« 「スイカロードレース」の前日受付に行ってきました! | トップページ | 「北丹沢12時間山岳耐久レース」の食料! »

2006.06.25

「富里スイカロードレース」に参加してきました!

 「第23回 富里スイカロードレース」に参加してきました!

23th_suika04

 この大会は、今回3回目で自宅からも近いので、朝は6時40分に起床し朝食はサンドイッチで済ませて、8時には車で会場に向かいました。
 途中、多少渋滞もありましたが、9時前には会場近くに到着し家族を降ろした後、一人駐車場に車を置きに行きました。
 駐車場は、かなり遠くになることを覚悟していたのですが、幸いにも歩いて会場に向かえる場所に置くことができ助かりました。
 車を駐車場に置いた後、会場に歩いて向かい開会式前には家族と合流し、みんなで開会式後半のストレッチ体操をしました。
 その後、会場をウロウロしながら知り合いを捜しましたが・・・
 どなたも発見できず長女(中学女子)、次女(小学女子)と一緒に、3kmのスタート地点に向かい娘らのスタートを見送った後、急いでゴール地点に移動しました。
 そこで、娘達の好記録を予感させるゴールを見届けた後、10時50分の自身のスタートを向かえます。
 娘達のゴールを見届けた後、スタート地点に向かったので、列の最後方に並び徐々に隙間を見つけて前に進みました。
 結果、列中盤よりやや前方でスタートすることができました^^
 スタート時点の天候は曇りで、例年のコンデションから比べると走りやすい感じでしたが、それでもスタートを待っているだけでじんわり汗ばんできました。
 そんな中でのスタートの号砲から、約1分遅れでスタートゲートをくぐり、徐々にスピードアップし、最初の1kmは4分台前半で通過します。
 徐々にランナーの間隔も広まり、恒例のシャワーや水浴びをしながら順調に距離を進めました。
 今回は、50分切りが目標だったので、給スイカ所も薬局の栄養ドリンクにもパスし、結果 見事 48分45秒(手元)でゴールすることができました♪

23th_suika05_1

 ゴール後は、おいしいスイカを沢山頂き、存分にスイカの「お祭り」を堪能することができました!

23th_suika06

 上の写真は、長女(中学生女子:17位)と、次女(小学生女子:14位)の入賞賞品のスイカです^^
 ゆっくり冷やして、美味しくいただきたいと思います^^

|

« 「スイカロードレース」の前日受付に行ってきました! | トップページ | 「北丹沢12時間山岳耐久レース」の食料! »

コメント

お疲れ様でした。
私も出場してきましたよ。
今日は運良くそよ風さんに声をかけていただき、またわんこさんにもお会いできました。
スイカゲットの娘さんが羨ましいです。

投稿: 部員 | 2006.06.25 21:58

今年はマイ塩持参ランではなかったのですね(笑
見事目標達成のナイスラン!!お疲れ様でした~☆

投稿: 「た」 | 2006.06.26 07:21

>部員さん
お疲れ様でした!
今回も、お会いできず残念でした。
スイカを持って駐車場に帰るとき、ちょっぴり優越感を味わえました^^


>「た」さん
ありがとうございます。
今回も、娘とお塩は用意したんですけど・・・
持って行くのを忘れてしまいました^^;

投稿: HIDE10 | 2006.06.26 22:19

 HIDE10 さん、スイカロードレースお疲れ様でした。
私はマイソルト大活躍でした♪

 レース後、6666 番のゼッケンをスイカサービスコーナーで待機し、探したのですが、見つけることができませんでした。こんどお会いできる日を楽しみにしています。

 次の大会も目標達成にむけて頑張ってください。

投稿: starlike | 2006.06.27 07:11

日曜は お会いできなくて残念でした。
そして お嬢さん入賞おめでとうございます。2個もスイカゲット いいですね~
前日のタオルは運ですが レースの入賞は実力ですもんね。
ますます 速くなっていくのが楽しみですね。

投稿: りこ | 2006.06.27 10:29

お疲れ様でした。
4年ほどこの大会には出てないので懐かしいですね。
お子さんたちも相変わらずがんばっていて、家族仲良くうらやましいです。
12時間耐久(すごい!)に向けてがんばってください。

投稿: チー坊 | 2006.06.27 12:51

>starlikeさん
お会いできず残念でした。
かなり長時間、スイカサービスコーナーで粘っていたのですが・・・
次は、来週「北丹沢」です。
完走目指して頑張ります♪

