« 明日は、「なるとう松風マラソン」! | トップページ | 「ニッポンのうまい」当たりました^^ »

2005.12.23

「なるとう松風マラソン」に参加してきました!

 「なるとう松風マラソン」に参加してきました。

16th_narutou001

 昨年に続いて、2回目の参加です。
 今回のゲストランナーは、「アルゼ」の建石 佳代子選手と鈴木 紗穂選手でした。
 全種目に参加され、トップランナーを引っ張ったり、最終ランナーを励ましたり表彰式・大抽選会のプレゼンターにと大活躍でした^^
 我が家族は、家内を除く4名が参加しました。
 子供たちの成績は、

長男6位(4分23秒:1km)
次女9位(6分27秒:1.5km)
長女12位(8分28秒:2km)

 で、各々60人くらいの参加者でしたので、まずまずの成績だったと思います♪

 そして、私の結果ですが・・・
 最初の1kmは3分40秒を切るペースで入ったのですが、以降ペース維持が出来ず・・・
 じり貧の17分45秒(4分12秒/km)でのゴールとなり、目標タイムには10秒及ばず残念でしたが、素敵な雰囲気の大会で今年の最終レースを充分楽しむことが出来ました(^^)
 市町村統合に伴い、来年の大会開催内容は未定だそうですが、是非とも継続してほしい大会です。

16th_narutou002

 参加賞はタオル、アミノバリュー、紅茶のティーパック(大人のみ)です。
 右上の「お花」は、 長男と次女が頂いた飛び賞です^^ 

|

« 明日は、「なるとう松風マラソン」! | トップページ | 「ニッポンのうまい」当たりました^^ »

コメント

「なるとう」って「成東」っすよね。近所でそんなレースあったなんて知りませんでした。
ゴールがなんとも運動会的でほのぼのしていて良いですね。
お疲れ様でした♪

投稿: 「た」 | 2005.12.24 07:33

お疲れ様でした。
4.2195kmのレースってここだけしがなさそうですね。
最初の1kmはかなり突っ込んでますね^^。

投稿: ネオス | 2005.12.24 09:42

また食べ物系?今度は「なっとう」かお!と思ったら、「なるとう」だったんですね。

投稿: まさ | 2005.12.24 10:43

>「た」さん
そうです「成東」です。
記録も手動集計で、ゴール時に渡される順位カードを持って掲示板に行きタイムを調べるのがいいんです^^


>ネオスさん
^^
終わってみれば、10kmの途中タイムより遅かったりします^^;


>まささん
納豆好きの私は、納豆マラソンとかあったら是非参加します^^;
走った後の納豆汁のサービスなんていいなぁー♪

投稿: HIDE10 | 2005.12.24 16:16

今年の走り納めお疲れ様でした。
お子さん達と楽しく走れた様子が伝わってきます。お花の飛び賞がかわいいです。
ナンバーカードが良い番号ですね。

投稿: きょうのわんこ | 2005.12.24 23:16

>きょうのわんこさん
ありがとうございます。
ナンバーカードは、かっこよかったのですが・・・
レース結果は、ゴール前で抜かれまくり、かっこわるかったです^^;

投稿: HIDE10 | 2005.12.25 16:53

 HIDE10 さん、こんばんは。


 結果は残念でしたが、今年最後の大会をケガをせず走りきれて良かったですね。


 3分40秒/km を切る突っ込みはすごいです。私は 1km のベストが 4分05秒くらいなので…

投稿: starlike | 2005.12.25 18:25

一年お疲れ様でした。
お子さんたちもかなりのレベルですし、来年は親子揃って表彰台も夢ではないのでは?

投稿: チー坊 | 2005.12.26 13:01

>starlikeさん
おかげさまで怪我無く1年を走りきることが出来そうです。
来年も、頑張りましょう!


>チー坊さん
子供たちは、もう少し練習をすれば、もっと好成績が出せると思うのですが・・・
親父は、そとそろ記録頭打ちです^^;

投稿: HIDE10 | 2005.12.26 22:24

お疲れさまでした。今年のラストランですね。お子さんたちも健闘しましたね。
来年も頑張ってくださいね~。そういえば奥様は走らないのですか?

投稿: ゆら | 2005.12.28 09:50

>ゆらさん
^^
奥様は、親子ラン専門で出場していたのですが・・・
子供たちの進化は早く、4分30秒/kmを切って走られると、もはやそのスピードについて行けなくなってしまいました^^
妻曰く「私は、スプリンターなので100m以上は、もう走らない!」って申しております。
でも、密かに練習しているのを、私は知っています♪

投稿: HIDE10 | 2005.12.28 21:52

お疲れまでした。

でも、成東もなくなっちゃうのかもしれないんですか!
のどかな気分で一年を締めくくれる良い大会だったのに...存続してくれることを祈っています。
(運が良いとお正月用のお酒やつまみ用の鰯の丸干しも賞品でもらえたのに(^-^;

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2005.12.31 08:01

>野川のカルガモおとーさん さん
私も存続を祈っています。
統合する町で開催されている大会がいくつかありますが、全部が継続開催とはいかないかもしれませんね・・・

投稿: HIDE10 | 2005.12.31 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/7798279

この記事へのトラックバック一覧です: 「なるとう松風マラソン」に参加してきました!:

« 明日は、「なるとう松風マラソン」! | トップページ | 「ニッポンのうまい」当たりました^^ »