« 久しぶりに走った^^; | トップページ | 2006年を振り返って »

2006.12.24

「第1回 山武市ロードレース」の結果

 昨日は、今年最後のレースとなる「第1回 山武市ロードレース大会」に参加してきました!

1th_sanbu_02

 当日は、朝6時に起床し7時に車で家を出発し、会場には8時過ぎに到着しました。
 運良く、近くの中学校に駐車することが出来助かりました^^
1th_sanbu_03  今大会の目玉は、ゲストの小出義雄監督と千葉真子選手です。
 8時45分からの開会式には、最前列近くで参加し写真をたくさん撮りました♪
 その後、会社の同僚親子と合流しレースのスタートを待ちました。
 9時30分スタートの親子レースを応援した後、9時45分にスタートした小学生低学年の部の長男(1.5km 6分45秒 19位)と、10時2分スタートの小学生高学年の部の次女(2km 8分31秒 18位)を、スタート地点とゴール付近を往復しながら応援しました。
 私が参加する、10kmの部のスタートは遅く 12時ちょうどのスタートで1時間30分以上時間があったので、サービスの豚汁(薄味で、とっても美味しかった^^)を頂いてから、アップを開始しました。
 忘年会とその後遺症で、体調は今ひとつ・・・
 体にキレが感じられませんでしたが、フルフラットのコースなので、とにかく序盤は自己ベストを目指して突っ込もうと思いました^^;
 11時45分くらいに、会社の同僚とスタート地点に向かい、35分~40分で走るの列に並びました。
 starlikeさんにもお会いし、暑い日差しを感じながら一緒にスタートを待ちました。
 10kmのスタータは小出義雄監督で、号砲と共に大した渋滞もなく元気にスタートを切りました。
 1km手前で、「わーみんな速ーい」と言いながら走る、千葉真子選手を抜きました♪  3kmまでは、自己記録ペースでいけましたが、以降は練習不足がてきめんに現れスローダウン・・・
 自己ベストには、遠く及ばない 43分15秒 のタイムでレースを終えました。

距離 タイム 1km 5km
1km 0:03:58 0:03:58  
2km 0:07:56 0:03:58  
3km 0:12:00 0:04:04  
4km 0:16:16 0:04:16  
5km 0:20:41 0:04:25 0:20:41(4分08秒/km)
6km 0:25:07 0:04:26  
7km 0:29:35 0:04:28  
8km 0:34:05 0:04:30  
9km 0:38:41 0:04:36  
10km 0:43:15 0:04:34 0:22:34(4分31秒/km)
Ave. 0:04:20 0:21:37

 結局、今年は10kmで自己ベストを更新することが出来ませんでしたが、来年は是非10kmでも自己記録を更新したいと思います♪

1th_sanbu_04

 今回の参加賞は、立派な長ネギ^^;
 電車で来た人は、持って帰るのが大変じゃなかったかなって思います^^

1th_sanbu_05

 小出義雄監督に、参加賞のTシャツにサインをしていただきました!
 来年も、「夢の実現」目指して頑張りたいと思います(^_^)v

|

« 久しぶりに走った^^; | トップページ | 2006年を振り返って »

コメント

昨日は お疲れ様でした~
トン汁周辺にいたんですけど 会えませんでしたね、ザンネンでした。
しっかり 監督のサインをいただいてますね~
私も もらいましたよ。小さい大会っていいなァーと実感した日でした。

