« 「ホームコース」を気持ちよく♪ | トップページ | ゆっくり「西印旛沼」一周♪ »

2006.11.19

「四街道ガス灯ロードレース」で復活?

 「第9回 四街道ガス灯ロードレース」に参加してきました!
 朝は6時に起床し、朝食は小さめの「お餅」3個と、矢板で頂いた「りんご」で済ませ、7時過ぎに自宅を出発し、8時前には会場に到着しました。
 早々、テントを設営し受付を済ませ、周辺を散歩しながら開会式を聞きました^^
 開会式後、次女(YURI7)と私が参加する「親子の部」が、9時37分にスタートです。
 スタート待機所で待っているときに、次女が通う小学校の先生に見つけていただき、「頑張って下さい」と、パワーを注入していただき、ありがとうございましたm(_ _)m
 スタートの号砲後、抜いたり抜かしたりのデットヒートが展開され、最後まで気を抜くことの出来ないレース展開になり、メチャクチャ疲れるレースとなりましたが、何とか 7位をキープしてゴールし、入賞することが出来ました!(^^)!

9th_yotsu02_1

 親子のゴール後、長男(YU10:小学中学年 2km 9分32秒 127位 ← やる気あんのか?)と、長女(ERI7:中学 5km 22分28秒 9位 ← 陸上部に混じって、結構速くね?)のゴールを見届けた後、一旦テントに戻り10kmの準備をしました。
 10kmは、10時45分にスタートです。
 子供たちのゴールを見届けても、時間的に余裕があるのは助かります^^
 10kmは、このところ不甲斐ないレースが続いているので、是が非でも復活のきっかけを掴むべくのぞみました。
 スタートの号砲から、一気に突っ込みたかったのですが・・・
 渋滞で思うようにペースを上げられませんでした・・・
 徐々にランナー間の間隔に余裕が出来たころからスピードをアップし、行けるところまで頑張るつもりでレースを展開し、最後の2kmはアップアップになりましたが、何とか42分51秒でゴールすることが出来ました♪

距離 タイム 1km 5km
1km 0:04:28 0:04:28  
2km 0:08:37 0:04:09  
3km 0:12:45 0:04:08  
4km 0:16:59 0:04:14  
5km 0:21:14 0:04:15 0:21:04(4分13秒/km)
6km 0:25:26 0:04:12  
7km 0:29:55 0:04:15  
8km 0:33:59 0:04:18  
9km 0:38:27 0:04:28  
10km 0:42:51 0:04:24 0:21:37(4分19秒/km)
Ave. 0:04:17 0:21:26

 自己ベストには、1分以上及ばないものの、復活宣言しても良いだろうか??
 ちょっと考え中^^;

9th_yotsu03

|

« 「ホームコース」を気持ちよく♪ | トップページ | ゆっくり「西印旛沼」一周♪ »

コメント

復活宣言で良いんじゃないでしょうか(笑)
お疲れ様でした。

私は来週初フルで地獄をみてきます。

投稿: 部員 | 2006.11.20 00:14

お疲れさまです。
ある意味、10kmという距離は、本当にむずかしいと思います。
十分、復活!ですよ。

投稿: moai | 2006.11.20 00:25

>部員さん
ありがとうございます。
来週の「つくば」地獄を見ること無く、幸せなゴールをされることを、お祈り申し上げます。
頑張ってください!

>moaiさん
ありがとうございます。
10kmは、難しいけど好きな種目でもあります^^
年内10kmのエントリーが、あと2大会残っています。
自己新目指して頑張ります!

投稿: HIDE10 | 2006.11.20 02:57

お疲れ様でした☆
これをターニングポイントにして、一気にいっちゃいましょう♪

投稿: 「た」 | 2006.11.20 07:13

お久しぶりです。
自分も昨日走ってました。
ゼッケン7703 タイム45分56秒で昨年より30秒はやかったんですが・・・・疲れました

息子:ゆうたくんも高学年の部で走りましたが
夕方から寒いといい38.8℃の熱出してました。

次回は八千代です。

前年のタイム43分**秒のタイムを超える自己新を狙いたいです。

今度は見つけますよ HIDETOさん

投稿: まっかり | 2006.11.20 07:42

>「た」さん
一気にいっちゃえたら、うれしいんですけどね^^

>まっかりさん
お久しぶりです^^
お会いできず残念でした・・・
息子さんの熱は下がったでしょうか?
お大事にしてください。

八千代では是非お会いできますように♪
ちなみに、私のゼッケンは 442(10km) と、
4029(親子)です。

投稿: HIDE10 | 2006.11.20 21:21

お疲れ様です。
競走馬と同じで、HIDE10さんは叩き良化型だと思うので、今後のレースではさらにタイムがよくなってくることでしょう♪

投稿: ネオス | 2006.11.21 00:01

>ネオスさん
叩き良化型って何だ?って、思わず検索してしまいました^^

投稿: HIDE10 | 2006.11.21 00:33

ゆうたくんの熱は昨夜の時点で39℃ありましたが
様子を見る限りではそうでもなさそうです。
かかり付けの先生からは、常に 熱が下がってから連れて来なさいと言われている様なので、今日は下がるでしょう? 多分!!

投稿: まっかり | 2006.11.21 05:51

HIDE10さんも調子が良さそうですが、、、長女が速いんじゃない!
抜かれるのは時間の問題でーーーーーす。若い人は伸びがすごいからね。

投稿: shimo | 2006.11.21 16:03

 HIDE10 さん、復活おめでとうございます!

 12/03 の八千代ニューリバーロードレースが
楽しみになりましたね。

 12月の 10km で HIDE10 さんのPBが出る
ことを期待しています!

投稿: starlike | 2006.11.21 21:21

>まっかりさん
今日になって、うちの長男も微熱が出たようで、学校から帰ってきてすぐに寝てしまったようです・・・
風邪、気をつけないといけませんね!

>shimoさん
長女は、24分切りを目標に走りましたが、22分台とは・・・
一気に抜かれないよう粘りたいと思います^^

>starlikeさん
ありがとうございます。
今月は、ちょっと真面目に練習した成果が出ました^^
八千代でお会いしましょう♪

投稿: HIDE10 | 2006.11.21 22:20

親子で入賞おめでとうございます。
もう、いくつもメダル貯まったのでは?
10kmも上々のタイムでしょう。
これからが楽しみですね。

投稿: はしれわんこ | 2006.11.22 20:59

>はしれわんこさん
ありがとうございます。
メダルは全部親子のレースで3個目です^^
次の八千代には、次女・長男と一緒に3人で挑みますが、入賞はちょっと難しそうです。

投稿: HIDE10 | 2006.11.22 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/12748817

この記事へのトラックバック一覧です: 「四街道ガス灯ロードレース」で復活?:

« 「ホームコース」を気持ちよく♪ | トップページ | ゆっくり「西印旛沼」一周♪ »