« 明日は、「さかえまち利根リバーサイドマラソン」! | トップページ | どトンコツラーメン「魁龍」いってきました^^ »

2006.02.12

「さかえまち利根リバーサイドマラソン」に参加してきました!

 「さかえまち利根リバーサイドマラソン」に参加してきました!

2006_sakaemachi02

 朝6時半に起きると昨夜の薬が効いたのか、目覚めは良好^^
 トーストとバナナで朝食をすませた後、念のため風邪薬を飲んで7時半に出発しました。
 受付開始の、8時半には会場に到着し受付をすませました。
 この大会は、さほど参加者も多くなく、駐車場も会場のすぐ近くで便利でした。
 トイレも、会場の「ふれあいプラザさかえ」を利用でき、混み合ってはいませんでした。
 開会式では、招待選手の順天堂大学の若い選手が紹介されてました。
 折り返してくる選手とすれ違いましたが、さすがのスピードでした^^

 最初のスタートは、9時45分スタートの親子(1km)です。
 スタートライン最前列を確保し、元気にスタートしましたが・・・
 ゴール直前で、1組にかわされ7位に落ち・・・・
 タイムは3分42秒と健闘したのですが、悔しい入賞落ちとなりました(; ;)
 でも今回は、子供は3年生までの参加だったので2年生の長男はよく頑張ったと思います^^

 続く10kmは、1kmのあと気分が悪くなりDNSも考えましたが、飛び賞狙いでスタートしました^^;
 思った通り(?)ペースは上がらず47分16秒と、つまらないレースをしてしまいました(>_<)

距離 タイム 1km 5km
1km 0:04:14 0:04:14  
2km 0:08:45 0:04:31  
3km 0:13:30 0:04:45  
4km 0:18:33 0:05:03  
5km 0:23:37 0:05:04 0:23:37(4分43秒/km)
6km 0:28:25 0:04:48  
7km 0:32:55 0:04:30  
8km 0:38:02 0:05:07  
9km 0:42:59 0:04:57  
10km 0:47:16 0:04:17 0:23:39(4分44秒/km)
Ave. 0:04:44 0:23:38

 参加賞は、親子が買い物袋(?)、小学生と一般はTシャツでした。
 下の写真中央のタオルは、長女(3km 12分44秒 5位)の入賞賞品です。
 左下は次女(3km 12分58秒 8位)が、またまた頂いた飛び賞のお米です^^

2006_sakaemachi03

 先週の、「森町」に続いて不甲斐ないレースをしてしまいましたが、次の「青梅」は良いコンディションで迎えられるようにしたいと思います♪

|

« 明日は、「さかえまち利根リバーサイドマラソン」! | トップページ | どトンコツラーメン「魁龍」いってきました^^ »

コメント

お疲れ様でした。
レース中に気分が悪くなると、なげやりになってしまいますよね。
今日のリバーサイドは風が冷たくなかったですか?

投稿: ネオス | 2006.02.12 22:41

お疲れ様でした。
しかし体調が悪いのに、無事で何よりです。
青梅、私は練習ができていませんが、頑張りましょう!

投稿: 部員 | 2006.02.12 22:49

体調が良くない中、さかえまち利根リバーサイドマラソンお疲れ様でした。親子の部は入賞できなくて残念だとは思いますが、1kmの記録はとても素晴らしいですね♪娘さんもよく頑張っていると思います。そして、8位の飛び賞のお米はラッキーでしたね。我が家も来年は親子の部での参加を検討します。

投稿: シュンタマパパ | 2006.02.12 23:07

>ネオスさん
10kmの後半は、風が出てきました。
でも、それはタイムに影響を及ぼすようなもではありませんでした^^


>部員さん
部員さんは、練習出来ていなくても充分速いってことを、私は知っています^^
青梅がんばりましょう(^_^)ノ


>シュンタマパパさん
子供たちは、よく頑張っているのですが、お父さんが不甲斐なくて・・・
鍛錬に励みます^^
来年、負けないようにがんばります!

投稿: HIDE10 | 2006.02.12 23:33

体調不良の中、御疲れさまでした。
3月のフルに向けた前哨戦の「青梅」、体調整えてお互いに頑張りましょう♪

投稿: 「た」 | 2006.02.13 07:04

 HIDE10 さん、昨日はお疲れ様でした。

 親子の部は惜しかったですね。もしかして、HIDE10 さん親子の前を単独走 (?) をしていた人も親子レースに参加した人だったのですか?

