« 今後のレース予定 | トップページ | Xmasイルミネーション ラン »

2005.12.11

西印旛沼一周ラン

 風邪の不調と、忘年会の連発で1週間ぶりのランになってしまいましたが・・・
 ようやく走れる状態に回復したので、自宅を出て西印旛沼を一周してきました^^

inbanuma_001
↑クリックで大きくなります

 1週間ぶりの練習だったので、約17kmをゆっくり1時間32分ちょっと掛けて走ってきました。
 自宅から、印旛沼に向かい印旛沼取水所からサイクリングロードに入り双子橋まで走り、そこからは堤防の上と、砂利道の側道を走って船戸大橋を渡り、再びサイクリングコースを走り帰ってきました。
 西印旛沼の1周は約15km程度ですが、ふれあい広場の風車・山田休憩場のマンモス像・ラジコン飛行場(3カ所)を眺めながら、結構快適に走ることも出来ました^^
 今度は、北印旛沼まで足を延ばしてみようと思います♪(って、北印旛沼も走って一周出来るのだろうか?)

|

« 今後のレース予定 | トップページ | Xmasイルミネーション ラン »

コメント

サイクリングコースって、ランナーにとっても、走りやすくていいですよね。周回コースも気分的に私は好きです。いい練習コースが身近にあってうらやましい

投稿: まさ | 2005.12.12 00:53

なかなか気持ちのよさそうなコースですね。
一度遠征してみようかな♪

投稿: 「た」 | 2005.12.12 07:26

私も昨日は印旛沼走りました。
いや~寒かったですね。
志津から水道道路で新臼井田の信号を左折するいつものルートです。 ふるさと広場経由金メダル序ぎんるロードの折り返しポイントまでの往復で丁度20キロでした。
印旛沼って周回できるんですね!? 今まであきらめていたのでうれしい情報です。 今度走ってみます。

投稿: チー坊 | 2005.12.12 10:48

>まささん
印旛沼のサイクリングコースは、100mおきに表示板があるので、インターバル練習にも有効です^^
周回コースですが、コースが遠くまで丸見えで変わり映えがしないので、1周が限度だと思います^^;


>「た」さん
沼の北側の周回は、堤防を走りますがこちらは有料エイドもトイレも皆無です^^;


>チー坊さん
一部、走行は困難と思われる所もありましたが・・・
夏は草が生い茂りそうす。
それから雨の後も走るのは無理そうでした^^;

投稿: HIDE10 | 2005.12.12 22:28

このコースは良いコースですね。
気持ちの良さそうなコースです。
北印旛のことは分かりませんが、いっそかすみがうらまで行くと言うのはどうでしょう(^。^)

投稿: きょうのわんこ | 2005.12.14 00:37

12/11は自分もam7:20~7:50位まで走っていました。
いやぁ~しばれた。

投稿: まっかり | 2005.12.14 02:43

ワイキキでまったりとしてますアロハです!日本では寒波がすごいらしいですね!!
ここワイキキは晴天短パンTシャツ天国です!!
お土産楽しみね!!
では。。。

投稿: aloha!moana | 2005.12.14 05:53

>きょうのわんこさん
霞ヶ浦まで行くと、75km位ありますので・・・
往復は無理ですね^^;


>まっかりさん
ほんと、寒かったですね・・・
これからの季節、走り出すまでがつらいですよね^^;


>aloha!moanaさん
ワイキキからの書き込みありがとうございます^^
日本に戻って、寒さで体調を崩さないようにしてくださいね♪

投稿: HIDE10 | 2005.12.14 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/7573658

この記事へのトラックバック一覧です: 西印旛沼一周ラン:

« 今後のレース予定 | トップページ | Xmasイルミネーション ラン »