« 「夢舞いマラソン」スタート | トップページ | よし!疲れは取れた。かな? »

2005.10.10

「東京夢舞いマラソン」無事ゴールしました!

 朝5時起きして、6時の電車で「東京夢舞いマラソン」の会場である「日比谷公園」向かいました。
 家を出るときは、さほど雨は降ってませんでしたが、有楽町の駅を出るとかなりの雨・・・
 会場の「日比谷公園」には、7時半前に到着しました。
 まずは、受付で今日着て走るTシャツの入った袋を受け取り、「ナンバーカードは、隣で受け取ってください」と言われましたが、しばし雨の状況を見ることにしたのですが。。。
「一昨日もこどもの国でフルを走って、後半膝が痛んだよな・・・ また今日走って痛くなると困るな。」とか、「みんなポンチョやビニールで雨対策してるな、自分は雨対策してきてないし、けっこう寒いから風邪でもひいたらバカだよな。」とか、「更衣室は狭いし、混んでるし、水浸しで着替えるのもやだな。」なんて、消極的な気持ちが増幅し、8時10分過ぎに撤収を決め会場を後にしました。
 日比谷公園を出て、しばらく行くと50代後半くらいのおじさんが、参加賞を手にして戻る私に、不安そうな顔で「マラソンは中止ですか?」と聞いてこられました。私が「いや、予定通りですよ。」と言うと、ほっとしたような何ともいえない嬉しそうな笑顔で「そうですか、ありがとう」とおっしゃって、会場に向かわれました。
 その後ろ姿を見て、吸い込まれるように私も会場に舞い戻り、8時23分にナンバーカードを受け取り着替えをすませ、日東メディカルさんのブースで「ひざかんたん」(テーピング)も貼ってもらいスタートを待ちました。
 幸いにも、スタード時には雨も弱まり、9時から1分ごとに40人ずつスタートしてゆきます。
私は9時35分に市川麻由美選手と一緒にスタートしました。この大会は、レースではないのでみんなゆっくりペースで走り出し、東京の名所 神田-東京ドーム-神宮外苑-青山霊園-東京タワー-芝増上寺-汐留-築地-両国国技館-浅草-上野公園-ラクーア-千鳥ヶ淵などを廻って日比谷公園まで走ってきました。
 東京見物を堪能でき、コースの要所要所にいらっしゃるボランティアの方は、みんな元気にさわやかに声を掛けてくださり、エイドもとってもいい雰囲気でした。
 ゴールは手元の時計で、4時間45分35秒でした。
 ほんと素敵な大会で、参加して良かったと思っています。
 大会関係者の方々、ボランティアの方々に感謝いたしますとともに、朝のおじさんにも感謝感謝です<(_ _)>
 それにしても、私にとって3日でフルマラソンの距離2回はきつかった^^;
 脹ら脛がパンパンです。右足の親指と人差し指も黒くなってしまいました(;_;)

2005_yumemai03

|

« 「夢舞いマラソン」スタート | トップページ | よし!疲れは取れた。かな? »

コメント

HIDE10さん、こんにちは。
はじめまして、めだかと申します。

夢舞いマラソンお疲れ様でした。
私も一日楽しんできました。

昨日の段階では雨ならやめようと思っていましたが、シカゴマラソンでの早川英里さんの姿を見て、自分も頑張ろうと思い参加しました。
キャンセルしないで本当に良かった、と思える大会でした。、

投稿: めだか | 2005.10.10 23:00

>めだかさん
初めまして
素敵な大会でしたよね♪
私も、本当に走って良かったと思える大会でした。
はやく車道を3万人規模で走ることが出来る市民マラソンが開催されるといいですね!

