26 22:44

お疲れ様でした。
娘さんたち、優しいですね。
小2でトレールランがおもしろいとは、将来有望ですね。
パパは、ここでハセツネに出場して、見本をみせましょう(^。^)

投稿: きょうのわんこ | 2005.09.26 22:55

なかなか有望な息子さんで・・・。
今から山岳ランの楽しみに目覚めてしまったら、将来すごいことになっちゃいそうですね。

投稿: まさ | 2005.09.26 23:13

>きょうのわんこさん
ありがとうございます。
本当は、当日朝も早起きしておにぎりを作ってくれる予定だったんですが、まったく起きてくる気配がありませんでした^^
その後ろめたさもあったのかもしれません^^;


日本山岳耐久レースは、きょうのわんこさんのレポートを読ませていただいてから、参加を検討させていただこうと思います^^


>まささん
でも、将来はサッカー選手になりたいって言ってますけど・・・
どんな風に成長してゆくのか、不安でもあります^^;

投稿: HIDE10 | 2005.09.26 23:48

 HIDE10 さん、完走おめでとうございます。悪路、アップダウン、台風接近の中、7Kmを完走した息子さん、凄いです。


 来週の 「梨マラソン」 ですが、息子さんの走力と HIDE10 さんの 「鋭い突っ込み」 で優勝候補ですね!


 私の方はレースは期待できないです。親子レースを応援させていただこうかな?

投稿: starlike | 2005.09.27 06:45

>starlikeさん
ありがとうございます。
初めての、山登り競争でしたが楽しかったです。


「梨マラソン」2km親子は、昨年次女(当時小3)と走って 8分49秒の8位でした。
長男の2kmのベストタイムは、9分24秒ですから20位以内も難しいと思います^^;

投稿: HIDE10 | 2005.09.27 22:01

小学校2年生から山をそんな時間で走るなんて、将来有望ですね。うまく育ててあげてください。
たまには自転車とかも面白いかもしれませんよ。

投稿: 部員 | 2005.09.27 23:38

>部員さん
ありがとうございます!
自転車乗るのも好きなんで、まずは印旛沼のサイクリングコースでも行ってみようと思っています^^

投稿: HIDE10 | 2005.09.28 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/6115328

この記事へのトラックバック一覧です: 「高尾山森林走遊学大会さわやか森林マラソン」に参加してきました!:

» 童心にかえった15km:高尾山『さわやか森林マラソン』 [クライマーズ・ハイ]
いやはや、楽しかったです。 なにしろ、台風17号の余波でスタート前から雨風少々強 [続きを読む]

受信: 2005.09.25 22:57

» マラソン大会(9月後半開催情報) [オールスポーツ コミュニティ BLOG -スポログ-]
各地 [続きを読む]

受信: 2005.09.29 10:49

« 明後日は「森林マラソン」です! | トップページ | ← 森林マラソンの写真(^^) »