« 4ヶ月ぶりに帰宅ラン! | トップページ | 長女の卒業式 »

2006.03.12

「大山登山マラソン」に参加してきました!

 「大山登山マラソン」に参加してきました!

ooyama_03

 朝4時起きして、朝食に鍋焼きうどんを作って食べた後、家を5時に出発しました^^
 京成、都営新宿線、小田急を乗り継ぎ、8時ちょっと前に会場である伊勢原の小学校に到着しました。
 受付を済ませ、体育館で着替えをしてゴール地点に運んでもらう着替えを、参加賞のバックに入れて預けます。
 開会式の後、まずは50代男子がスタートです。
 招集の列にshimoさんを見つけ挨拶をしました。
 40代男子と女子は、10時20分にスタートです。
 10時5分に招集がかかり、伊勢崎駅前のスタート地点に移動します。
 スタート時は、風もさほど気にならず暖かな気候で、長袖では暑いくらいでした。
 スタート後、2kmまではほとんどフラットで、4分30秒/km位のペースで入りました。
 2.5kmを過ぎたあたりで登りを感じるようになり、4kmで早くも脹ら脛が張り始めました・・・
 6kmを過ぎると坂がきつくなり、前を見るより足元を見ている時間が長くなりました^^;
 7kmから先の石段は、もう走ることはほとんど出来ず、立ち止まらず歩くだけが精一杯でした(; ;)
 最後は、両手を膝についてひたすら登ってゴールしました。
 ゴールタイムは、1時間6分12秒(212位/419人 ENTERY)でした。
 噂通り、登りオンリーの9kmはきつかった^^
 ゴール後、七草がゆ・豆腐汁・おしるこ・ミカンをおいしくいただき、預けたバックを受け取り、着替えを済ませてケーブルカーで下山しました。
 その後は、バスで会場の小学校に向かうのですが、相当混雑することを覚悟したのですが、すこぶる順調に乗り継ぎました。
 しかーし、バスに乗ってしばらくして、なんとバスが脇から飛び出してきた乗用車と接触事故・・・
 残り、約4kmを再び着替えて走って帰ることになりました。(大した事故じゃなく、けが人とかが出なかったのは不幸中の幸いでした。)
 会場までは、下りですので5分/kmのペースで帰り、着替え後一人寂しく「焼きそば」と「ビール」で打ち上げをして帰ってきました♪
 自分としては、もう少し早く走れるんじゃないかと思っていたのですが、やっぱり鍛錬が足りませんね^^;

ooyama_05
↑8km以降、GPSがちゃんと拾えなかったようです。
ooyama_04
参加賞の、バックもいいですね♪

 

|

« 4ヶ月ぶりに帰宅ラン! | トップページ | 長女の卒業式 »

コメント

 HIDE10 さん、こんばんは。朝4時起きで凄いコース、本当にお疲れ様でした。

 脚の調子はどうでしょうか?こんなコースを走った後、体がどうなるのか想像がつきません。

 私は水道道路をチョット走って筋肉痛です (笑)。 

 

投稿: starlike | 2006.03.12 21:01

はじめまして。

地元住民、たまたまネットサーフィン中に見つけたので、足跡つけにきました。

マラソンお疲れ様でした。
4km地点付近で応援していました。
ウチの前までくると、皆さん結構ヘロヘロで歩いていらっしゃる方も多く見受けられました。市光工業という工場の前から、なだらかに上り始めるので、ふと気が付くと思ったよりも疲れているってカンジだと思います。

来年も応援しますので、また是非参加してくださいね♪

投稿: 大山街道住民 | 2006.03.12 21:23

お疲れさまです。

やはり、石段のぼりは想像以上に
たいへんそうですね。
風も強くてたいへんでしたでしょう。

私は、「立川・昭島」(ハーフ)で
学生トップランナーと競い合ってきました!(笑)

投稿: moai | 2006.03.12 22:12

HIDE10さん、こんにちは。
大山登山お疲れ様でした。
私も参加しておりました。(トラバさせていただきます)
噂通りの過酷なコースでした。
帰りのトラブルも大変でしたね。
私はケーブルカーもバスも待ち切れずに走って戻りました。

投稿: めだか | 2006.03.12 22:55

>starlike さん
キツイコースでしたが、意外に足は元気です^^
明日になったらどうなってるんでしょうか^^;


>大山街道住民 さん
応援ありがとうございましたm(_ _)m
きつかったですが、楽しかったです^^
来年も是非参加したいと思いますので、よろしくお願いいたします♪


>moai さん
風は、あまり気になりませんでしたが、石段はきつかったです^^
でも楽しかったです♪

投稿: HIDE10 | 2006.03.12 22:55

>めだかさん
お疲れ様でした^^
私も、バスから走って帰るランナーを眺めながら、元気だなーって思っていたら・・・
自分も走って帰るとは思いませんでした^^;

投稿: HIDE10 | 2006.03.12 22:58

お疲れ様でした。
登りだけの大会なんて、なかなかそそられますが、冷静に考えると1時間も大変ですよね。30分くらいならなんとか、って感じでしょうか(笑)
事故はお怪我が無くて何よりです。

投稿: 部員 | 2006.03.12 23:43

おつかれさま
気候が良かったんで、私もタイムにがっかりしてもそれ程ダメージはありませんでした。

私達はランニングで駅まで戻りましたが、バスが変なところに停まっていて何かなって思いました。あのバスに乗っていたんですね。

ゴールで探したんですが、わかりませんでした、残念。汁粉と豆腐汁を2杯づつ食べ満足!

