« 探検ウォーク120分♪ | トップページ | 行ってきました「東京ドーム」♪ »

2007.02.11

「さかえまち利根リバーサイドマラソン」に参加してきました!

 「2007 さかえまち利根リバーサイドマラソン」に参加してきました。

2007_sakaemachi02

 朝は、6時30分に起床し、おにぎり2個で朝食を済ませ7時30分過ぎに自宅を出発しました。

 会場には、8時過ぎに到着し隣接の駐車場に車を停め受付を済ませました。

 外は風が強く寒かったので、「ふれあいセンター」内にレジャーシートを敷いて陣取り、ゼッケンをつけたりトイレを済ませたりして開会式を待ちました。

2007_sakaemachi08

 開会式では、招待選手で箱根駅伝を制した順天堂大学の陸上部のメンバーが紹介されました。

 最初のスタートは、YU10と参加する「親子の部」(1km)の9時45分です。
 15分前くらいに、選手待機場所に向かいました。

 既に待機しておられた、子供たちがお世話になっている先生を見つけご挨拶をし、
 後から現れた、会社の同僚親子と飛び賞をもらえたらいいねとか、話しながらスタートを待ちました。

 スタートの号砲で、一気に飛び出し先頭集団に絡み、500m過ぎで3位に上がりました。
 今回は、昨年の悔しい思いを繰り返さないよう、油断大敵で最後まで走りきり、3位(3分50秒)入賞を果たすことができました^^

2007_sakaemachi03_1

 入賞賞品は、「つくね」30本でした^^
 「つくね」大好きのYU10は大喜びです♪

 続いては、YURI7(次女)が参加する小学生の部が10:00にスタートです。
 親子のコースを2周する2kmを頑張って走り6位に入賞しました!(^^)!

 そして、いよいよ10mileが10:20分にスタートです。
 待機場所に向かうと部員さんに見つけていただき、初対面(やっぱ若いっすね!)を果たしました^^

 今回も、強風下のレースになりました・・・
 田んぼの中と、利根川沿いを走るコースでの風は難敵で、1kmのラップが著しく上下しました。
 ペースが良いんだか悪いんだか判断しかねましたが・・・
 終わってみれば、頑張らないつもりでスタートしたものの、後半10km以降思いっきり頑張ってしまい、1時間8分52秒でゴールし自己記録を更新してしまいました!(^^)!

距離 タイム 5kmスプリット
5km 0時間21分50秒 21分49(4分22秒/km)
10km 0時間43分45秒 21分56(4分23秒/km)
10mile 1時間08分52秒 25分07(4分07秒/km)
Ave.   (4分17秒/km)

 ゴール後、1時間5分台でゴールされていた部員さんにむかえていただき、
 しばし歓談させていただきましたm(_ _)m

2007_sakaemachi07

 来週は、「東京マラソン」です。

 1週間前に、自己ベストを更新するようなペースで10mile走っちゃって良いんでしょうか??
 って、もう行くっきゃないっすけど・・・

 強風下のレース練習は万全です!
 「東京マラソン」風が吹いてもいいぞーー
 そして、絶対がんばるぞーーー(^_^)v

|

« 探検ウォーク120分♪ | トップページ | 行ってきました「東京ドーム」♪ »

コメント

自己ベストおめでとうございます!もう、YU10クンもYURI7チャンも入賞するし さい先がいいですね~
来週は ばっちり楽しんで 満足いくタイムが出るのが一番ですね!

投稿: りこ | 2007.02.11 22:50

今日はお疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです。

コースは風を遮るものがあまり無く、強風が辛かったですね。ゴール後にHIDE10さんから「飛び賞」の話がありましたので、一応観てみたら、該当していました!
ちなみにサランラップでしたよ。つくねが羨ましい(笑)

2週続けては疲労もあるのでは?!と思いますが、来週の東京も頑張ってくださいね。またお会いしましょう!

投稿: 部員 | 2007.02.11 23:04

親子そろって入賞おめでとうございます☆
賞品が「つくね30本」とは!?
「日本食研」は栄町の地元企業ですか?
それにしても、順天堂大学のランナーが出たりもして、けっこう華やかな大会なのですね。
東京マラソンはゴールに出かけて、わがクラブのメンバーやブログ関係のランナーを迎えるつもりです。
週間予報、ちょっとよくないですね...

投稿: 悠歩 | 2007.02.11 23:12

調子が確実に上向いていますね。
「つくね」でパワーつけて、来週の「東京」、がんばってください!

投稿: moai | 2007.02.12 00:09

>りこさん
ありがとうございます。
今回は、入賞&つくね獲得で満足です。
「東京マラソン」がんばりましょう♪

>部員さん
声を掛けていただきありがとうございました。
「東京マラソン」は、4週連戦の締めくくりです^^
がんばりますよ♪

>悠歩さん
ありがとうございます。
コースは、利根川沿いに「日本食研」「紀文」「よつば食品」を巡るコースです^^
参加賞や飛び賞には、地元企業からの提供品が豊富で楽しい大会です♪

>moaiさん
なんか、1週間早く調子のピークをむかえてしまった気もするのですが・・・
来週も、なんとか好調を維持してがんばりたいと思います♪

投稿: HIDE10 | 2007.02.12 05:56

ダブル入賞おめでとうございます♪
この勢いを東京までキープしてくださいね^^。

投稿: ネオス | 2007.02.12 11:22

ナイスランっす♪
いよいよ来週は勝負ですな☆
お互いがんばりましょう!!

投稿: 「た」 | 2007.02.12 12:02

>ネオスさん
ありがとうございます。
好調をキープして、東京ではいい走りができるようがんばります♪

>「た」さん
ありがとうございます。
いよいよ近づきましたね^^
がんばりましょう!!!

投稿: HIDE10 | 2007.02.13 00:08

親子でスゴイ!
以前走ったときには10マイルのコースの途中に勝負事にご利益があるといわれる昔の博徒のお墓がありましたが、今のコースはどうなんでしょう。その勝負運に乗って東京の快走を期待しています。

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2007.02.14 21:29

>野川のカルガモおとーさん さん
三次の墓ですね?
この近くがコースになっていました。
でも、昔の博徒のお墓とは知りませんでした^^;
東京マラソンでは、勝負運にあやかりたいです♪

投稿: HIDE10 | 2007.02.14 22:07

 今大会の親子1Kmの部(記録3分49秒)で優勝することが出来ました。
多くの皆様に暖かい応援を頂き誠にありがとうございました。
 また、スタッフの皆様、本当にありがうございました。来年もノミネートしたいと思い、今から来年に向けて練習に励みます。
 来年も応援よろしくお願いします。

              大舟幸信・翼(小1)

投稿: 大舟幸信・翼 | 2008.02.12 22:27

>大舟幸信・翼(小1)さん
優勝おめでとうございます。
小1で、キロ4分を切るとは凄すぎです♪
将来有望ですね^^

投稿: HIDE10 | 2008.02.14 21:41

野川のカルガモおとーさん さん

昔の博徒の墓は何処にありますか

教えていただければ、幸甚です。

よろしくお願いします。

仁侠探訪 植田憲司

投稿: 植田憲司 | 2014.12.13 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/13871278

この記事へのトラックバック一覧です: 「さかえまち利根リバーサイドマラソン」に参加してきました!:

» 2007さかえまち利根リバーサイドマラソン(10マイル) [第三陸上部 部員のつぶやき]
    今日は「さかえまち利根リバーサイドマラソン」に参加してきました。通勤で [続きを読む]

受信: 2007.02.11 23:44

« 探検ウォーク120分♪ | トップページ | 行ってきました「東京ドーム」♪ »