« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006.01.27

「大山登山マラソン」にエントリーしました!

ooyama_01 「大山登山マラソン」にエントリーしました。
 きょうのわんこさん記事や、shimoさん記事を拝見し、参加してみたいと思った大会です。
 大山観光を兼ねて、家族も一緒に行かないかと誘ったんですが、交渉は不調で一人電車で行くことになりそうです^^;(朝がキツそう・・・)
 コースは登りオンリーの9kmで、最後は1,610段の石段が待ちかまえる650mを駆け上がる厳しいもののようですが、どのくらいで走れるのか楽しみでもあります♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006.01.25

あー・・こけた・・

 昨日、ゆっくり5km走り、歩道の雪もほとんど無くなっていたので、今日は久しぶりの11kmコースを走ろうと出発しました。
 が、、、3km過ぎの地点で、うかつにも雪の固まりに気づかずつまずいて転倒(>_<)
 手をついたのですが踏ん張りきれず、顎を地面にこすり付けてしまいました・・・
 今回の負傷は、顎痛打(擦り剥き傷)、両手のひら打撲(擦り傷)、右膝打撲・・・
 幸い怪我は大したことありませんが、顎の擦り剥き傷とアザが目立つのでかっこわるいです(;_;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.01.24

「森町ロードレース」の参加通知書が届きました!

35th_morimachi02 2/5(日)に、静岡県で開催される「森町ロードレース」の「参加通知書」が届きました。
 この大会は、一昨年から大会名に惹かれて参加しはじめ、今年で3回目になります。
35th_morimachi03  一昨年の初参加の時は、我が家の参加を町の「体協ニュース」の記事にしていただき、わざわざ送って下さいました^^
 昨年は、次女が小学生女子低学年の部で6位に入賞し、表彰式で盛り上がったようです。
 さて、今年はどんな大会になるでしょうか?
 私は、昨年に続きハーフにエントリーしています。
 コースは前半が登り傾向で、後半は下り傾向で走りやすいので自己新記録を狙いたいと思います。

 また、静岡県は遠いので前泊になりますが、前日は大井川鉄道のSLに乗ってみようかなって思っています♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006.01.18

写真入り「記録証」が届きました^^

4th_itako04 「道の駅いたこニューイヤーSUNSUNマラソン」の記録証が、写真入りで送られてきました^^
(←クリックで大きくなります)
 即日発行の「記録証」もいいですが、こういったゴールの写真入りの「記録証」もいいですね♪
 たまたま、前後にランナーがいなかったので、気持ちよく両手を挙げてのゴール!
 まるで、トップでゴールテープを切ったような写真ですね^^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006.01.15

「八日市場市健康マラソン」に参加してきました!

 「八日市場市健康マラソン」に参加してきました!
 朝7時過ぎに自宅を出発し、会場には8時半前に到着しました。
 受付時間は、8時半がリミットだったので、ちょっと忙しかったです^^
 会場の小学校の体育館が控え場所として、開放されていたので陣取りました。

 最初のスタートは、次女(小4:1km)で元気にスタートし、4位(4分4秒)でゴールしました^^
 続く、長女(小6:1km)も、がんばって6位(4分6秒)に入賞しました。
 次に走るのは、お父さん(HIDE10:3.3km)です。
 子供たちの、好成績にちょっとビビリながら、招集場所に向かうと明らかに現役高校生ランナーや、そのOB等々・・・
 みんな速そうでした。
 さすがに、現役高校生とは勝負になりませんでしたが、何とか5位(0:13:24)に食い込みました。(まあ、こんなもんです^^)
 続く親子は、長男(小2)のガンバリにより(^^)(^^)

33th_youkaichiba02

 なんと、優勝(1km:3分59秒)です^^

33th_youkaichiba03

 長男は、金メダル獲得に有頂天です。。。
 よく頑張りました。そしていい思い出をありがとう^^

| | コメント (15)

2006.01.08

「道の駅いたこニューイヤーSUNSUNマラソン」に参加してきました!

 「道の駅いたこニューイヤーSUNSUNマラソン」に参加してきました。

4th_itako02

 今日は朝6時半に起床し、朝食後7時半前に車で自宅を出発しました。
 潮来は、我が家から東関東自動車道路を使うと、とっても近く8時過ぎには会場に到着しました。
 天気は快晴でしたが風が強く、ちょっと重い気持ちでスタートを待ちました^^;
 会場は、「道の駅」とのことでしたが、車は道の駅に隣接した臨時駐車場誘導され、開会式もスタートもそこからで、ゴールと表彰式が「道の駅」でした。
 待機場所は無く車の中での待機を余儀なくされました^^;
 また、トイレは「道の駅」の施設しかなくスタート前などの往復はちょっと不便でした。
 9時半からの開会式の後は、受付付近の「たき火」の前で暖を取り、スタート10分前にスタート位置に移動し震えながらスタートを待ちました。
 周りのランナーも寒そうに、腕を組みながら足を動かします^^
 10時に号砲でスタートしましたが、いきなりの向かい風です・・・
 それでも元気いっぱい走り始めました^^
 コースは、田んぼの中や川辺を迷路のように走るコースで、今日の風は堪えました・・・
 向かい風は進まないし、追い風の時は風に乗ってしまって暑いし・・・
 まだまだ、走力不足を感じさせられる結果となりました。

