« 滑り込み月間250km^^ | トップページ | 明日は、「成田POPラン」! »

2005.11.04

新・高橋尚子ロードを走ってきました!

 あくびさん 主催のオフ会「新・高橋尚子ロードを走ろう!」に参加してきました。
 私は初参加でしたが、オフ会は5回目だそうです。
 今回のメンバーは、前河先生・能城コーチ・スタッフSさんの3人をお迎えして、主催のあくびさん「た」さん、「た」さんの奥様、ラスカルさん、おちあいさん、ticktackさん、shimoさん・姫さま、王子さま、K本さん、くさかさん、きょうのわんこさん、私の総計16名が参加しました。
 「新・高橋尚子ロード」のコースは、 エアロビクスセンター近くの起伏に富んだ10kmコースで、好天のなか楽しい一時を過ごしました。

new_naoko02
新・高橋尚子ロードのコース(クリックすると大きくなります)

new_naoko01
新・高橋尚子ロードの高低差(クリックすると大きくなります)
5km手前にトンネルがあり、GPS信号が拾えてない場所があります。

 エアロビクスセンターからコースのスタート地点まで、約2.5kmを皆さんでジョギングで向かい、そこからスタートしましたが、私は能城コーチが先導するキロ5分ペースを、「た」さん、shimoさん、おちあいさん、RASCALさん、ticktackさんと一緒に走りました。
 ほとんど平坦な部分無く、アップダウンの連続のコースを皆さんと楽しく走りきること出来ました。おそらく一人ではこのスピードを持続することは出来なかったと思います。集団練習って周りからパワーを貰えるような気がしました。
 10km走り終わったあとは、再びジョギングでエアロビクスセンターに戻り、クールダウンのあと、みんなでストレッチをして練習を終えました。
 そして、その後が本当の目的(?)の始まりです^^
 エアロビクスセンターのお風呂で、さっぱり汗を流した後、宴会場に直行です。
 さすがに、ランニング仲間の懇親会ですから話題は、ほとんどランニングです。
 前河先生に色々質問したり、次のレースの話をしたり、成功談、失敗談等々。
 お酒の方も、「た」さん、RASCALさんの豪快なペースに乗せられて、グイグイ行きました^^
 このあと、2次会へもご一緒しホント楽しい1日を過ごさせていただきました。
 主催していただいた、あくびさん。
 ご指導いただいた、 前河先生・能城さん・スタッフSさん。
 宴会部長で尽力いただいた「た」さんと奥様。
 そして、参加された皆さん。
 ホント素敵な1日を与えていただいたことに感謝いたします<(_ _)>

 また機会が合いましたら、是非よろしくお願いいたします。

|

« 滑り込み月間250km^^ | トップページ | 明日は、「成田POPラン」! »

コメント

GPSの表を見ると如何にタフなコースだったかが良く分かりますね。高橋さんがここを選んだ理由がコレなんですね。

オフ会では、念願のHIDE10さんにお会いできて大変嬉しかったです。素敵なカードも頂きましたし。

私は1次会でフラフラ気味だったので、失礼しましたが、2次会は盛り上がったでしょうね。
では、またよろしく願いします。

投稿: きょうのわんこ | 2005.11.04 22:37

ひゃ~!本当に平らなところがありませんね!
こんなところを走ったんだ!!
これは何かソフトを使ってグラフ化するのですか?
そうそう、HIDE10さん、素敵な名刺ありがとうございました。

投稿: あくび | 2005.11.04 23:04

昨日はお疲れさまでした♪
きっとHIDE10さんがカシミールでグラフ化してくれると思ってました、ありがとうございます♪
また飲み^H^H走りましょう(笑

投稿: 「た」 | 2005.11.04 23:35

>きょうのわんこさん
お会いできて嬉しかったです^^
ほんと起伏に恵まれたコースで、いい練習になりましたね♪
今後もよろしくお願いいたします。


>あくびさん
昨日は、本当に有り難うございましたm(_ _)m
凄いタフなコースでいい練習になりましたね^^
このグラフは、「カシミール 3D」
http://www.kashmir3d.com/
にという地図ソフト(フリーソフト)に標高データのある「山旅プラグイン」
http://www.kashmir3d.com/online/summary/index.html
(有料サービス)を取り込んだものに、GPSのデータを取り込んで作成しています。
このソフトは、GPSデータを取り込まなくても、マウスで地図上をクリックしながらコースをなぞると、その断面をグラフ化してくれるのでなかなか楽しめます^^

投稿: HIDE10 | 2005.11.04 23:42

>「た」さん
色々お世話になりました^^
走りに、飲みにこれからもどーぞよろしくお願いします♪

投稿: HIDE10 | 2005.11.04 23:59

おつかれさま
カシミールとやらで標高がリアルにでるんですね。
これ面白い!
名刺もまねなきゃ!

投稿: shimo | 2005.11.05 03:01

いつもブログは拝見してましたが、お会いできて良かったです。
素敵な名刺、ありがとうございました。
GARMINのGPSウオッチ、良さそうですね。

投稿: RASCAL | 2005.11.05 09:55

>shimoさん
当日は、色々と有り難うございました。
カシミールは、初めて参加する大会のコースの高低差を調べるのにも重宝します。
トレイルランのコース調べにも良いかもしれません^^


>RASCALさん
お会いできて嬉しかったです^^
GPSウオッチのForerunner 201は、練習に大会に欠かすことの出来ないアイテムになっています。
バーチャルランナーとの競争も楽しめますよ^^

投稿: HIDE10 | 2005.11.05 19:52

遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
お子様とのランニングの名詞ありがとうございました。
ご家族の仲の良さを察しました。
GPSを持って走ってらしたんですね。。。
私もForerunnerあるのですが、肥やしになってしまいました。

投稿: おちあい | 2005.11.05 20:34

>おちあいさん
こちらこそ有り難うございました
ラスト1kmのshimoさんとのダッシュは見応えがありました^^
さすがに速いですね!
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: HIDE10 | 2005.11.05 21:04

初対面を楽しみにしていたのですが、次回以降の楽しみにとっておきます♪
オフ会の方も、ランにアフターに盛り上がったようですね^^。

投稿: ネオス | 2005.11.05 22:36

>ネオスさん
私も、楽しみにしていたのですが・・・
「つくば」では、お会いできるといいですね^^
名刺もお渡ししたいし^^

投稿: HIDE10 | 2005.11.05 22:54

どうやら翌日は二日酔いだったみたいですね?

投稿: あくび | 2005.11.06 02:06

>あくびさん
あい^^;
かなり辛い、謎の頭痛と腹痛でした。
至福の一時の後は、多少の苦しみはつきものです(^_-)

投稿: HIDE10 | 2005.11.06 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/6897041

この記事へのトラックバック一覧です: 新・高橋尚子ロードを走ってきました!:

» 高橋尚子ロードを走るオフ会 [ランシモ]
あくびさん主催のオフ会です。 千葉県の土気(トケと読む)から生命の森リゾートへ。 [続きを読む]

受信: 2005.11.04 23:01

« 滑り込み月間250km^^ | トップページ | 明日は、「成田POPラン」! »