投稿: shimo | 2006.03.12 23:49

お疲れ様でした。
噂どおりの上りオンリーのコースはこたえたようですね。
それにしても9kmしかないのに半端ない高低差ですね。

投稿: ネオス | 2006.03.13 00:09

はじめまして。
「大山登山マラソン」で検索してたどり着きました。レースお疲れ様でした。私は去年からダイエットのために走り始めて、今年初めて大山登山マラソンに参加しました。遅いなりに楽しく走ることが出来ました。

それにしても、帰りのバスが事故とは災難でしたね。私もバスで下ったのですが、運転手さんが結構飛ばすので、事故らないか心配でした。私の乗ったバスは無事に駅まで付くことができましたが・・・。実は、神奈中バスは運転が乱暴なことで県内では有名なのです(苦笑)

これに懲りず来年も是非ご参加ください(^^)/

投稿: あきやま@伊勢原 | 2006.03.13 00:12

>部員さん
徐々に、登りがきつくなってゆくのが何ともいえません^^;
来年は是非体験してみてください♪


>shimoさん
ゴールしたときは、完全にグロッキーで周りを気にする余裕がありませんでした^^;
お汁粉は、階段を下りるとき見つけたのですが、混んでいて断念しました・・・これだけが心残りです^^


>ネオスさん
いやー癖になりそうな大会です。
来年は是非いかがですか?


>あきやま@伊勢原 さん
はじめまして!
私も、この大会は初めてでしたが、走りがいがあり、いい雰囲気の大会ですね^^
来年も是非参加したいと思います♪
今後もよろしくお願いいたします。

投稿: HIDE10 | 2006.03.13 22:26

お疲れさまでした☆
私も昨年から気になっていた大会でしたが、荒川の1週間前なので回避しました。
3月は勝負レースの月なので、フルでタイム狙っている間は参加しづらい大会だなぁ.....

投稿: 「た」 | 2006.03.13 23:10

>「た」さん
「佐倉」まで、2週間前ですが参加しちゃいました^^;
また、来年も参加したいと思っています♪
でも、「佐倉」は決して捨てレースじゃありませんよ^^

投稿: HIDE10 | 2006.03.13 23:41

お疲れさまでした。

改めてカシミールでみると、とんでもない登りですね。過去に何度か参加しましたが、このところは参加していませんので、レポートを拝見して久々に走ってみたくなりました。

階段は段が一定していなくて走りづらいのですが、登山客も応援してくれて、ついついがんばっちゃうんですよね。

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2006.03.14 00:27

本当に!お疲れさまでした~。
GPSみてびっくり!右肩上がり~。こんな凄い大会にエントリーしただけでも凄いです。
病み付きになったでしょうから、来年また頑張ってください。参加賞も、給食も魅力あり!の大会ですね。ゆっくり脚休めてくださいね。

投稿: ゆら | 2006.03.14 18:26

>野川のカルガモおとーさん さん
キツイ登りですが、また登りたくなりますね!
来年は、是非ご一緒しましょう♪


>ゆらさん
登りオンリーは、ほんとキツイですがなぜか楽しかったです^^
ゆらさんも、来年いかがですか?

投稿: HIDE10 | 2006.03.14 21:10

大山登山マラソンお疲れさまでした。バスの事故で怪我なく何よりです。

みなさんの話を聞けば聞くほど出たいという思い以上にビビっています♪
大山下山マラソンだったらいいのに?

投稿: そよ風 | 2006.03.17 08:27

お疲れ様でした。
事故大変でしたね。ケガが無くて良かったですね。やはり帰りは走って帰るの良いみたいですね。
事故対策で来年は往復になるかも!?

投稿: きょうのわんこ | 2006.03.17 15:56

>そよ風さん
百聞は一見にしかず^^
来年は、一緒に走りましょう♪


>きょうのわんこさん
事故は、滅多に無いと思いますが・・・
ケーブルカー下りた後は、クールダウンを兼ねて走った方がいいかもしれませんね♪

投稿: HIDE10 | 2006.03.17 19:47

大山登山お疲れ様でした。
9年前に出たときの私のタイムよりちょうど2分早いです。 さすがです。
参加賞のデイバッグもずいぶんとおしゃれになってるので驚きです。
次は佐倉ですね。 私は10キロなので沿道で応援しますね!

投稿: チー坊 | 2006.03.17 23:16

>チー坊さん
佐倉の前の「荒川」頑張ってくださいね^^
今回、練習不足なので「佐倉」は自信ないです^^;

投稿: HIDE10 | 2006.03.17 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/9058353

この記事へのトラックバック一覧です: 「大山登山マラソン」に参加してきました!:

» 大山登山マラソン [晴れ、ときどき走RUN節]
今日は『大山登山マラソン』に参加してきました。 この大会は、海抜30mの神奈川 [続きを読む]

受信: 2006.03.12 22:46

» 大山登山マラソン [ランシモ]
今年は風は強かったけど、良いレース日和でした。 参加人数も過去最高2000人が [続きを読む]

受信: 2006.03.12 23:53

» 無事、完走 [●あきやまのドラテク向上日記●]
結果から言うと、無事完走、タイムは1時間12分47秒で30歳代276位。30歳代 [続きを読む]

受信: 2006.03.13 00:18

» 2005.03 大山登山マラソン [きょうのわんこのマラソンへ行こう!]
大会レポート 名残りの雪がゴールを祝福! 伊勢原の駅から歴史ある大山へ 大快晴でしたが... 2005.3.13 大山登山マラソン 大山 (伊勢原駅から) 1,252mにもかかわらず、三角形の堂々とした男性的な体躯は素晴らしい。 スタート!伊勢原駅前の大鳥居前がスタート地点です。... [続きを読む]

受信: 2006.03.17 15:58

« 4ヶ月ぶりに帰宅ラン! | トップページ | 長女の卒業式 »