« あ"ぁ悔恨の「ももマラソン」・・・ | トップページ | 帰宅ランの強力アイテム? »

2006.09.04

「りんご」のマラソン大会

 「ももマラソン」での悔恨を晴らすための、「りんご」のマラソン大会を検討しました^^
 昨年の開催で参加賞やサービスに「りんご」があった大会で、
 moaiさんにコメントいただいた「諏訪湖マラソン」(10/29)、
 Shibanoさんにコメントいただいた「三郷アップルマラソンin安曇野」(11/5)、
 野川のカルガモおとーさん さんにコメントいただいた「矢板たかはらマラソン」(11/12)、
 「弘前・白神アップルマラソン」(10/1)、
 「大町アルプスマラソン」(10/15)の5大会を候補に検討してみました。

 「弘前・白神アップルマラソン」は、フルがあり前夜祭も開催され、スタート地点は青森県弘前市○○の消防署南側だそうで、参加意欲を掻き立てられたのですが、残念ながらエントリ締切が過ぎていました・・・
 来年、是非参加を検討したいと思います^^

 「諏訪湖マラソン」は、ハーフのみで小学生は出場できません。

 「三郷アップルマラソンin安曇野」も、参加は小学4年生からなので、小学3年の息子は参加出来ません・・・
 こちらも来年以降、是非と思ったのですが市町村合併に伴い、第20回の今回を持って残念ながら終了だそうです・・・

 で、残ったのが「矢板たかはらマラソン」と「大町アルプスマラソン」ですが、10/15は仕事が入る可能性が高く、開催地も考えると「矢板たかはらマラソン」の親子にエントリーしようかなって思っています。

 見事悔恨が晴らせますように♪
 

|

« あ"ぁ悔恨の「ももマラソン」・・・ | トップページ | 帰宅ランの強力アイテム? »

コメント

 HIDE10 さん、りんごのマラソン大会があってよかったですね!

 そういえば、今年芽が出たりんごは、2本を除いて8月の暑さで壊滅しました (涙)。

 残っている2本も瀕死の状態… 特異体質のりんごにめぐり合えることを夢見て毎年、種を蒔いています (笑)。

投稿: starlike | 2006.09.05 08:57

>starlikeさん
ありがとうございます。
息子もその気になって、ヤレヤレです^^;

残っている2本のりんごの木、元気に復活して育つと良いですね♪

投稿: HIDE10 | 2006.09.05 22:45

リンゴのもらえる大会ってけっこうあるんですね。
ここは伊達の悔恨を矢板で晴らしてきてください♪

投稿: ネオス | 2006.09.05 22:56

>ネオスさん
りんごがもらえる大会が結構多くて助かりました^^
悔恨を晴らすべく頑張ります♪

投稿: HIDE10 | 2006.09.05 23:57

桃マラソンお疲れ様でした。
矢板は比較的近くにあって良かったですね。
息子さんの気持ちがすっきりするように思いっきり走ってきて下さい。

コメント一度したのですが、入ってないようですので再度しました。重なったらごめんなさい。

投稿: はしれわんこ | 2006.09.07 11:19

>はしれわんこさん
はい、比較的近くて良かったんですが、
それでも、6時前には家を出ることになりそうです^^;
一生懸命、息子を引っ張ってきます♪

投稿: HIDE10 | 2006.09.07 23:07

矢板に出場されることにしたんですか!
紹介した身としては責任重大(^-^)

早速、探したら去年の参加賞が紹介されたブログを発見しました。去年はリンゴのサービスがあったようです。
ホッ(^-^;
http://blog.livedoor.jp/shio_kake/archives/50152660.html

入賞の副賞の「矢板の特産品」といったら...
しかないでしょうねえ。
シャープ矢板工場で作っているアクオスだったりして(そりゃないか(^-^)

温泉はきれいで露天風呂も大きな良いところですよ。楽しんできてください。ご健闘をお祈りしています。

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2006.09.15 22:15

>野川のカルガモおとーさん さん
色々お教え頂きありがとうございますm(_ _)m
お楽しみ抽選も楽しみな大会みたいですね^^
前泊してゆっくり楽しむのも良いなぁーって思っています♪

投稿: HIDE10 | 2006.09.16 17:12

前泊を考えていらしゃるんですか。
実は、私は矢板の隣町の大田原市民でした。

ちょっと古い情報かもしれませんが、ご相談にはのれると思います。塩原温泉をはじめとして、大田原温泉、馬頭温泉、喜連川温泉と枚挙に暇がありません。

地元民しか知らない穴場もありますので、メジャーな観光地以外にご興味がおありなら、ぜひご一報を(^-^)

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2006.09.19 00:26

矢板たかはらマラソンなら、HIDE10さん親子にはきっと楽勝でしょう。
ぜひ、入賞狙いで来て下さい。
りんごは食べ放題ですよ。走った後のコーンポタージュも美味しいし、去年の参加賞は長袖シャツで親子でいただきました。田舎ですがこじんまりとしたレース(親子の参加率はかなり高いが・・・)でいいですよ。
我が家も娘のデビュー戦です。ファンランなのでゴールで待っててね!ぜひお逢いしましょう~。

投稿: ゆら | 2006.09.19 16:41

>野川のカルガモおとーさん
ありがとうございます。
今回は、長男が釣りをしたいと言っているので、前日に「なかがわ水遊園」によってから、矢板に向かおうかと思っています。
次の日は、マラソンの後は「りんご狩り」が良いかなって思っていますが、地元民しか知らない穴場は魅力的ですね♪
もし、よろしければメールで教えていただけますか?

>ゆらさん
昨年は、息子さんのデビューレースでしたよね?
今年は、娘さんとなんですね^^
お互い楽しめると良いですね!
当日、お会いできることを楽しみにしています♪

投稿: HIDE10 | 2006.09.19 23:10

>次の日は、マラソンの後は「りんご狩り」が良いかなって
>思っていますが、地元民しか知らない穴場は魅力的
>ですね♪
>もし、よろしければメールで教えていただけますか?

了解しました。表題としては...
「橋のない河を渡れ!」
「子供だましじゃないミニSL」
「夢を与えてくれた馬に祈りを」
「那須野が原のドイツはいかが」
「たまにはケーキで腹いっぱい」
「日本の原点は那須野が原にあり」
「果物屋のフルーツパフェは美味しくないはずがない」
「都大路を駆け抜けた高校生も通うスポーツショップ」
「たまにはしみじみ団子を...」
「ピラミッドパワー、信じます?」
「ボリューム満点の中華(あまりに直球フレーズ)」
「あなたの屋号はなんですか?」
「乃木、大山、三島、青木...那須は明治のヒルズ族」
「東京湾からの海抜は?『不』の文字が記す」
「明治!?まだまだ古い化石時代の那須野が原」

ちょっとオタクっぽくなれば「会津中街道」や「奥州街道」、「原街道」、さらには自然破壊&税金無駄遣いの象徴「塩那道路」などたくさんあります。

とりあえず、何を聞いてみたいですか(^-^)

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2006.09.22 00:19

>野川のカルガモおとーさん さん
うわぁ^^
ほんとにたくさんのメニューがあるのですね♪
すべて気になるのですが、
今回は、「那須野が原のドイツはいかが」と「ピラミッドパワー、信じます?」をリクエストしますm(_ _)m

投稿: HIDE10 | 2006.09.22 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/11763187

この記事へのトラックバック一覧です: 「りんご」のマラソン大会:

« あ"ぁ悔恨の「ももマラソン」・・・ | トップページ | 帰宅ランの強力アイテム? »