« ← 森林マラソンの写真(^^) | トップページ | 明日は「健康マラソンフェスティバルinこどもの国」 »

2005.10.03

「梨マラソン」敢えなく失速・・・

20th_shiroi01

 昨日、「第20回 白井梨マラソン」に参加してきました。
 この大会でもstarlikeさんと、お会いでき親子で写真を撮っていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
 当日は、昨年の大雨とは打って変わって、快晴で汗ばむような陽気の中、まずは長男と2kmの親子に出場し、9分18秒の11位(123組エントリー)でゴールしました。
 まずは、幸先の良い準備運動となりました^^

 その約1時間後にスタートする、10kmは2kmゴール後充分に水分を補給し、今回購入したワンタッチテントの日陰でじっくり休み準備は万端でした^^

 スタートから1km~3kmまでは順調に4分30秒切るラップを刻み、5km通過は21分台とまずまずでした・・・
 しかし、レースになったのはここまでで、以降は4分30秒以下のラップを刻むことなく、最後の1kmは6分切るのがやっとといった苦しいレースとなり、47分5秒での情けないゴールとなりました(;_;)。
 うーーん・・・ つぎがんばろう♪

距離 タイム 1km 5km
1km 0:04:03 0:04:03  
2km 0:08:18 0:04:15  
3km 0:12:40 0:04:22  
4km 0:17:13 0:04:33  
5km 0:21:53 0:04:40 0:21:53
6km 0:26:35 0:04:42  
7km 0:31:13 0:04:38  
8km 0:36:12 0:04:59  
9km 0:41:14 0:05:02  
10km 0:47:05 0:05:51 0:25:12
Ave.   0:04:43 0:23:32

 参加賞は、梨(甘くておいしかった^^)・梨ブランデーでした。

20th_shiroi02

|

« ← 森林マラソンの写真(^^) | トップページ | 明日は「健康マラソンフェスティバルinこどもの国」 »

コメント

 HIDE10 さん、昨日はお疲れ様でした。


 私はなんとか自己記録を更新しましたが、現在、お尻の痛みで苦しんでいます。 (この痛みなんだろ?) やはり辛い大会だったのでしょう。


 HIDE10 さんは次から長い距離のレースが続きますね。体調に気をつけて 「つくばマラソン」 でサブフォーを達成してください。


 私もフルマラソンに挑戦したいのですが、ちょっと実力不足。次はハーフを走れるようになりたいです。


 これから、撮影した写真をメールにてお送りしますね。

投稿: starlike | 2005.10.03 23:04

お疲れ様でした。
きのうは数年ぶりの10月の真夏日だったようなので、レースに出られた方は大変だったと思います。
そんな中での47分ですので気にすることないですよ♪

投稿: ネオス | 2005.10.03 23:04

>starlikeさん
あのコンディションで、自己記録更新はさすがです^^
次、ご一緒するときは負けないよう精進に励みます^^;


>ネオスさん
ありがとうございます^^
またまた、随分日焼けしました・・・
暑さに負けるのは、やはり練習不足って事だと思います。
次、頑張ります。

投稿: HIDE10 | 2005.10.03 23:23

異常に暑かったですもんね。
夕方ジョギングしていて、ふらふらしました。
でも、47分台は良いんじゃないですか。

週末は水道道路から印旛沼まで行って、
LSDをしてきたいと思います。

走りこみ頑張りましょう!

投稿: チー坊 | 2005.10.04 11:40

>チー坊さん
暑かったですが、タイムにはちょっと不満です^^
私は、今度の3連休は「健康マラソンフェスティバルinこどもの国」と、「東京夢舞マラソン」で距離を稼ぎたいと思います♪
走り込み頑張りましょう!

投稿: HIDE10 | 2005.10.04 21:34

おつかれさまでした。
相変わらず速いですね~。後半のペースダウンが残念でしたね。走りこみの秋!お互い頑張りましょう。

投稿: ゆら | 2005.10.05 13:02

梨ブランデーですか??
Tシャツより全然いいですね。それ。
息子さんの分もブランデー?