投稿: りこ | 2006.12.24 16:28

 HIDE10 さん、お疲れ様でした。

 前半の 5.0km を 20分台で突っ込んだ
のですね… 視界から消えてしまうわけです (笑)。

 私は千葉選手に握手していただき、飛び賞が
当たったので満足しています。

 それにしてもつまらないランをしてしまったと
反省しています (笑)。

投稿: starlike | 2006.12.24 18:20

>りこさん
お会いできず残念でした・・・
次の、我孫子市新春では是非お会いできますように♪

>starlikeさん
つまらないランも、次回への糧になるものですよね^^
楽しんでいきましょう♪

投稿: HIDE10 | 2006.12.24 20:23

小出監督じきじきにサインしていただけたとはすばらしい!
長ねぎもこの季節、うれしいですね!
千葉はいいですね。
1月には千葉マリンマラソンに出る予定ですよ。

投稿: 悠歩 | 2006.12.24 23:05

子供さんたちが走られるようになって、大満足じゃないですか。
自己ベストも一気に全部済ましちゃったら、面白くないもの、来年に残しもまた良いもんです。
良いお年を!

投稿: shimo | 2006.12.25 07:57

お疲れ様でした。
この時期は体調調整が難しいですよねえ。
液体燃料はいっぱい注入しているはずなんですが...(^-^;

以前に山武町時代に参加したことがあるのですが、日向の駅前まで下りて登ってと厳しいコースだった記憶がありますが、フラットなコースなんですね。

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2006.12.25 20:45

>悠歩さん
ローカルながら、とっても楽しい大会でした^^
千葉マリン頑張ってくださいね♪
私も出たい大会なんですが、なかなか機会が合いません^^;

>shimoさん
子供たちが一緒に参加してくれると、家内との大会エントリー交渉が有利になります^^;
shimoさんも、どーぞ良いお年をお迎え下さい。

>野川のカルガモおとーさん さん
日向の大会は、4月に開催されています。
今回は、九十九里浜のある蓮沼で開催された、第1回の記念大会でした^^
海岸近くなので、コースはフルフラットでした♪

投稿: HIDE10 | 2006.12.25 21:55

長ねぎロードレースお疲れさまでした(^。^)
親子でレース、親子でブログ羨ましいです。
ちょっとぐらいタイムが出なくても楽しければOK。
小出監督と千葉さんはゼッケンいらないよね(^。^)

投稿: はしれわんこ | 2006.12.25 22:56

お疲れ様でした♪
小出監督のサイン入りTシャツください、なんちって^^;

投稿: ネオス | 2006.12.25 23:27

おつかれさまでした☆
私は結局今年は10K、一回も出ませんでした。
来年は40分切り狙って、10Kにもでてみようと思います。
お互いがんばりましょうね♪

投稿: 「た」 | 2006.12.25 23:36

>はしれわんこさん
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、小出監督と千葉選手はゼッケンが無くてもすぐ判りますよね♪

>ネオスさん
このTシャツはMサイズなので、ちょっとネオスさんには小さいと思います^^
FサイズのTシャツなら、たくさん余ってますよ、「スイカロードレース」のTシャツなんていかがでしょう?(^o^)

>「た」さん
そーいえば、今年は一度も「た」さんにお会いしてないような??
来年の「東京マラソン」頑張りましょう♪

投稿: HIDE10 | 2006.12.25 23:49

お久しぶりです。
「夢の実現」ですか。
いくつになっても、次から次へと、「夢」ってやつは湧いてきますよね。
だから、走りたくもなるし、歩きたくもなるし、究極「生きたく」もなるし。
来年もご家族みなさんそろっていい年になりますよう。

投稿: moai | 2006.12.26 00:20

>moaiさん
すべての「夢」のために、来年も頑張りましょう!

投稿: HIDE10 | 2006.12.26 21:03

蓮沼なんですか! だったら平らですね。
私、昔から考えているのが九十九里のフルマラソン大会、フルフラットで人気出ると思うのですけれどねえ。

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2006.12.28 22:13

>野川のカルガモおとーさん さん
九十九里のフルマラソン大会構想に賛同します^^
コースには、是非「九十九里有料道路」を織り込みたいです♪

投稿: HIDE10 | 2006.12.30 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/13183036

この記事へのトラックバック一覧です: 「第1回 山武市ロードレース」の結果:

« 久しぶりに走った^^; | トップページ | 2006年を振り返って »