« 頑張った^^ | トップページ | 恒例の遠征♪ »

2007.01.28

「第19回 我孫子市新春マラソン大会」に参加してきました!

 「第19回 我孫子市新春マラソン大会」に参加してきました。

19th_abiko_001_1

 朝6時に起床し朝食を済ませて、7時ちょっと過ぎに自宅を出発し、会場の湖北台中学校には8時ちょうどに到着しました。  校庭の隅に陣取り、受付を済ませて開会式を聞きました。
 今回は、わたしとYU10がファミリーの部(1.5km)、YURI7 が小学5年生の部に参加しました。

 ファミリーの部が最初スタートで、9時20分に招集がかかり9時50分のスタートですが、スタート10秒前くらいからゆっくり歩き始め、定刻の号砲でスタートが切られるローリングスタートが採用されていました。

 スタートから、きつめの登りで始まり後半は下るコースでしたが、YU10は最初の登りでオーバーペースだったのか、後半の得意なはずの下りでまったく伸びず・・・
 記録は、5分58秒の9位に終わりました。

 ゴール後は、ゴール手前でYURI7を応援しましたが・・・
 こちらも記録は振るわず、6分12秒(1.5km)の30位に終わりました。

19th_abiko_004

 レース後は、お約束の「手賀沼フィッシングセンター」に行き、貸し竿を借りて、ニジマス釣りをしました。

 釣り始めて、しばらくまったく釣れません・・・
 見かねた近くにいたお父さんが、釣り場所やエサの付け方など色々教えてくださり、その後は、1時間ほどで6尾を釣り上げることが出来ましたm(_ _)m

 釣った魚は、すぐに調理して貰い

19th_abiko_002

 炭火で焼いて貰って

19th_abiko_003

 美味しく頂きました♪

 その後、一旦帰宅した後、ERI7のバレーボールの試合の応援に行きました。

 会場の市民体育館に到着すると、チームは敗者復活戦からはい上がっての5位決定戦が始まったところでした。
 5位以内で県大会出場権が得られる大切な試合です。
 赤いメガホンをお借りして、みんなで一生懸命応援しました。
 幸先良く第1セットを先取し、県大会出場をグッと引き寄せ大いに盛り上がったのですが・・・
 続く第2,3セットを惜しくも落とし・・・
 残念ながら県大会出場は逃してしまいました・・・

 本人達も、もの凄く悔しかったようですが、まだ1年生です。
 今後の成長と活躍に大いに期待したいと思います(^_^)/

|

« 頑張った^^ | トップページ | 恒例の遠征♪ »

コメント

お疲れ様でした。
今日はいい結果ではなかったようですけど、次につながるレースとなればいいですね。

投稿: ネオス | 2007.01.28 23:04

>ネオスさん
来週は、いよいよ「森町ロードレース」のハーフです!
自己ベスト目指して頑張ります♪

投稿: HIDE10 | 2007.01.28 23:14

お疲れ様です。
今回は家族サービスですね。
利根リーバーサイドでは全開?!
でも東京マラソンもありますしね。
当日はお会いできたら嬉しいです。

投稿: 部員 | 2007.01.30 00:01

>部員さん
当日は、色々密度が濃い1日だった気がします^^
「さかえまち利根リバーサイド」で、お会いできるのを楽しみにしています♪

投稿: HIDE10 | 2007.01.30 00:10

お疲れさまでした。

この大会のメインデザインに描かれている水鳥(鴨?)をどこかで見たような気がしておりましたが・・・たしか「手賀沼ハーフ」のそれと同じだったかな???

次のハーフ、頑張って90分切りねらってください!

投稿: moai | 2007.01.30 00:45

>moaiさん
デザインされている鳥は、我孫子市の「市の鳥」で「オオバン」だそうです。
おっしゃるとおり、「手賀沼エコハーフ」のTシャツと同じデザインですね^^
次レースのハーフは、自己ベスト目指して頑張ります♪

投稿: HIDE10 | 2007.01.30 01:24

日曜は HIDE10さんは 走らなかったんですね。
親子と10キロは ダブってましたモンね。
それにしても またまた会えませんでした(笑)
親子スタートを見てゼッケンを探したんですが・・・ 
あのスタート直後、すぐ登り坂って
走るほうは きつそうです。
しかも 人がバラけてないし・・・・

あっ 私は 抽選を走った後に行ったら
もう終わってました~

それにしても この釣りと一緒にしても この大会なんですね。
楽しそうだし とっても有意義な過ごし方で 見習いたいです。

投稿: りこ | 2007.01.31 19:15

>りこさん
お会いできず残念でした・・・
今回は、1人1種目の制限があったので「ファミリー」のみの参加になりました^^
「フィッシングセンター」は手軽に釣りができて、その場でおいしく焼いてくれるので、子供たちもまた行きたいと言ってました♪

最近、色んなオプションを付加しないと子供たちが付き合ってくれないので大変です^^;

投稿: HIDE10 | 2007.01.31 21:55

すごい高密度の一日でしたね。
確かに我が家も、走るプラスアルファがないと子ども達がついてこないようになって久しく、いまでは子ども都合に関係なく親だけであちこち走り回っています(^-^;
こういうのも「子離れ、親離れ」という言うんでしょうか(^-^)

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2007.02.01 00:11

>野川のカルガモおとーさん さん
「親離れ」して欲しいような、「子離れ」したくないような・・・
我が家も、ちょっとした転機を迎えつつあるようです^^
でもあと1回は、家族で駅伝に出場したいなぁー♪

投稿: HIDE10 | 2007.02.01 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/13693833

この記事へのトラックバック一覧です: 「第19回 我孫子市新春マラソン大会」に参加してきました!:

« 頑張った^^ | トップページ | 恒例の遠征♪ »