投稿: まさ | 2005.10.05 15:54

 HIDE10 さん、こんばんは。


 筋肉痛とかは無いのですが、レース中に発生したお尻の痛みが取れず、速く走ることができません。順調に走りこめる皆さんがうらやましいです。


 話は変わりますが、リンクをはらせていただきました。よろしいでしょうか?

投稿: starlike | 2005.10.05 18:23

>ゆらさん
10kmレースで失速ですから、「つくばマラソン」のフルが不安になってきました。
やっぱり少し練習が足りないようです^^;


>まささん
^^子供達の参加賞は、梨と黒いナップザックでした!
ナップザックは、子供たちにはあまり評判が良くありませんでした^^;


>starlikeさん
走ってると色んなとこが痛くなったりしますが、あせらずゆっくり行きましょう♪


リンクの件、ありがとうございました!

投稿: HIDE10 | 2005.10.05 20:50

お疲れ様でした。
結果としてはつらいレースになってしまったようですね。
でも、毎度ながら出だし4分前後で突っ込む勇気には感服いたします。
でも、本番は「つくば」っす♪
とりあえず今月はゆっくりLSDモードでで土台づくりに励んで、おたがいリベンジをきとんと果たしましょう!!

投稿: 「た」 | 2005.10.05 21:59

> 「た」さん
今月の目標距離は、250kmに設定しました。
目標400kmの「た」さんの土台から比べると、
だいぶ貧弱な土台になりそうですが、頑張ります♪

投稿: HIDE10 | 2005.10.05 23:07

お疲れ様でした。
当日は暑かったですね。
皇居で33℃ありました。
親子ランでがんばったあとに10kmを走るなんてすごいですね。
ワンタッチテント、私も持っているんですが、光線の具合によっては透けて見えるので現在使用していません。HIDE10さんのはどうですか?

投稿: きょうのわんこ | 2005.10.06 19:57

>きょうのわんこさん
ほんと暑かったですね^^;
今年は、あと2大会親子の後に10km走る大会が控えています・・・
10kmを最後まで頑張りきれるよう精進しなければ^^


言われてみると、私の購入したワンタッチテントも、生地が薄く光の加減では透けてしまうかもしれません・・・

投稿: HIDE10 | 2005.10.06 21:52

白井梨マラソンお疲れさまでした。
HIDE10さんも暑さにやられちゃいましたか?
私も同日の駅伝では不発でした・・。
いよいよ明日ですね。私のゼッケンはまだ分かりません。ゼッケンは確か前1枚なので走っている間は分からないですね・・。
私はオレンジの帽子をまとっています。たぶんこれですぐ見つかるかと期待しています。
沿道で応援しています〜。
 後は天気だけですね!

投稿: そよ風 | 2005.10.07 08:23

オレンジの帽子ですね!
了解です♪
相当きついコースのようで・・・
あんまりみっともない走りだけは避けたいと思います^^;

では、明日楽しみにしています(^-^)

投稿: HIDE10 | 2005.10.07 20:30

はじめまして、僕も梨マラソンに出ました

投稿: ゆうき | 2005.10.27 15:21

>ゆうきさん
はじめまして♪
当日は、結構暑くて参りました^^;
これからもよろしくお願いします。

投稿: HIDE10 | 2005.10.27 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/6238216

この記事へのトラックバック一覧です: 「梨マラソン」敢えなく失速・・・:

» 梨マラソンに出ました!! [こんな感じ]
10/2(日)に白井梨マラソンに出ました。 10kmでしたが、練習不足で辛かったよ。 前日に、4時間サッカーやったので、筋肉痛が残り、 体調万全ではなかったのですが それでも、最初の2KMぐらいから辛くなってしまって、 悲しいことに、あとはもう我慢だけでした。 記録的にも、1時間10分ぐらいだった。 暑かったので、救急車で運ばれる人もいました。 (30度ぐらいになった) 10kmマラソンも、ナメテタラだめですね。 ... [続きを読む]

受信: 2005.10.06 19:04

« ← 森林マラソンの写真(^^) | トップページ | 明日は「健康マラソンフェスティバルinこどもの国」 »