« 明日は、「ニューリバーロードレース in 八千代」! | トップページ | 今後のレース予定 »

2005.12.04

「ニューリバーロードレース in 八千代」に参加してきました!

 「ニューリバーロードレース in 八千代」に参加してきました。

8th_yachiyo02

 この大会も隣町で近いので、朝は7時半過ぎに車で家を出発、8時過ぎには会場の「八千代総合運動公園」に着き、開放されている体育館にシートを敷き陣取りました。
 まずは受付を済ませ、長女・次女と3人で走る親子ファミリーの部のゼッケンを付け準備するのは勿論、10kmの方も持参したもう一枚のTシャツにゼッケンを付けて家内に預け、チップも最初から両足に装着しておきました^^
 外は寒かったので、スタート地点にはゆっくり向かいましたが、これがちょっと失敗で真ん中より後ろからのスタートなってしまいました^^;
 寒さに震えながら、9時45に号砲でスタート!
 スタート後の混雑で、3人組の私たちは思うようにペースが上がらず、またコースが狭かったので抜かすのも大変でした・・・
 それでも、中盤以降徐々に順位を上げ8位(2km 8分9秒)でゴールしました♪
 ゴール後、チップをはずしゴールで応援してくれていた家内から10km用のTシャツを受け取り、その場で着替えてゴール後もらったドリンクを一気飲みし、10kmのスタート地点に向かいました。
 10kmは、10時10分のスタートです。
 2kmのゴールが去年より1分以上速かったことと、事前準備が功を奏し昨年よりは随分前に並ぶことが出来ました^^
 10kmは、上り坂からのスタートです。
 昨年は、一気に駆け上り撃沈しましたが、今回はあせらずゆっくり入りました。
 結果的にはこれが良かった様で、大きなペースダウンもなく上手にまとめることが出来たと思います♪

距離 タイム 1km 5km
1km 0:04:49 0:04:49  
2km 0:09:02 0:04:13  
3km 0:13:24 0:04:22  
4km 0:17:39 0:04:15  
5km 0:21:57 0:04:18 0:21:57
6km 0:26:16 0:04:19  
7km 0:30:42 0:04:26  
8km 0:35:05 0:04:23  
9km 0:39:28 0:04:23  
10km 0:43:45 0:04:17 0:21:48
Ave.   0:04:23 0:21:52

 ゴール後、チップをはずしていると「つくば」では、お会いできなかった チー坊さんに声を掛けていただき、レース内容を話していると starlikeさんもゴールされ挨拶をしました♪
 今回は体調からして、この結果なら◎です^^
 参加賞のスポーツタオルも◎♪(子供の参加賞は「お菓子」でした。)

8th_yachiyo03

|

« 明日は、「ニューリバーロードレース in 八千代」! | トップページ | 今後のレース予定 »

コメント

寒空の中お疲れさまでした。
はだのは雨が降りましたがそちらはいかがでしたか?
宣言どおり親子マラソン・10キロのタイムを達成するところに強さを感じました!

投稿: そよ風 | 2005.12.04 19:14

すみません、全く関係のない者なんですが、中学生女子5キロの結果がどうしても知りたいのですが、お分かりになりますでしょうか?優勝者だけでもいいので、分かりましたら宜しくお願いしますm(._.)m

投稿: あき | 2005.12.04 19:18

>そよ風さん
八千代も、9km過ぎた辺りから雨が降り始めましが、さほど気になる降りにはなりませんでした^^
はだのも随分寒かったのでは?


>あきさん
すいません。
5km中学生の部の結果は、全く知り得ていません^^;
お役に立てず、ごめんなさい。

投稿: HIDE10 | 2005.12.04 19:33

お疲れ様でした。
「親子の部」が、「10km」のためのちょうどウォーミングアップになったようですね。それにしても、今日は寒かったので、一番の敢闘賞は、奥様ですね。

投稿: moai | 2005.12.04 19:34

>moaiさん
キロ4分での2kmは、私にとってウォーミングアップの域を超えてます^^;
奥様は、親子レース後から振る舞われた豚汁を堪能され、それなりに楽しんでいただけたようです^^

投稿: HIDE10 | 2005.12.04 20:05

寒空のした、2キロを8分少々で走った後、10kをほぼイーブンペースでの43分って、ほんとナイスランです♪
佐倉に向けて順調な滑り出しって感じですね。

投稿: 「た」 | 2005.12.04 20:38

いえいえ、無理なお願いすいません。お疲れ様でした。

投稿: あき | 2005.12.04 21:27

 HIDE10 さん、お疲れ様でした。


 43分台のタイム、おめでとうございます。4分20秒/km前後のラップで、前半と後半でほぼイーブンなペースです。う~ん、見事!


