« 「東京マラソン2007」の抽選結果 | トップページ | 一月ぶりに帰宅ラン^^ »

2006.10.08

ありがとう!東京夢舞いマラソン

 「東京夢舞いマラソン」に参加してきました。

2006_yumemai03_1

 今回は、本番の「東京マラソン」を睨んで、8時に都庁前に到着できるよう、朝5時に起床し、6時半前の電車に乗り込み会場に向かいました。
 会場には予定通り、8時少し前に到着し受付を済ませました。
 着替え後、フィニッシュ位置に搬送してもらう荷物も早々に預け、軽いアップをしながら開会式を待ちました。
 開会式後、「悠歩」さんにお会いし挨拶をしスタートを一緒に待ちました。
 9時から1分ごとに20人づつガイドランナーさんと一緒のスタートになり、まずは悠歩さんがスタートし、私は9時5分にスタートしました。
 都庁を出て飯田橋までは下り坂で、とばしたいところですが本番では抑えて入らないと後半つぶれそうです^^;
 飯田橋で右折し竹橋から皇居外周に入ると、競歩や周回レースの大会が開催されていたようで、気合いの入ったランナーとたくさんすれ違いました。
2006_yumemai04  「東京マラソン」の10kmの部のゴールの日比谷公園付近では、真っ青な青空の中に東京タワーが真っ正面にみえました。
 ここまでは、下り中心のコースで「東京マラソン」の10kmは、好記録が期待できるコースだと体感できました。
 その後、日比谷通りを増上寺や東京タワーを横目に走り、第一京浜で品川まで行き折り返します。
 10~20kmのこの区間で、本番ではトップランナーとすれ違えるかな?
 その後は、東京のど真ん中、銀座4丁目から雷門までを往復します。
 今回は主催側の指示で、銀座付近ではゼッケンをはずして歩きました。
 銀座中央通は、デモンストレーション、キャンペーン、イベントは一切禁止されており、ゼッケンをはずすことにより、通過の許可をもらっているとのことでした。
 往復して戻ると、ここからは築地を通ってゴールのビックサイトに向かいますが、35km過ぎからは意外にアップダウンもあり、豊洲の「ららぽーと」近くは人が多くスタッフに歩くよう指示されました。
 40km手前からは、完全に足にきてしまい歩いたり走ったりで、ちょうど5時間30分かかって、14時35分にフィニッシュしました。
 ゴール後、再び悠歩さんを見つけしばし話をした後、会場を後にしました。
 今回も、ほのぼのと良い雰囲気の大会でした!
 昨年続き参加させていただきましたが、「ありがとう!東京夢舞いマラソン」と心から申し上げます<(_ _)>

2006_yumemai02

 参加証の上の「白い羽根」は、開会式で「平和」を願う意味とかおっしゃっていましたが、詳しいことは忘れてしまいました^^;
 Tシャツは、昨年の参加賞と全く一緒のOサイズです・・・

|

« 「東京マラソン2007」の抽選結果 | トップページ | 一月ぶりに帰宅ラン^^ »

コメント

お疲れ様です。
そうか、この日は夢舞マラソンだったんですよね。
今年で最後だったんですよね。
私はきのう小金井公園で5時間走ったので、出ませんでした。

投稿: ネオス | 2006.10.09 00:09

>ネオスさん
受付で前の方が、「今年で終わりですか?」って聞いてましたが、受付の方は「うーん、たぶん」っておっしゃっていました^^

投稿: HIDE10 | 2006.10.09 00:35

お疲れさまでした。
ほんとうにいい雰囲気でしたね。できれば続けてもらいたいものです。ガイドランナーでお手伝いできたら、とも思います。
またどこかでお会いしましょう♪

投稿: 悠歩 | 2006.10.09 11:40

>悠歩さん
お疲れ様でした。
私も、できれば続けて欲しいと思います。
また、お会いできる時を楽しみにしております♪

投稿: HIDE10 | 2006.10.09 16:36

夢舞お疲れ様でした。
銀座は厳しいんですね。
本番楽しんで来て下さい(^o^)丿

投稿: はしれわんこ | 2006.10.09 17:20

自分もチームベジーのメンバーも参加してましたよ。
昨日の夢舞いは楽しかったですね。
でも、今年でもう終わりかって思うと・・・さびしいね。

投稿: running | 2006.10.09 20:15

>はしれわんこさん
ありがとうございます。
銀座中央通のデモンストレーション、キャンペーン、イベントは一切禁止は判りますが、ゼッケンまではずす必要があるのかは疑問でした。

>runningさん
お疲れ様でした。
チームベジーの幟、格好良く目立っていましたね^^
この大会、今年でもう終わりって本当に寂しいです・・・
でも、惜しまれつつって言うのが良いのかもしれませんね♪

投稿: HIDE10 | 2006.10.09 21:06

これが本当の「発展的解消」ってやつでしょうか。
東京マラソンが、その精神までも受け継いで、楽しいマラソンになることを祈らざるを得ません。
本番、がんばってください。

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2006.10.10 21:26

>野川のカルガモおとーさん さん
「発展的解消」してしまうのは、本当に惜しい大会ですが・・・
本番は、楽しみながら頑張りたいと思います^^

投稿: HIDE10 | 2006.10.10 22:41

 HIDE10 さん、「東京夢舞いマラソン」 お疲れ様でした。

 私はスーツで銀座を走ったことがありますが (笑)、ランニングの格好で走ったことはありません。規制があるなんて思いもしませんでした。

 本番での快走を期待しています。

投稿: starlike | 2006.10.12 18:39

>starlikeさん
ありがとうございます^^
本番で快走できるよう気合いを入れて頑張ります♪

投稿: HIDE10 | 2006.10.12 22:58

この日は皇居を千代田区マラソン大会の人たちに混じって走っていました。反対側から祝!東京マラソンのゼッケンをつけている方が、いっぱい走ってこられた。その中にいらしたんですね。あちらこちらにガイドさんが立っていてコースを指示していました。
のんびり、東京散策マラソンもシリアスな大会とは別にいいものです。

投稿: shimo | 2006.10.14 15:16

>shimoさん
夢舞いは良い大会でした^^
皇居付近でニアミスしていたのですね!
お会いできずに残念でした♪

投稿: HIDE10 | 2006.10.15 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/12204380

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう!東京夢舞いマラソン:

« 「東京マラソン2007」の抽選結果 | トップページ | 一月ぶりに帰宅ラン^^ »