 10km ではてっきり前を走っていると思っていました。体調を整えて次の 「青梅マラソン」 を頑張ってください。

投稿: starlike | 2006.02.13 09:24

>「た」さん
「た」さんの、昨年の「青梅」のレポート改めて読ませていただきました^^
芋洗いレースで、上手にビルトアップ出来たらと思っています。
がんばりましょう♪


>starlikeさん
単独走をしていた「おっさん」も親子参加でした。
明らかにじゃまだったので、ちょっと後味が悪いですがしょうがないです^^
10kmは、まったくだめでした。
まあこんな日もありますね♪

投稿: HIDE10 | 2006.02.13 21:18

しかし、いつものことながら、精力的に大会に参加されて、そのバイタリティに脱帽です。
「青梅」では、お互いに頑張りましょう!

投稿: moai | 2006.02.14 01:08

無事完走おめでとうございます。
体調悪くても47分台というのは凄いですよ。
飛び賞もよかったですね。

投稿: チー坊 | 2006.02.14 07:55

お疲れ様でした。ご挨拶頂いたのにきちんと出来なくて申し訳ございませんでした。久々の1Kmで実力以上の力を出して精魂尽き果てました。あの後酸欠状態でずっと頭痛があり完全グロッキーでした。1位の親子は兎も角、小川和紙(2Km)で完勝の親子に2位をとられ鎌ケ谷で抜かれた2年生の親子が3位。そしてHIDE10さん親子同様最後に胸差で刺され5位という結果がショックだったのかもしれません。お会いして感じたのは大変お優しい感じでYOU10君ものびのびした印象を持ちました。本当に残念でしたね。6位だと入賞、8位だと飛び賞でしたのにね。ご紹介は受けませんでしたがERI7,YURI7のお二人もお父さん似ですぐにわかりました。皆さん自己新おめでとうございます。これを機にどうぞ宜しくお願いします。次週は私も青梅です。1802番です。頑張りましょう。(最近短い1・2Kmばかりで自信がありませんが)
最後に14日の読売新聞地方版34面にHIDE10さん親子の名前が載っています。写真は私達が中心です。(笑)

投稿: えみ・はや・ちゃんくらぶ | 2006.02.14 09:36

お疲れさまでした。
>つまらないレースをしてしまいました
って、いうけど私にとっちゃすごいタイムですけど。HIDE10さんにすると満足できないタイムですよね。ま~、いろいろありますよ。力ある方なので次はリベンジを。

投稿: ゆら | 2006.02.14 14:09

>moaiさん
私は、大会にどんどん出たいのですが・・・
家族に不満が充満しはじめました^^;
今後の大会参加は減少方向に、そして単独参加が増える予感です(; ;)


>チー坊さん
ありがとうございます^^
今回の大会は、紀文や日本食研からの食品の飛び賞が多く良かったです♪


>えみ・はや・ちゃんくらぶ さん
こちらこそ、ゆっくりご挨拶できず失礼いたしました。
読売新聞の記事確認しました。
ほんとに、ベストポジションで写っておられ、いい記念になりますね^^
今後とも、よろしくお願いいたします。


>ゆらさん
ありがとうございます。
次の「青梅」体調だけは万全でのぞみたいと思います♪

投稿: HIDE10 | 2006.02.14 21:43

お疲れ様でした。
長女さん入賞されて、なぜかほっとしています(^。^)
次女さん、すごいですね。羨ましいです。宝くじでも買ってみましょう(^o^)丿

投稿: きょうのわんこ | 2006.02.14 22:32

>きょうのわんこさん
長女は、「佐倉朝日健康マラソン」で小学生の部を卒業します^^
次女は、相変わらずの強運でビックリです。
是非、お小遣いでグリーンジャンボを買ってもらおうと思います♪

投稿: HIDE10 | 2006.02.14 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/8628784

この記事へのトラックバック一覧です: 「さかえまち利根リバーサイドマラソン」に参加してきました!:

« 明日は、「さかえまち利根リバーサイドマラソン」! | トップページ | どトンコツラーメン「魁龍」いってきました^^ »