距離 タイム 1km 5km
1km 0:04:05 0:04:05  
2km 0:08:14 0:04:09  
3km 0:12:29 0:04:15  
4km 0:17:05 0:04:15  
5km 0:21:29 0:04:24 0:21:29
6km 0:25:52 0:04:23  
7km 0:30:19 0:04:27  
8km 0:34:49 0:04:30  
9km 0:39:22 0:04:33  
10km 0:43:53 0:04:31 0:22:24
11km 0:48:29 0:04:36  
12km 0:52:55 0:04:26  
13km 0:57:25 0:04:30  
14km 1:01:54 0:04:29  
15km 1:06:22 0:04:28 0:22:29
10mile 1:11:13 0:04:51  
Ave.   0:04:27  

 表彰式後の「じゃんけん大会」は、結局残っていた全員に景品があり良かったです。

4th_itako03

 さて、来週は「八日市場市健康マラソン」にエントリーしました。
 昨年秋以来の長男との親子で、1kmなので強引に引っ張って突っ込みたいと思います^^

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006.01.07

明日は、「道の駅いたこニューイヤーSUN SUNマラソン」!

 明日は、「道の駅いたこニューイヤーSUN SUNマラソン」の10mileに参加する予定です。
 この大会は初めての参加で、茨城県の大会は昨年秋の「つくばマラソン」に続いて2大会目です。

 10mileのレースは初めてですが、コースは平坦で走りやすいようなので、お正月の不摂生にもかかわらず、「成田POP」の16kmの通過タイム(1時間10分45秒)を越える、1時間10分(4分23秒/km)切りを目標に走ろうと思います(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.01

「千葉海浜元旦マラソン」に参加してきました!

 明けましておめでとうございます。
 本年も、どーぞよろしくお願い申し上げます。

 今年は元旦から、6時に起きて「千葉海浜元旦マラソン」に参加してきました^^;

20th_kaihin_01

 この大会も、手作りの暖かい雰囲気が素敵でした♪
 会場では、きょうのわんこさんにもお会いでき、新年の挨拶をさせていただきました。

 今回は、親子の部(2km)と、10kmの部の2種目にエントリーしました。
 特に親子の部は、長女(小6)と走る最後の「親子レース」だったので、いい思い出になるよう必死で頑張りました^^

 親子の部のスタートは、一番早く9時50分でした。
 10分前にはスタート位置に向かい、インコース最前列の好位置を確保しました。
 スタートと同時に飛び出し30mくらいから、なんと先頭を走っていました。
 しかし、ちょっとオーバーペースだったようで徐々にペースが落ち・・・
 400mくらいの所で、先頭を明け渡し700m位までに4位まで順位を落としました。

 ここで、後ろを確認しましたが後続は少し差がついていたので、少し安心し前の親子を必死で追いました。
 そして最終カーブを曲がり、ゴールまでの直線コースでのラストスパートが見事に決まり順位を1つ上げ、堂々の3位(8分3秒) 銅メダルを獲得しました(^_^)v
 ゴール後、きょうのわんこさんに祝福していただき、ありがとうございました^^

20th_kaihin_02

 スポーツタイルは、3位入賞の賞品ですが「6th Chiba Kaihin Sammer Marathon Tournament」と書かれてました・・・
 そして賞状も記録と名前は鉛筆書きです^^;(まさに手作り!)

 ゴール後ゼッケンを10kmの物に付け替えて、10分遅れの10時にスタートした、次女と長男をゴール手前で応援しました。(長男は、ペース配分を失敗したようでボロボロでしたが・・・)

 10kmのスタートは、10時35分だったので助かりました。
 親子で頑張りすぎて、スタートから疲れ気味でしたが、カメラを片手に既に撮影モードのきょうのわんこさんと並んでスタート!

距離 タイム 1km 5km
1km 0:04:11 0:04:11  
2km 0:08:32 0:04:21  
3km 0:12:55 0:04:23  
4km 0:17:10 0:04:15  
5km 0:21:34 0:04:24 0:21:34
6km 0:26:01 0:04:27  
7km 0:30:11 0:04:10  
8km 0:34:26 0:04:15  
9km 0:38:50 0:04:18  
10km 0:43:08 0:04:18 0:21:34
Ave.   0:04:19 0:21:34

 寒い中での初走りでしたが、5kmのラップは見事に前後半同タイムです^^;
 新年早々、親子でですが入賞スタートですから幸先がいいです♪

20th_kaihin_03

 今年も、目標達成に向けて頑張ります!

| | コメント (29) | トラックバック (1)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »