« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.30

「北丹沢12時間山岳耐久レース」の食料!

 日曜日は、いよいよ「北丹沢12時間山岳耐久レース」です。
 初めての本格的な「山岳レース」に加え、距離も今までで最長の43.86kmを完走するため食料をたくさん持っていきます♪

8th_kitatanzawa_12hr002_1

 パワーバー:2本
 塩羊羹(小):5本
 アンドーナッツ:1袋
 ぶどう糖:1袋
 ウィダー in ゼリー:1個
 アンパン(小):2個
 チョコ:10粒
 蒟蒻ゼリー:5個
 アミノバイタル スーパースポーツ:1個
 メダリスト(アミノ酸+クエン酸):3本
 お魚ソーセージ:2本
 パワージェル:1本
 塩あめ:5粒
 トマトジュース(350ml):1本
 ミネラルウォーター(500ml):1本
 酸素プラス(500ml):1本

 以上まるで、遠足のようですが・・・
 リュックとボトルポーチに詰め込んでがんばります(^_^)v

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.06.25

「富里スイカロードレース」に参加してきました!

 「第23回 富里スイカロードレース」に参加してきました!

23th_suika04

 この大会は、今回3回目で自宅からも近いので、朝は6時40分に起床し朝食はサンドイッチで済ませて、8時には車で会場に向かいました。
 途中、多少渋滞もありましたが、9時前には会場近くに到着し家族を降ろした後、一人駐車場に車を置きに行きました。
 駐車場は、かなり遠くになることを覚悟していたのですが、幸いにも歩いて会場に向かえる場所に置くことができ助かりました。
 車を駐車場に置いた後、会場に歩いて向かい開会式前には家族と合流し、みんなで開会式後半のストレッチ体操をしました。
 その後、会場をウロウロしながら知り合いを捜しましたが・・・
 どなたも発見できず長女(中学女子)、次女(小学女子)と一緒に、3kmのスタート地点に向かい娘らのスタートを見送った後、急いでゴール地点に移動しました。
 そこで、娘達の好記録を予感させるゴールを見届けた後、10時50分の自身のスタートを向かえます。
 娘達のゴールを見届けた後、スタート地点に向かったので、列の最後方に並び徐々に隙間を見つけて前に進みました。
 結果、列中盤よりやや前方でスタートすることができました^^
 スタート時点の天候は曇りで、例年のコンデションから比べると走りやすい感じでしたが、それでもスタートを待っているだけでじんわり汗ばんできました。
 そんな中でのスタートの号砲から、約1分遅れでスタートゲートをくぐり、徐々にスピードアップし、最初の1kmは4分台前半で通過します。
 徐々にランナーの間隔も広まり、恒例のシャワーや水浴びをしながら順調に距離を進めました。
 今回は、50分切りが目標だったので、給スイカ所も薬局の栄養ドリンクにもパスし、結果 見事 48分45秒(手元)でゴールすることができました♪

23th_suika05_1

 ゴール後は、おいしいスイカを沢山頂き、存分にスイカの「お祭り」を堪能することができました!

23th_suika06

 上の写真は、長女(中学生女子:17位)と、次女(小学生女子:14位)の入賞賞品のスイカです^^
 ゆっくり冷やして、美味しくいただきたいと思います^^

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2006.06.24

「スイカロードレース」の前日受付に行ってきました!

23th_suika03 「富里スイカロードレース」の前日受付を済ませてきました^^
 参加賞のTシャツは白地で、昨年のグレーより爽やかです^^
 でも、小中学生にも大人と同じFサイズでは大きすぎます^^;
 写真右上のNBのハンドタオルは、長女が抽選で当たっていただいた物です♪
 一瞬鐘が鳴ったので、スイカゲットかと思いましたが・・・

 明日のレースは、湿度が高く走りにくそうですが、水浴びをしながら楽しみたいと思います^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.21

「北丹沢12時間山岳耐久レース」の参加通知書が届きました^^

8th_kitatanzawa_001 「北丹沢12時間山岳耐久レース」の参加通知書が届きました!
 今回のナンバーカードは「887」で、「スイカロードレース」に続いてのゾロメ獲得は、惜しくもなりませんでした^^;
 「名栗湖~棒ノ嶺 ピークハントマラソン」が雨天のため、名栗湖周回になってしまったため、初めての本格的な山岳レース。
 しかも、距離も今までで最長ときてますので、不安と心配を抱いての参戦になりますが、自分なりに納得ができるレースになるよう頑張りたいと思います♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.06.08

「スイカロードレース」の参加通知書が届きました^^

23th_suika02 「スイカロードレース」の参加通知書が届きました^^
 ナンバーカードは「6666」で、今公開中の映画「オーメン」の「ダミアン」の親分みたいな番号・・・
 ぞろ目っていう面ではラッキーなような・・・
 でも、不吉なような・・・
 とにかく、絶対忘れないような番号なので、会場で見かけましたら是非声をかけてくださいね♪

 そういえば、先日連番で10枚買った「ドリームジャンボ」の番号も、「180000」~「180009」と当たりそうもない番号だったっけ^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006.06.06

3ヶ月ぶりに「帰宅ラン」^^

 今晩は、3ヶ月ぶりになる帰宅ランで帰ってきました。
 来月には、「北丹沢12時間山岳耐久レース」に参加予定なので、その準備って訳でもありませんが、ちょっと重めのリュックに加えウエストポーチも装備して走りました。
 途中空模様が怪しくなり不気味な稲光の中、雷雨だけは勘弁と思いながら帰路を急ぎたかったのですが、ここのところの練習不足で、23kmを2時間18分掛かってしまいました^^;
 それでも、幸い雨に降られることなく無事帰ってこれて良かった♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.06.05

「ラーメン大吉」こってり味噌ラーメン

 またまた、船橋東武の物産展^^
 今回は、「宮城・山形の物産展」で、「ラーメン大吉」の「こってり味噌ラーメン」を食べてきました♪

Daikichi_001

 ごらんの通り、「こってり味噌ラーメン」には「チャーシュー」も「玉子」も無くさびしい感じですが、具の豚の挽肉ともやしを炒めたものは、挽肉の肉汁ともやしのシャキシャキした食感が絶妙で気に入りました^^
 スープは、思ったほどこってりして無く、もつ煮込みの汁のような感じで、なんとなく懐かしさを感じました。
 麺は、太麺で歯ごたえがあり、濃厚なスープと良く合って、とっても美味しいラーメンでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »