« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.28

「第19回 我孫子市新春マラソン大会」に参加してきました!

 「第19回 我孫子市新春マラソン大会」に参加してきました。

19th_abiko_001_1

 朝6時に起床し朝食を済ませて、7時ちょっと過ぎに自宅を出発し、会場の湖北台中学校には8時ちょうどに到着しました。  校庭の隅に陣取り、受付を済ませて開会式を聞きました。
 今回は、わたしとYU10がファミリーの部(1.5km)、YURI7 が小学5年生の部に参加しました。

 ファミリーの部が最初スタートで、9時20分に招集がかかり9時50分のスタートですが、スタート10秒前くらいからゆっくり歩き始め、定刻の号砲でスタートが切られるローリングスタートが採用されていました。

 スタートから、きつめの登りで始まり後半は下るコースでしたが、YU10は最初の登りでオーバーペースだったのか、後半の得意なはずの下りでまったく伸びず・・・
 記録は、5分58秒の9位に終わりました。

 ゴール後は、ゴール手前でYURI7を応援しましたが・・・
 こちらも記録は振るわず、6分12秒(1.5km)の30位に終わりました。

19th_abiko_004

 レース後は、お約束の「手賀沼フィッシングセンター」に行き、貸し竿を借りて、ニジマス釣りをしました。

 釣り始めて、しばらくまったく釣れません・・・
 見かねた近くにいたお父さんが、釣り場所やエサの付け方など色々教えてくださり、その後は、1時間ほどで6尾を釣り上げることが出来ましたm(_ _)m

 釣った魚は、すぐに調理して貰い

19th_abiko_002

 炭火で焼いて貰って

19th_abiko_003

 美味しく頂きました♪

 その後、一旦帰宅した後、ERI7のバレーボールの試合の応援に行きました。

 会場の市民体育館に到着すると、チームは敗者復活戦からはい上がっての5位決定戦が始まったところでした。
 5位以内で県大会出場権が得られる大切な試合です。
 赤いメガホンをお借りして、みんなで一生懸命応援しました。
 幸先良く第1セットを先取し、県大会出場をグッと引き寄せ大いに盛り上がったのですが・・・
 続く第2,3セットを惜しくも落とし・・・
 残念ながら県大会出場は逃してしまいました・・・

 本人達も、もの凄く悔しかったようですが、まだ1年生です。
 今後の成長と活躍に大いに期待したいと思います(^_^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.01.27

頑張った^^

 今日は、午前中「ニッポンランナーズ」の練習会に参加し、まずは 5分30秒/kmで30分走り、その後少しペースを上げて10分弱のフリーランを行いました。
 後半は、ランニングの基本動作の確認を挟んで、1000mを3本(0:04:10 0:03:40 0:03:40)ゼイゼイ息を上げて追い込みました^^

 午後は、ERI7(長女)のバレーボールの1年生(中学)大会の応援に行きました^^
 試合結果は、1セットも落とさず3戦全勝♪
 ブロック1位で明日の決戦に繋げました。

 なかなかのチームワークで、ERI7もリベロとしてフル回転し、しっかりチームに貢献できていたようでした。
 明日は、市民体育館でブロックを勝ち抜いたチームが集まり、決勝リーグになりますが・・・

 我々は、今年初レースとなる「我孫子市新春マラソン」に参加するので、応援には行けそうにありません・・・

 応援に行けないけど頑張れよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.24

きたきた^^

1th_tokyo_002 ようやく、私の所にも「東京マラソン」の参加案内が届きました^^
 ナンバーは「14942」です♪
 よし!頑張るぞ(^_^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.01.23

「ホームコース」で自己ベスト♪

 自宅周辺のいつもの「ホームコース」(11km)を、足取り軽く気持ちよく走って来ました^^

1km    4分24秒
2km    4分30秒
3km    4分14秒
4km    4分25秒
5km    4分35秒    22分08秒
6km    4分37秒
7km    4分39秒
8km    4分54秒
9km    4分21秒
10km 4分24秒    22分55秒    45分03秒
11km 4分25秒
total    49分28秒 (4分30秒/km)

 このコースで50分を切ったのは初めてす^^
 この調子で「東京マラソン」を絶好調で挑める様、上手に練習していきたいと思います♪

 東京マラソンのナンバーカード引換券が、もう届いてる方もいらっしゃるようですが、私の所にはまだ・・・
 明日には届くかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.01.14

お疲れの30km^^;

 今日は、午前中YU10(自転車)と

Yu10_001

印旛沼サイクリングロードを中心に20km走りました♪
 途中、いんば農産物直売所 グリーブに寄って、焼き芋やカレーパンを食べたりしながらゆっくりのランになりましたが、楽しく走ることができました^^

 午後からは、こんな階段や

Kaidan_001

 こんな階段

Kaidan_002

 こんな階段も含む、

Kaidan_003

 起伏を選んだコース(10km)を走りました^^

 2日で、60kmは私にとっては頑張った距離で・・・
 ちょっとお疲れです^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.13

気ままに30km^^

 今日は、印旛沼周辺を気ままに30km走って来ました^^
サイクリングロードから、ちょっと外れてこんな道も

Pa0_0003

 こんな景色を見ながら

Pa0_0004

 走りました。
 2時間47分41秒掛かりましたが、「気分は走快」でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.03

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2007

 今年も、3つの目標に向かって猪突猛進?

1.フルマラソン:200分切り
2.ハーフ:90分切り
3.10km:40分切り

 昨年同様、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »