« 名古屋散歩^^ | トップページ | 帰宅ランで、月間200km到達^^ »

2006.10.29

手賀沼エコマラソン 自己ワースト(>_<)

 「第12回 手賀沼エコマラソン」に参加してきました・・・

12th_teganuma_003

 今回は、ハーフのみの大会なので、家族の同行はなく私一人での参戦でした。
 朝6時に起床し、おにぎり2個とトマトジュースで朝食をすませて、7時過ぎに車で会場に向かいました。
 会場までは、30kmほどで8時過ぎには会場近くに到着し、駐車場は柏日体高校に案内されました。
 駐車場に着いたときは、ほとんど雨も上がり予報も朝のうちだけ雨とのことだったので、傘は持たずに歩いて10分程の会場に向かいました。
 しかし、予想は外れ途中雨が強くなり傘を持たずに来たことを後悔しました・・・
 会場到着後、受付を済ませてしばし受付テントの隅っこで雨脚の弱まるのを待ちました。
 15分ほどすると、雨もやんだので着替えをして荷物を預け開会式に参加しました。
 開会式終了後、スタートライン(②ブロック)に向かいました。
 ファンファーレの後、10時にレースはスタートしました。

 結果は予想通り? 練習不足がものを言って・・・
 ハーフの自己ワーストを、10分近くも更新(?)する記録を樹立する・・・
 1時間47分33秒でした・・・

    距離    タイム           スプリット   
    ~5km:0時間23分31秒    23分31秒(4分42秒/km)
    ~10km:0時間48分42秒   25分11秒(5分02秒/km)
    ~15km:1時間14分25秒   25分43秒(5分09秒/km)
    ~ゴール:1時間47分33秒   33分08秒(5分26秒/km)

 ある程度予想していたとはいえ、何とも情けない結果になりました^^;
 今回は、途中4kmと15km付近で応援いただいた、会社の上司に元気なふりをするのが精一杯でした^^;
 なーんか低迷が加速し、もう浮上できない心配さえ起こってきましたが・・・
 この現実を冷静に受け止め、来年2月の「東京マラソン」に向けて絶対ガンバル♪

12th_teganuma_004

|

« 名古屋散歩^^ | トップページ | 帰宅ランで、月間200km到達^^ »

コメント

 HIDE10 さん、お疲れ様でした。

 自己ワーストは残念でしたね。でも天気もよくなかったみたいなので、それほど気にすることはないのではないでしょうか?

 「東京マラソン」に向けて頑張ってください。

投稿: starlike | 2006.10.30 07:15

お疲れさまでした。疲れが溜まっているんじゃないですか?

投稿: まさ | 2006.10.30 14:55

お疲れさまでした。
超人HIDE10さんも落ち込むことあるんだ~。
おっと、失礼。
みんな上向きのときと下向きの時といろいろありますから。落ちたらまた浮いてきますって!
東京マラソンに向けて頑張ってください。

投稿: ゆら | 2006.10.30 15:44

>starlikeさん
天気は曇りで湿気がやや気になりましたが、走りやすかった方だと思います。
「東京マラソン」に向けて立て直します^^

>まささん
これが今の実力です^^;
疲れも溜まってませんでしたし、体調も悪くありませんでした・・・

>ゆらさん
ありがとうございます。
この辺で落ち込みに歯止めを掛けて、上昇気流を捉えられるよう頑張ります♪

投稿: HIDE10 | 2006.10.30 21:56

お疲れ様でした☆
HIDE10さんは、私の目標ランナーなのですから、一日も早い復活を、心より祈念しております♪

投稿: 「た」 | 2006.10.31 01:20

まだシーズンはじめなので、失速!って方多いですよね。
これから、これから。

投稿: RASCAL | 2006.10.31 08:09

日曜は お疲れ様でした。またまた会えませんでしたが(笑)
そうです、シーズン始まったばかり。
これからが楽しみですよね~


今年は つくばには出られないんですね。ザンネンです。
12月23日に 第1回の山武市ロードレースがありますが いかがですか?蓮沼海浜公園辺りなので、とっても平坦そうな10キロですけど~
ローカルっぽいし、千葉ちゃんと小出監督が来るって聞いて思わず行こうかと思案中です。

投稿: りこ | 2006.10.31 18:05

塞翁馬ですよ!
また、次を楽しみましょう!

去年、手賀沼では「半ケツ」出した「一つ目」ランナーと競い合いましたが、今年はいましたか?

投稿: moai | 2006.10.31 20:39

>「た」さん
目標ランナーなんて滅相もない・・・
もっと高いところを目指してください^^
私も頑張ります♪

>RASCALさん
ありがとうございます。
私の場合、失速以前で最初からスピードが出ませんでした・・・
今回の結果をステップに頑張ります^^

>りこさん
自己新おめでとうございます。
お会いできず残念でした。
当日は、帽子を忘れたので現地調達に奔走したり、雨宿り場所に引きこもったり、荷物預け場所で着替えをしたりしてたら、スタート時間になってしまいました^^;
「山武市ロードレース」ですが、実は子供と一緒にエントリーを済ませてるんですよ♪

>moaiさん
人生何が幸いし、災いするかは判らないですものね。
次を楽しめるよう頑張ります^^

今年は、「目玉おやじ」がいましたが、「半ケツ」は出していませんでしたよ^^;

投稿: HIDE10 | 2006.10.31 23:08

手賀沼はどろどろだったそうですね。いい人もいたけど撃沈された人もいたそうです。
ちょうど私の同日の諏訪湖マラソンとそっくりです!
さぞ、、、グルしかったでしょう。
結果が芳しくなくても死ぬわけじゃないから、リセットしてまた復活しましょう。なんだかゲーマー感覚のランナーになっちまいそうですが。

投稿: shimo | 2006.11.01 08:06

お疲れ様でした♪
HIDE10さんも撃沈されてたんですね^^;
今回は気温も湿度も高かったということにしておきましょう。

投稿: ネオス | 2006.11.01 23:09

>shimoさん
私の場合は、沈むべくして沈んだので納得しています^^
楽しい次に向けて、スイッチは完了しました!

>ネオスさん
なーんか違うような気がしますが・・・
気温も湿度も高かったということにしちゃいましょう♪

投稿: HIDE10 | 2006.11.01 23:34

お疲れ様でした。
今回私はDNSでしたが、出なくて良かったかもしれません。
原因不明の撃沈は悔しいですね。

投稿: 部員 | 2006.11.02 00:10

手賀沼お疲れ様でした。
ワースト残念でしたね。
良い時もあれば悪い時もあります。
元気出していきましょう(^o^)丿

投稿: はしれわんこ | 2006.11.03 12:31

>部員さん
今回は、記録は望めないのは覚悟していましたが・・・
これほど走れなかったのは、ちょっとショックです^^;

>はしれわんこさん
ありがとうございます^^
今月は、元気に少し距離を走ってみようと思います♪

投稿: HIDE10 | 2006.11.03 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/12479969

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼エコマラソン 自己ワースト(>_<):

« 名古屋散歩^^ | トップページ | 帰宅ランで、月間200km到達^^ »