« 明日は「健康マラソンフェスティバルinこどもの国」 | トップページ | 「東京夢舞いマラソン」会場です。 »

2005.10.08

「健康マラソンフェスティバルinこどもの国」に参加してきました。

2005_kodomonikuni01

 「健康マラソンフェスティバルinこどもの国」に参加してきました!

 途中、そよ風さんに応援いただきハイタッチで元気を頂きました^^
 ありがとうございました<(_ _)>

 コースは評判通り厳しいもので、アップダウンがいくつあるのか数えるのもウンザリするようなコースでした^^;
 今回も、Foreathlete201をつけて走りましたが、電波状態が悪かったようで正確に計測できませんでしたが、1周で90m以上登って下る周回コースで、これを10周ですから大変です。
 その中には、どう頑張って走っても歩くスピードと変わらないような登りもあり、本当に疲れました^^;
 途中、バナナと水をいただきすぎて、2回もWCを中継するし・・・
 7周目で右膝が痛み出し、10周目には脹ら脛が痙ってしまいヨロヨロ走りになるし、走力の無さを痛感させられながら 4時間36分18秒(手元)かかってようやくゴールしました^^
 でも、苦しいながらいい経験になりました(^_^)v
 来年は、家族でフル駅伝に出場できたらって思っています。(一人フルは、もういいです^^)

2005_kodomonikuni02

 今回の参加賞は大人はTシャツ、子供はスポーツタオルと完走メダルでした。
 子供には、この他にゴール後にサッカーゲームで色んな景品が貰えたようです。
 この他に、バナナ・肉まん・豚汁・おにぎり・コーヒー・青汁のサービスがあり充分楽しめました^^

|

« 明日は「健康マラソンフェスティバルinこどもの国」 | トップページ | 「東京夢舞いマラソン」会場です。 »

コメント

お疲れさまでした♪
きつかったみたいっすけど、今日のレースは必ずや走力アップにつながっていますよね♪
お互いに刺激しあって、頑張っていきましょうね!!
必!!サブフォー達成!!!!!!@つくば

投稿: 「た」 | 2005.10.08 22:13

 HIDE10 さん、こんばんは。


 周回コースで1周が90mの登りですか… 肉体的にも精神的にも相当厳しいコースですね。お疲れ様でした。


 先週は暑いの中の走りで、今日はキツイコースの走りです。ダメージから回復すれば、きっと肉体的にも精神的にも強くなると思います 。


 ケガをしないように注意して、サブフォーに向けて頑張ってください。

投稿: starlike | 2005.10.08 22:38

>「た」さん
ありがとうございます^^
お互い「つくば」サブフォーに向けて頑張りましょう♪


>starlikeさん
ほんと今日は疲れました^^;

明後日も、「夢舞マラソン」です。
少し体に試練を与えようと思っています^^

投稿: HIDE10 | 2005.10.08 23:16

お疲れ様でした。
一人フルはもういいなんて言わないで、バリバり行きましょう♪
それにしても、景品が充実してますね。

投稿: ネオス | 2005.10.09 09:37

>ネオスさん
バリバリ行きたいのですが、体がついてきません^^;
この大会、子供は「こどもの国」の入園料込みで500円、それでこのサービスですからお得です^^

投稿: HIDE10 | 2005.10.09 10:58

お疲れ様でした。
すごいコースですね。
周回というのがまた辛そう。
でも、この時期にフルを走れるだけで尊敬します。
私も少しがんばらなければ。

投稿: きょうのわんこ | 2005.10.09 13:10

こどもの国、お疲れ様でした。
HIDE10さんのナンバーカードを探したのですが、人数の多さでお会いできず残念でした。

あの蒸し暑さのなか10周も上り下りたいへんだったことと思います。救急車が何度も来ていましたよね。バナナを食べながら無理しない走りが正解です。

カルガモ一家は、私と息子でフル駅伝を走ったのですが、途中で息子が息切れしてしまい(^-^; 結局おとーさんが後半ひとりで走るという想定外の事態でした。二人で走るからといって最初からトレーニングがわりに結構飛ばしていたツケが回ってきて、ゴールしたときにはヘロヘロ。久々のバーンアウトとなってしまいました。

おかげで今日のたくみの里はお休み。HIDE10さんは、明日は夢舞いとのことですが、無理しないでくださいね。

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2005.10.09 13:32

>きょうのわんこさん
今回は、想像以上にきつかったのですが、一晩寝てみると、体にさほどダメージが無かったのが収穫です^^


>野川のカルガモおとーさん
私も、駅伝の中継点や後ろから迫ってくるランナーを気にしていたのですが、お目にかかれず残念でした。

会場掲示板の速報を拝見しましたが、アクシデントにも関わらず、さすがに速いですね^^


明日の夢舞はゆっくりのんびり東京見物を楽しんでこようと思っています^^;


では、機会があえば是非お会いしたいと思っています。
今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿: HIDE10 | 2005.10.09 14:51

「こどもの国」は、私もハーフの部に出たことがありますが、すごい坂ですよね。
お疲れ様でした。

投稿: RASCAL | 2005.10.10 09:47

>RASCALさん
ありがとうございます。
ほんとに疲れました^^;
でも、サービスは満点でした^^

投稿: HIDE10 | 2005.10.10 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/6309421

この記事へのトラックバック一覧です: 「健康マラソンフェスティバルinこどもの国」に参加してきました。:

» こどもの国 完走♪ [〜A-style〜ありまーな毎日]
健康マラソンフェスティバルinこどもの国、チャレンジフル駅伝、チームSALUS、何とか完走いたしました〜! 長いけどせっかくですから、レポさせて頂きます。 [続きを読む]

受信: 2005.10.09 17:59

« 明日は「健康マラソンフェスティバルinこどもの国」 | トップページ | 「東京夢舞いマラソン」会場です。 »