« 明日は、「道の駅いたこニューイヤーSUN SUNマラソン」! | トップページ | 「八日市場市健康マラソン」に参加してきました! »

2006.01.08

「道の駅いたこニューイヤーSUNSUNマラソン」に参加してきました!

 「道の駅いたこニューイヤーSUNSUNマラソン」に参加してきました。

4th_itako02

 今日は朝6時半に起床し、朝食後7時半前に車で自宅を出発しました。
 潮来は、我が家から東関東自動車道路を使うと、とっても近く8時過ぎには会場に到着しました。
 天気は快晴でしたが風が強く、ちょっと重い気持ちでスタートを待ちました^^;
 会場は、「道の駅」とのことでしたが、車は道の駅に隣接した臨時駐車場誘導され、開会式もスタートもそこからで、ゴールと表彰式が「道の駅」でした。
 待機場所は無く車の中での待機を余儀なくされました^^;
 また、トイレは「道の駅」の施設しかなくスタート前などの往復はちょっと不便でした。
 9時半からの開会式の後は、受付付近の「たき火」の前で暖を取り、スタート10分前にスタート位置に移動し震えながらスタートを待ちました。
 周りのランナーも寒そうに、腕を組みながら足を動かします^^
 10時に号砲でスタートしましたが、いきなりの向かい風です・・・
 それでも元気いっぱい走り始めました^^
 コースは、田んぼの中や川辺を迷路のように走るコースで、今日の風は堪えました・・・
 向かい風は進まないし、追い風の時は風に乗ってしまって暑いし・・・
 まだまだ、走力不足を感じさせられる結果となりました。

距離 タイム 1km 5km
1km 0:04:05 0:04:05  
2km 0:08:14 0:04:09  
3km 0:12:29 0:04:15  
4km 0:17:05 0:04:15  
5km 0:21:29 0:04:24 0:21:29
6km 0:25:52 0:04:23  
7km 0:30:19 0:04:27  
8km 0:34:49 0:04:30  
9km 0:39:22 0:04:33  
10km 0:43:53 0:04:31 0:22:24
11km 0:48:29 0:04:36  
12km 0:52:55 0:04:26  
13km 0:57:25 0:04:30  
14km 1:01:54 0:04:29  
15km 1:06:22 0:04:28 0:22:29
10mile 1:11:13 0:04:51  
Ave.   0:04:27  

 表彰式後の「じゃんけん大会」は、結局残っていた全員に景品があり良かったです。

4th_itako03

 さて、来週は「八日市場市健康マラソン」にエントリーしました。
 昨年秋以来の長男との親子で、1kmなので強引に引っ張って突っ込みたいと思います^^

|

« 明日は、「道の駅いたこニューイヤーSUN SUNマラソン」! | トップページ | 「八日市場市健康マラソン」に参加してきました! »

コメント

道の駅いたこニューイヤーSUNSUNマラソンお疲れさまでした。ランナーにとって風と雨は大敵ですよね。私も以前、河口湖マラソンに一度だけ参加しましたが大雨のため最悪でした。来週の親子マラソン頑張って下さい。我が家の次の親子マラソンは2週間後の千葉サンスポマリンマラソンです。

投稿: shuntama | 2006.01.09 08:36

タイムだけを考えると、雨よりも風のほうが嫌ですよね。
とはいっても、この時期雨だったらDNSを考えますが(笑
お疲れ様でした。

投稿: 「た」 | 2006.01.09 10:05

風ですか。
なかなか手ごわい強敵ですよね。
お疲れ様でした。

投稿: moai | 2006.01.09 14:38

>shuntamaさん
やっぱり、雨と風はいやですね^^;
また、どこかの大会でご一緒出来ることを楽しみしています。
千葉サンスポマリンマラソンでのご健闘をお祈りいたします!


>「た」さん
昨日は雨だったら、間違いなくDNSでした^^;
市原高滝湖マラソンがんばってくださいね♪


>moaiさん
馬力不足なので、向かい風はキツイです^^;

投稿: HIDE10 | 2006.01.09 16:15

お疲れ様でした。
谷川真理ハーフも行きは逆風、帰りは追い風で背中に暑さを感じる時間帯がありましたよ。

投稿: ネオス | 2006.01.09 17:25

「じゃんけんする意味あったんかい!」って突っ込みましょう(^。^)
とにかくお疲れ様でした。
この時期、風が吹くと体温が奪われるので大変ですね。それにも負けず素晴らしいタイムです。
来週の親子マラソン楽しみですね。

投稿: きょうのわんこ | 2006.01.09 20:10

>ネオスさん
谷川真理ハーフ、お疲れ様でした。
体調があまり良くなくとも、見事に完走されてしまうのはさすがですね^^


>きょうのわんこさん
^^ありがとうございます。
じゃんけん大会は、最初は協賛しているNBの製品で、なかなか良い物でしたが、最後はガチャポンの景品のような物でした・・・
じゃんけんは、景品を貰う順番を決める物だったと理解しています^^

投稿: HIDE10 | 2006.01.09 20:47

 HIDE10 さん、こんにちは。年が明けて既に2大会への参加、お疲れ様です。


 気温や風の影響で目標タイムには届かなかったみたいですが、無事に完走されて良かったですね。


 私は来週が年が明けての初めての大会です。どうなるでしょうか (笑)?

投稿: starlike | 2006.01.10 09:34

>starlikeさん
記録的は不甲斐ないですが・・・

「市原高滝湖マラソン」が近づきましたね!
体調を万全にして挑んでください。
応援しています♪

投稿: HIDE10 | 2006.01.10 22:39

既に2大会出場なんですね!
私も頑張らねば!
千葉マリンに向け、体調を整え始めます!

投稿: あきら | 2006.01.10 23:38

>あきらさん
大会に出ないと練習しないもんで^^;
千葉マリン、私も是非出てみたい大会の一つです。
がんばってくださいね♪

投稿: HIDE10 | 2006.01.11 21:30

おつかれさまでした。
>まだまだ、走力不足を感じさせられる結果となりました。
しかし、またまた、走る闘争心がわいてきましたね。頑張ってくださいね~。

投稿: ゆら | 2006.01.13 16:37

>ゆらさん
そうですね^^
今年は、ロング走を増やしてがんばりたいと思います♪

投稿: HIDE10 | 2006.01.14 21:19

風とのファイト、お疲れ様でした。
遮るものがなにもないコースですものねえ、田んぼのなかで。
去年参加したときには公園として整備している最中といった感じでしたので、今年はコースが変わったようですね。

明日はお互いにちょ~ローカル大会のようですね。上位入賞を目指して頑張りましょう(^-^)

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2006.01.15 00:03

>野川のカルガモおとーさん さん
会場は、パットゴルフ場などが併設されていましたが、まだまだ開発途上といった感じでした。
今日は、ちょーローカル大会頑張りましょう♪

投稿: HIDE10 | 2006.01.15 06:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/8065558

この記事へのトラックバック一覧です: 「道の駅いたこニューイヤーSUNSUNマラソン」に参加してきました!:

« 明日は、「道の駅いたこニューイヤーSUN SUNマラソン」! | トップページ | 「八日市場市健康マラソン」に参加してきました! »