« 月間200km突破(^^) | トップページ | 滑り込み月間250km^^ »

2005.10.28

あの突起物に変化が・・・

 今日は、さすがに疲れが溜まったのか足が重く、よれよれな帰宅ラン(23km 2:21:09)で帰ってきました。
 途中で気がついたんですが、あの5月の雨の日につまずいて転けたあの突起物に変化が・・・
 突起物は、皆さんに指摘されたとおり、とても危険なので防衛庁(突起物に防衛庁と刻まれていたので)のHPのご意見箱に、写真付きで更なる犠牲者が出る前に改善策を講じるよう投書をしました。
 投書した直後は、その場所を気にしながら走ったのですが、一向に変化がないので気にしなくなっていたんですが、今日通りかかった時にふと見てみると、あの突起物に反射板が貼られてました。

koketa01

 時間がたちすぎてるので、私の投書が聞いて貰えたのかどうかは定かじゃありませんが・・・
 でもこれって、改善策になってるのかな?ただ背が高くなってよけい危険になった気も・・・
 それに隣の突起物(ちなみに、こちらは”千葉県”と刻まれてます^^;)にはなぜ貼られてないんだろうか?
 とにかく、憎っくきあの突起物に変化があったのだけは確かです(?_?)  

|

« 月間200km突破(^^) | トップページ | 滑り込み月間250km^^ »

コメント

きっとHIDE10さんの書き込みの成果だと思います。
でもお役所だから反射板ひとつつけるのに、ハンコが何十個も必要だったりして(笑

投稿: 「た」 | 2005.10.29 17:15

>「た」さん
^^)ハンコが何十個ってあり得るかもしれませんね♪
明日の手賀沼ハーフ頑張ってください!

投稿: HIDE10 | 2005.10.29 17:33

時間かかりますが、お役所さんは
融通も利きませんが、きっちり応えてくれますよね、
隣の突起物にも、一緒に張ればよいのに・・・
お役所の方、ごめんなさい。

投稿: たけぼう | 2005.10.30 14:06

>たけぼうさん
スピード時代ですから迅速さは重要ですよね^^
ほんと、隣の突起物も一緒に張ればいいのにと思いますね!

投稿: HIDE10 | 2005.10.30 17:08

私も書き込みの成果だと思いますよ。
ただ、対応がね~。なんだかもっと画期的な対策はないのでしょうか。上部にだけ反射板つけてるようですけど、それで確実に安全なのか。そこまで考えてくれてるのかな・・・まあ、二度とつまづきませんように。
手賀沼の結果、楽しみにしてま~す。

投稿: ゆら | 2005.10.30 19:04

>ゆらさん
本来ならば、この突起物を無くすのべきですよね。
これじゃ、言われたから取りあえずやったって感じですよね^^;

手賀沼にはエントリーしなかったんですよ^^
来週の成田POPのハーフにエントリーしてるので、いい報告ができるよう頑張りたいと思います(^_^)v

投稿: HIDE10 | 2005.10.30 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/6711841

この記事へのトラックバック一覧です: あの突起物に変化が・・・:

« 月間200km突破(^^) | トップページ | 滑り込み月間250km^^ »