« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007.03.25

とほほの「佐倉マラソン」・・・

26th_sakura003 「第26回 佐倉朝日健康マラソン」に参加してきました。

 6時30分に起床し、外を確認すると雨が上がっていましたが、生ぬるいような風が気になりました。
 「おにぎり」と「揚げパン」、「ポテトサラダ」で朝食を済ませ 7時30分に家を出て会場には、8時10分過ぎに到着しました。
 このときには、既に風雨共に強くなっていました・・・
 受付を済ませ、雨のため開放されていた隣接の小学校の体育館で着替えをしました。
 ここで、GPSとペース配分を記入したリストバンドを忘れてきたことに気づき、思いっきりテンションが下がりました^^;(よって、今回はスプリットタイムがありません・・・)

 フルマラソンのスタートは9時30分です。
 定刻に綿貫佐倉市長の号砲で、スタートが切って落とされました。
 最初は、渋滞で思うようにペースが上がりませんでしたが、2km過ぎ辺りから自分のペースで走れるようになりました。
 雨は、相変わらずでしたが風が気にならなかったので順調に距離を刻みます。

 しかし、15kmの登り坂の辺りから、早くも足の運びが重くなります。(初マラソンの時より早いぞ^^;)
 抜かされる機会が多くなり焦りはじめますが、17km付近の下りでペースを戻して、一旦流れに乗りますが、それもつかの間、中間点前から強烈な向かい風に見舞われ悪戦苦闘・・・
 帽子を2回飛ばされ、1回は田んぼの中へ・・・
 拾いに行ったものの泥だらけで、次の給水所の水で洗いかぶり直しました^^;

 給水所を過ぎても、強烈な雨と風に見舞われ戦意喪失状態・・・
 もはや完走あるのみって感じになってしまいました^^;

 以降は、ジョギングペースで距離を重ね、何とか 3時間50分43秒 でフィニッシュしました。

 やっぱり、フルマラソンは難しですね。
 どんな状況でも、ベストパフォーマンスで走り抜ける強い心と体を求めて、精進に励むことを誓った今日の結果でした!

26th_sakura004

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007.03.24

あぁ「佐倉」も雨かぁ・・・

 明日は、「佐倉朝日健康マラソン」のフルに参加予定です。
 天気予報は、またまたまた雨の様です・・・
 
 Shop99の「レインコート」同様、雨の日の強力アイテム「ビニール手袋」を装備して参戦予定です^^

26th_sakura002

 雨にもマケず!
 風にもメゲず!
 無事完走できますように(^_^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.21

「佐倉」へ向けて暗雲晴れる!

 今日は、ニッポンランナーズの「記録挑戦会」に参加してきました。
 結果は、後半ペースダウンしましたが、10kmを42分53秒とまずまずでしょう^^;

1km    4分09秒
2km    4分07秒
3km    4分11秒
4km    4分13秒
5km    4分17秒    20分57秒
6km    4分24秒
7km    4分25秒
8km    4分22秒
9km    4分24秒
10km 4分21秒    21分56秒
total    42分53秒     Ave. 4分17秒/km

 「佐倉朝日健康マラソン」へ向けて、「大山」で発生した左膝の違和感に不安があり、今回の走りで膝が痛むようであれば、DNSも視野に入れようと思っていたのですが、幸い走り終わって膝に異常は無く不安が晴れました♪(でも、天候はまたまたまた雨?・・・)

 「佐倉朝日健康マラソン」自己ベスト目指して頑張るo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.15

「東京マラソン」の記録証が届きました♪

1th_tokyo_006 「東京マラソン」の記録証が届きました^^
 写真はありませんでしたが、
 5キロごとと中間点の通過タイムと、
 スプリットタイムが掲載されています。
(←クリックで拡大)



 私の正式記録は、
 記録:3:22:00
 順位:1504位/19494人中
 年代別順位:286位/2990人中

 チップタイム(参考):3:20:48
 でした。
 全体の10%に入っていますので好成績と言って良いでしょう^^

 「第1回 東京マラソン」の余韻もそろそろ終焉ですね・・・

 来年も、必ず出場できますように♪

1th_tokyo_007

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.03.11

「大山登山マラソン」に参加してきました♪

 「第22回 大山登山マラソン」に参加してきました。

22th_ooyama_02

 昨夜は、ちょっと夜更かししてしまって、朝目覚めて時計を確認すると、4時30分過ぎ・・・
 30分の寝坊です^^;

 急いで、ステックパン(チーズ入り)を2本口に入れ、トマトジュースで流し込みました。
 天気を確認すると、幸いまだ雨は降っていませんでした。

 5時10分過ぎに家を出ましたが、乗車予定だった電車の1本後の 5時30分過ぎの電車になってしました。
 都営新宿線を経由して、新宿で小田急に乗り換えましたが人身事故の影響もあり、雨模様の伊勢原の会場に着いたのは、8時15分前になってしまいました。
 着替えをして、ゴールに運んでもらう荷物を参加賞のバックに入れ、搬送のトラックに預けた後、雨のため更衣場所でもある体育館で行われた開会式に向かいましたが、こんな感じで混み混みでした^^;

22th_ooyama_03

 私のスタートは、10時20分です。
 9時50分過ぎに、レインコートを着込んでスタート場所に向かいました。
 係の方の誘導に従い、スタート場所の伊勢原駅前に移動し、定刻の号砲でスタートが切って落とされました。

 今回は、東京マラソンのナイキブースでもらったリストバンドに、1kmごとの目標タイムを入れて走りました。
 7kmまでは、目標タイムをちょっとだけ上回って走れましたが、石段に入ったあと左膝に違和感が・・・

 結局、最後の1kmが20分近く掛かってしまい・・・
 1時間4分22秒でのゴールになりました。

 昨年よりは、ちょっと速いゴールだったのが救いですが、走り始めて大きな故障が無いのが自慢の私にとって、膝の違和感(痛み)が、ちょっと不安です(T_T)

22th_ooyama_04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.03.09

「大山」は雨かなぁ・・・

 明後日 11日は、 「大山登山マラソン」に参加する予定です。
 昨年は、好天に恵まれたのですが・・・

 今年は、どうも雨模様・・・
 それも北風が吹いて寒そう(>_<)

 何を着て、どのシューズで走るか?
 ゴールに運んでもらう荷物の中身はどうするか?傘が必要か?
 ゴール後は、会場までどうやって帰ってくるか?走って戻る?
 ちょっと悩むところです^^

 まあ、風邪をひかないようにだけは注意していこうと思います。
 当日は、あまり荒れませんように♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »