« 「さかえまち利根リバーサイドマラソン」に参加してきました! | トップページ | 「東京マラソン」目標達成ならず!でも頑張ったo(^-^)o »

2007.02.17

行ってきました「東京ドーム」♪

 追いすがる仕事を強引に上司に振って、定時に強行退社^^;
 行ってきました「東京マラソン」の受付♪

 まずは、袋とゼッケンを受け取りました。
 中身は、こんな感じです。

1th_tokyo_003

 下に敷いている大きな袋に荷物を入れて預けます。
 ゼッケン「14942」の私は、「Bag Car 16」に荷物を預け、Dブロックからのスタートです^^
 顆粒の「アミノバリュー」と、「グルコサミン」の箱も入っていました。

 それから、1時間半くらい会場をさまよって、

1th_tokyo_004

 「アミノバリュー」のブースで、アンケートを出して「ジェルプロテクト」(絆創膏?)をもらい、袋の中に入っていた「スクラッチカード」を削ると、「あたり」が出てきて「オレンジ色」の「手袋」をいただきました♪

 次いで、「ミズノ」と「アシックス」のブースで、「足の測定」をしてもらいました。
 両ブースとも、測定の結果は 27.0~27.5cmのシューズがよいとのこと、って本番シューズは26.5cmなんですけど・・・
 どうも、爪が黒爪になることが多い原因は、小さめのシューズのせいもあるのでは?とのことでした。

 最後は、「ナイキ」のブースで「目標タイムのタイムテーブル」と、5kmごとの目標タイムが入った「リストバンド」をもらったのですが、目標タイムの設定が15分刻みだったので「3時間15分目標」の「リストバンド」にしました。
 このタイムからどのくらい遅れているかでペースの判断をしようと思います^^;

 そうそう、「東京メトロ」のブースで「記念パスネット」も買いました!

 さーて、いよいよ「スタート」が迫り、早くも緊張感が押し寄せてきました。
 天気が心配ですが、雨が降ろうと雪が降ろうと、心は晴れやかに笑顔でスタートを切りたいと思います(^_^)v

 会場の写真を撮影したかったのですが、あいにく携帯を水没させてしまいまして・・・

|

« 「さかえまち利根リバーサイドマラソン」に参加してきました! | トップページ | 「東京マラソン」目標達成ならず!でも頑張ったo(^-^)o »

コメント

いつもきれいに写真を撮ってらっしゃいますね。(^^)
私も今日、会場に行きました。

投稿: どらら | 2007.02.17 00:40

>どらら さん
はじめましてm(_ _)m
今回も写真を撮りたかったのですが・・・
会場の模様は、どらら さんのページでどうぞってことで^^

投稿: HIDE10 | 2007.02.17 01:07

HIDE10さん、コメントありがとうございました。すれ違いだったようですね。私が行ったのは3時過ぎだったので。
明日はスタートの頃だけ雨のようですね。
寒くなりそうですが、目標めざして「走快」に「快走」してください♪
有明でお待ちしています!(ボラではありませんが)

投稿: 悠歩 | 2007.02.17 08:28

いい目標タイムですね。多少の雨が降ろうが、目標に向かって頑張ってください。きっと好記録が出ますよ。

投稿: shimo | 2007.02.17 08:55

>悠歩さん
目標目指して頑張ります。
ゴールでお会いしましょう♪

>shimoさん
スタートの混雑とか考えると、かなり難しい目標ですが、とにかく頑張ってみます♪

投稿: HIDE10 | 2007.02.17 15:12

明日はスタート時には雨はあがります。
絶対にあがります(^-^)
カルガモおとーさんの根拠のない自信です(^-^;

日比谷のプレスブースから「頑張れオーラ」を出していますから受け取ってください。

快走を期待しています。

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2007.02.17 21:28

>野川のカルガモおとうさん さん
ありがとうございますm(_ _)m
なんだか元気が湧いてきました。
明日は、特に日比谷あたりで頑張ります!

投稿: HIDE10 | 2007.02.17 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/13936156

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました「東京ドーム」♪:

» 東京マラソンEXPO [お茶の時間]
今日、東京マラソンの受付に行ってきました。 明日だと盛り上がってるぶん込んでると思いまして。 今日でも結構人が多かったですけどね。 受付は本人でないとだめなので、どららは先に行ってイベントを楽しんできました。 ...... [続きを読む]

受信: 2007.02.17 00:41

» 行ってよかった♪東京マラソンEXPO [悠歩快走録]
休日出勤の振替えで時間がとれたので、「東京マラソンEXPO2007」を開催している東京ドームまで行ってみました。 東京マラソンのウェブサイトから入場券を出力して、性別、年齢、都道府県だけを記入して持参すれば... [続きを読む]

受信: 2007.02.17 08:21

» グルコサミンとは [Mr.サプリメントの健康辞典]
グルコサミンとは 【グルコサミン:ぐるこさみん】  --英語:glucosamine 糖とアミノ酸が結びついた“アミノ糖”と呼ばれる物質のひとつ。細胞や組織を結合する役割を持ち、軟骨や腱などに分布しています。 サプリメントとしてはキチン質が原料となりますので、カニやエビの甲羅を元にしているものが多いようです。変形性関節症の膝の痛みに効果があります。 →健康食品・サプリメント.jp →DHC商品リスト 健康食品・... [続きを読む]

受信: 2007.02.17 17:13

« 「さかえまち利根リバーサイドマラソン」に参加してきました! | トップページ | 「東京マラソン」目標達成ならず!でも頑張ったo(^-^)o »