 こんな風にレースを組み立てることができるようになりたいです。


 私も粘ってなんとか完走ができましたが、月に 50km 前後の走行距離で、見事に走力が落ちています… こんなのでハーフやフルマラソンが走れるのか不安になってしまいました (笑)。

投稿: starlike | 2005.12.04 21:33

お疲れ様でした。
今日はかなり寒かったので、体が温まるまで時間がかかったのではないですか?
そんな中での崩れることなくゴールは立派です♪

投稿: ネオス | 2005.12.04 21:46

>「た」さん
練習だったら100点ですね^^
今回は、体調管理の面で色々反省点がありますので、次回までに体調を整えて、レースは常に自己新を狙える状況で望めるようになりたいと思います。


>starlikeさん
今日は、あまりお話しできず名刺もお渡しできず、すいませんでしたm(_ _)m
レースの方は、体調のわりに大崩しないでゴールできたので良かったと思っています^^
starlikeさんも、次に繋がるいいレースだったと信じています。
今後ともよろしくお願いいたします。


>ネオスさん
そうですね^^;
親子ファミリーの前に、娘達をもう少し動かしておけば、入賞も行けたかなって反省しています。

投稿: HIDE10 | 2005.12.04 22:19

お疲れ様でした。
今日は寒ったですね。
ウォームアップとか待ち時間とか大変だったでしょう。
親子の部と10kmと好結果が出ておめでとうございます。
ところで八千代のニューリバーってどの川ですか?

投稿: きょうのわんこ | 2005.12.04 22:54

HIDE10さん、お疲れ様でした。
さすがに勝てませんでした。
また、初めてお会いして話が出来てうれしかったです。
これからもよろしくお願いします!

投稿: チー坊 | 2005.12.05 12:49

八千代お疲れ様です!!
ナイスランに、ますます今後が期待できますね!!

来年は、荒川にエントリーしますかね?
では・・・。

投稿: aloha!moana | 2005.12.05 15:30

>きょうのわんこさん
八千代のニューリバーとは新川のことです^^
コースの一部は、新川のサイクリングコースになっています。


>チー坊さん
お疲れ様でした^^
僅差でのゴールでしたね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。


>aloha!moanaさん
ありがとうございます。
来年は荒川ではなく、地元佐倉でリベンジを目論んでいます^^

投稿: HIDE10 | 2005.12.05 19:20

さすが宣言どおりの45分切りでのゴール、体調不良ながらも絶好調?ですね。moaiさんのおっしゃるとおり、親子マラソンが良いウォーミングアップになったようですね。

ところで、奥様がサポートで活躍されたそうですが、秦野ではみーちゃんは走れるクラスがないため、サポートで活躍してくれました。

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2005.12.05 23:43

>野川のカルガモおとーさん さん
頑張りすぎて、体調は悪化しました^^;
自業自得ですね・・・
大会での家族のサポートは心強いですよね^^
「つくば」を一人で参加したときに、そのありがたさを痛感しました。

投稿: HIDE10 | 2005.12.06 06:25

私も参加賞で一番好きなのがタオルです。食べ物とかもいいけど(^^)

投稿: まさ | 2005.12.06 21:52

>まささん
特に、大きめのスポーツタオルが好きです^^
あと、ご当地名産の果物とか大好きです♪
来年も素敵な参加賞の大会を探します!

投稿: HIDE10 | 2005.12.06 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/7460554

この記事へのトラックバック一覧です: 「ニューリバーロードレース in 八千代」に参加してきました!:

« 明日は、「ニューリバーロードレース in 八千代」! | トップページ | 今後のレース予定 »