投稿: HIDE10 | 2005.10.10 23:18

朝のおじさんは、ただのおじさんではありません。
マラソンの神様の御使いです。
祈りなさい (^。^)

投稿: きょうのわんこ | 2005.10.11 00:14

私も夢舞,走っていました。
9時27分スタートなので,きっと直ぐに抜かれていたのだと思います。

つい先日走ったばかりなのに,4時間台でゴールですか,私にはとてもできません。凄いです。

またどこかでご一緒できると(今度は声をかけられるように)嬉しいです。

投稿: chama | 2005.10.11 06:52

着々と鍛錬されてますね♪
中一日でフル2回って、スゴイです。
私も負けずに頑張らねば(笑

投稿: 「た」 | 2005.10.11 07:23

充実した3連休だったようですね。
わたしは3日間でたったの26キロという
テイタラクでした。

こどもの国で4時間半はすごいです!
普通のコースならサブフォーは間違いないです。

それにしても3日間でフルを2回・・
すごい。

投稿: チー坊 | 2005.10.11 16:05

すごいことになっていますね。ハハ、
お疲れ様です。
1ヶ月後の初フルにビビっておりましたが、
なにやら元気を頂いたようです。
膝、大丈夫でしたか?

それにしても、すごい。ハハハ・・・

投稿: たけぼう | 2005.10.11 19:33

お疲れ様です。
中1日しかなかったのに、こどもの国のフルとタイムにほとんど差がないですね。
回復力が早いとか^^。

投稿: ネオス | 2005.10.11 20:33

>きょうのわんこさん
^^私もそう思います。
日比谷公園に向かって祈っておきます^^


>chamaさん
どこら辺りで、再接近したんでしょうね?
今度、ご一緒するときは是非ともよろしくです。
もうすぐ、隠岐の島なんですね。
頑張ってください。


>「た」さん
この3日は、鍛錬と言うより試練でした^^
たまには、私に負けるよう頑張らないで下さい^^;
(冗談です^^)


>チー坊さん
情報頂いたとおり、「こどもの国」は大変なコースでした。
あのコースでは、タイムは狙えませんので、かえって気楽に走れた面もあります^^
サブフォーは間違いなしのお言葉、ありがとうございます。
後半の失速と、足を痙ることが心配なんですけど、なんとかサブフォーを達成したいと思っています。


>たけぼうさん
ハハ、、ほんと笑っちゃいますよね^^
我が下半身は、今回の試練に耐えてくれたようです。昨日は脹ら脛が痛かったのですが、今日走ったところ何ともなさそうで安堵しています。


>ネオスさん
「こどもの国」と「夢舞い」では、コースが違いすぎるので、あまり比較にならないと思いますが、3日でフル2回走れたことで、ちょっと自信が沸きました^^

投稿: HIDE10 | 2005.10.11 22:59

遅ればせながら、お疲れ様でした。
あいにくのお天気でしたね。記事読み始め、
>撤収を決め会場を後にしました。
おいおい、走るのやめちゃうの~?しかし、
>その後ろ姿を見て、吸い込まれるように私も会場に舞い戻り、
って、走ってくれてよかったです。それでこそHIDE10さんだぁ
この大会私も出たかったのです。
ほんとにいい大会なのですね。レポートありがとうございました。

投稿: ゆら | 2005.10.12 15:42

>ゆらさん
ゆらさんも、新潟マラソンお疲れ様でした♪
ほんと、この大会は素敵な大会で走って良かった^^
来年も、開催されたら是非参加をおすすめします!

投稿: HIDE10 | 2005.10.12 21:00

(遅ればせながら)すごーい。
3連休でフル2本走っちゃったんですか。
10日は、夕方皇居をジョグしてて、夢舞の方に沢山出会いました。
みなさん楽しそうでした。
お疲れ様です。

投稿: RASCAL | 2005.10.13 23:20

>RASCALさん
すごいのか、無謀なのか微妙ですが・・・
幸い、体に異常は無いようなので、ハイリスク・ハイリターンとなれば良いのですが^^

投稿: HIDE10 | 2005.10.13 23:44

夢舞い、お疲れ様でした。

3日間で2フルはスゴイ!
サブフォーどころか、サブテン(100Km10時間以内)は確実です。サロマ湖が君を待っている...

私はあっさりと雨に負けて、ブログ作りに精を出していました(^-^;

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2005.10.14 00:56

>野川のカルガモおとーさん さん
いやー、35kmで足が痙るようでは 100kmなんてとても無理ですよ^^
まずは、サブフォーに向けて頑張ります(^_^)v

投稿: HIDE10 | 2005.10.14 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/6341504

この記事へのトラックバック一覧です: 「東京夢舞いマラソン」無事ゴールしました!:

« 「夢舞いマラソン」スタート | トップページ | よし!疲れは取れた。かな? »