>りこさん
今回もお会いできず残念でした・・・
参加3回目にして念願のスイカを獲得することができました^^
子供たちに、お父さんも頑張ってっていわれてます^^;

>チー坊さん
子供たちはよく頑張ってくれました^^
次の「北丹沢」は心して望みます!
チー坊さんも、北海道に向けて頑張ってください♪

投稿: HIDE10 | 2006.06.27 22:41

コメントありがとうございました。

ところで、さすが立派なスイカですね。
まさに夏本番を呼び込むような大会ですね。

みなさん、おつかれさまでした。

投稿: moai | 2006.06.27 23:57

スイカお疲れ様でした。
ゴールタイムからするとゴールでちょうど応援していた時間でした。気付かなくてすみません!
お子さんの入賞おめでとうございます。小学生も大人も賞品は同じなんですね(笑)
子供たちは運ぶの大変そう・・・。

投稿: そよ風 | 2006.06.28 00:08

>moaiさん
ありがとうございます。
moaiさんが、残雪を踏みしめている頃に、こちらではスイカにかぶりついていました^^;

投稿: HIDE10 | 2006.06.28 00:10

>そよ風さん
お疲れ様でした!
当日は、お会いできずに残念でした・・・
小学生も大人も参加賞まで一緒です。
大きすぎて、こどもにはパジャマにもなりません^^;

投稿: HIDE10 | 2006.06.28 00:14

スイカお疲れ様でした。
ゴール手前で観戦中「6666」番発見!
急いでゴールへ向かいましたが、すっかり人込みにのまれて見失ってしまいました。(._.)
次の北丹沢ではお会いできるかな?

投稿: めだか | 2006.06.28 06:56

スイカお疲れ様でした。
スタート時はホントにすし詰め状態でしたね。私は40分台のところに並んでしまいました(^。^)

またまた、お子さん達お手柄ですね。
大きなスイカが2個も、すごい!

帰りクルマ混んで無かったですか?
会場近くだと出るのも大変だったのでは?

投稿: きょうのわんこ | 2006.06.28 08:47

↑すみません。昔の名前でコメントしてしまいました。
はしれわんこです!

投稿: はしれわんこ | 2006.06.28 08:48

おつかれさまです。
相変わらずお嬢様たちと仲良しで羨ましいです。
HIDE10さん見習って、良い雰囲気作りをし、
楽しめれば、と、思っています。

投稿: たけぼう | 2006.06.28 21:15

>めだかさん
お会いできず残念でした。
次の丹沢では、是非お会いできますように♪

>はしれわんこさん
スタートはランナーの熱気もあってムンムンでしたね。
娘達もスイカゲットで楽しめました^^
抽選会とじゃんけん大会も参加しましたが、帰りの渋滞はそれほどでもありませんでしたよ♪

>たけぼうさん
ありがとうございます。
フルーツの食べ放題の大会は、子供たちも楽しめますよ♪
来年は、千葉まで遠征しませんか?^^

投稿: HIDE10 | 2006.06.28 21:58

お嬢さん二人ともスゴイですねえ。

今週末はお嬢さんからもらった「スイカパワー注入!」して北丹沢がんばってください。

天候的には暑くならずに良さそうですが、あまり強い雨になると足元が心配ですね。健闘をお祈りしています。

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2006.06.30 01:06

お疲れ様でした&目標達成おめでとうございます♪
今年のスイカは甘かったという噂ですがいかがでした?

投稿: ネオス | 2006.06.30 21:44

>野川のカルガモおとーさん さん
ありがとうございます。
北丹沢は、「スイカパワー」で完走目指してがんばります♪

投稿: HIDE10 | 2006.06.30 21:47

>ネオスさん
ありがとうございます!
今年のスイカは、噂どうり甘くてとってもおいしかったですよ^^

投稿: HIDE10 | 2006.06.30 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/10675491

この記事へのトラックバック一覧です: 「富里スイカロードレース」に参加してきました!:

» スイカ&キムカツ [第三陸上部 部員のつぶやき]
    富里スイカロードレース走ってきました。10km地点  41:07ゴール  [続きを読む]

受信: 2006.06.25 21:55

« 「スイカロードレース」の前日受付に行ってきました! | トップページ | 「北丹沢12時間山岳耐久レース」の食料! »