« 名刺を作りました^^ | トップページ | 名古屋に来てます。 »

2005.10.16

「国立競技場」で走ってきました^^

42th_tky_sports
↑インコースで抜かれ掛かってるのが私です^^;

 国立競技場で行われた、「第42回 東京スポーツ祭典陸上競技大会」の1500mに参加してきました。
 トラックレースは初めてで、おまけに短パンを忘れてしまい、一人だけあまりにも目立つ白いトレーニングズボンでの参加となりました。
 レース前のコールや、腰ナンバーを付けたり、レース直前のナンバーカード確認など、何がなにやら判らず、役員の方にシャツはちゃんと入れなさいとか、腰ナンバーが下過ぎるのでもう少しあげなさいとか、まるでお子様扱いでスタートするまで随分戸惑いました^^;
 でも、なんとか9時20分にスタートし、最初の1周は3位の好位置につけましたが、2周目でビリから3番目になりその順位のまま、5分32秒25(14位/16人)のタイムでゴールしました^^
 あっという間に終わってしまったので、頑張ったんだか頑張れなかったのか自分でもよくわかりませんが、初めてのトラック競技それも国立競技場ですからいい経験になりました(^_^)v

42th_tky_sports02

|

« 名刺を作りました^^ | トップページ | 名古屋に来てます。 »

コメント

お疲れ様です。
かつて、私も地元の陸連のかたの「甘い言葉」に誘われて、都の生涯スポーツ大会のトラック競技に出場したことがあります。800mでしたが、心臓や胃袋が口から飛び出してくるのではないかと思うぐらい苦しかった覚えがあります。

投稿: moai | 2005.10.16 21:21

実は、私も走ってる最中に2回ほど、内蔵が飛び出しそうになりました^^;
あの雰囲気、突っ込まざる得ない物がありますよね!
でも、またチャレンジしてみたいです♪

投稿: HIDE10 | 2005.10.16 21:29

なんか、すごいレベルの高そうな大会ですね。国立競技場を走れるのは魅力的。
1500ってほぼ全速力で走らないと記録でないですよね。学生時代の体育の授業を思い出しました(--;
お疲れさまでした。

投稿: ゆら | 2005.10.17 11:42

1500m5分32秒は速いですよ!
私には到底無理です。
陸連はどうしてシャツを中に入れさせるんでしょうかね。私も府中の多摩川沿いのレースで言われたことがあります。もう21世紀なんですから、もっと自由な発想になってほしいものです。

投稿: きょうのわんこ | 2005.10.17 15:30

東京シティロードで走ったことありますが、
国立競技場良いですね。
1500はなんか怖いという気がします。
乳酸だらけになりそうな。
良いスピード練習になりましたね。

投稿: チー坊 | 2005.10.17 18:47

>ゆらさん
40歳以上の壮年の部でしたが、優勝タイムが4分44秒27ですので、それほど高いレベルではないようです^^;
おかげで周回遅れにならずに良かった^^


>きょうのわんこさん
ありがとうございます。
娘も、同じく1500mに出場したのですが、私と同じ指摘を受けたそうです^^
陸連の競技規則にでも記載されてるんですかね^^


>チー坊さん
うーん・・・
いい練習になったんですかね^^
つくば参戦決定されたようですね。
お互いに頑張りましょう♪

投稿: HIDE10 | 2005.10.17 20:39

キロ3分41秒ペースっすね.....って、さすがHIDE10さんです。
中一日でフル連チャンの後は究極のスピード練習、益々実力アップですね♪

投稿: 「た」 | 2005.10.17 22:24

お疲れ様でした。
1500mを5分32秒って、私の高校時代と変わらないくらいです。
今の私だと1500mはどのくらいで走れるのだろう・・・。

投稿: ネオス | 2005.10.17 22:44

>「た」さん
最近、練習がてらに大会ばっかりに参加しています^^;
高い授業料になってます♪


>ネオスさん
私は、高校時代バレーボール部でしたから、トラック経験は皆無です^^
今のネオスさんだったら、余裕で4分台じゃないですか?

投稿: HIDE10 | 2005.10.17 23:16

>ゆらさんへ

>陸連はどうしてシャツを中に入れさせるんでしょうかね。

私も確かにそう思っていましたが、同じく国立競技場のチャレンジランで1500mを走ったときに納得しました。つまり、シャツを上に出していると腰ゼッケンが見えない惧れがあるのです。手動計時をする場合やスリット写真による判定をする場合に腰ゼッケンが有効なのでしょう。

ただし、トルソータグ計時の場合はこの理由は当てはまらないですよね(^-^; 陸連規則にもシャツは中に入れろとは書いていないとか(私はまだ確認していません、あくまで伝聞ですが...)

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2005.10.19 00:36

「ゆらさん」ではなくて「きょうのわんこさん」でしたね。
シツレイいたしました(^-^;

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2005.10.19 00:45

>野川のカルガモおとーさん さん
>きょうのわんこさん
確かにランパンとか短パンだと、腰ゼッケンが見えなくなってしまいますね^^
今回、私は短パンを忘れたので、長ズボンでの参加でした、従ってシャツで隠れないように、腰ゼッケンを腿に付けちゃったんですよ^^;
そして、そこは腰じゃないちゃんと腰に付けて、ウエアも中に入れなさいって言われたのでした^^

投稿: HIDE10 | 2005.10.19 23:38

1500mお疲れ様でした!!
それから、四万十川100キロでは、応援コメントありがとうございます。
今後も、宜しくお願い申し上げますね!!
しかし、アロハは短距離では生きていけません。
ハイ!!

投稿: アロハ | 2005.10.21 21:27

>アロハさん
ありがとうございます^^


四万十川100キロお疲れ様でした。
途中、「リタイアしました!」のタイトルが飛び込んだときはビックリしましたが、無事完踏されたようでおめでとうございます。


こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: HIDE10 | 2005.10.21 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/6427849

この記事へのトラックバック一覧です: 「国立競技場」で走ってきました^^:

« 名刺を作りました^^ | トップページ | 名古屋に来てます。 »