« 「大山」は雨かなぁ・・・ | トップページ | 「東京マラソン」の記録証が届きました♪ »

2007.03.11

「大山登山マラソン」に参加してきました♪

 「第22回 大山登山マラソン」に参加してきました。

22th_ooyama_02

 昨夜は、ちょっと夜更かししてしまって、朝目覚めて時計を確認すると、4時30分過ぎ・・・
 30分の寝坊です^^;

 急いで、ステックパン(チーズ入り)を2本口に入れ、トマトジュースで流し込みました。
 天気を確認すると、幸いまだ雨は降っていませんでした。

 5時10分過ぎに家を出ましたが、乗車予定だった電車の1本後の 5時30分過ぎの電車になってしました。
 都営新宿線を経由して、新宿で小田急に乗り換えましたが人身事故の影響もあり、雨模様の伊勢原の会場に着いたのは、8時15分前になってしまいました。
 着替えをして、ゴールに運んでもらう荷物を参加賞のバックに入れ、搬送のトラックに預けた後、雨のため更衣場所でもある体育館で行われた開会式に向かいましたが、こんな感じで混み混みでした^^;

22th_ooyama_03

 私のスタートは、10時20分です。
 9時50分過ぎに、レインコートを着込んでスタート場所に向かいました。
 係の方の誘導に従い、スタート場所の伊勢原駅前に移動し、定刻の号砲でスタートが切って落とされました。

 今回は、東京マラソンのナイキブースでもらったリストバンドに、1kmごとの目標タイムを入れて走りました。
 7kmまでは、目標タイムをちょっとだけ上回って走れましたが、石段に入ったあと左膝に違和感が・・・

 結局、最後の1kmが20分近く掛かってしまい・・・
 1時間4分22秒でのゴールになりました。

 昨年よりは、ちょっと速いゴールだったのが救いですが、走り始めて大きな故障が無いのが自慢の私にとって、膝の違和感(痛み)が、ちょっと不安です(T_T)

22th_ooyama_04

|

« 「大山」は雨かなぁ・・・ | トップページ | 「東京マラソン」の記録証が届きました♪ »

コメント

石段のぼり、お疲れさまでした。
相当昔(子どもの頃)にハイキングで登った記憶があるだけに、とても参加する気にはなりません。(笑)
膝、大事にしてください。

投稿: moai | 2007.03.11 23:52

故障ですか?!
心配ですね。
故障さえなければかなりのタイムだったのでは?!
残念ですが無理せずにお大事に、です。

投稿: 部員 | 2007.03.12 00:21

お疲れ様でした。
最後の1kmが20分近くだなんて、相当にキツいコースなんですね。
ケアはしっかりしてくださいね♪

投稿: ネオス | 2007.03.12 00:33

おや、最後の1kmがなかったら、相当なペースじゃアーリマせんか!
雨が予想に反して上がったんで、なんかガッカリでした。
バカバカしい大会そのイチみたいなのが、いいですね。

投稿: shimo | 2007.03.12 07:06

毎年気になっているレースなんですけど、どうも出るタイミングを逃してるんですよね。
遠いのも気にはなっていたんだけど、意外とスタートも遅いようですね。来年は出ようかな。

投稿: まさ | 2007.03.12 09:34

>moaiさん
ありがとうございます。
ロードから石段まで、今思えば密度の濃いレースでした♪

>部員さん
膝の方は、今日はだいぶ改善されました^^
来年は是非ご一緒しましょう♪

>ネオスさん
ありがとうございます。
ラスト1kmの石段は、私にとっては壁の様でした^^;
膝をいたわって、次レースに挑みたいと思います♪

>shimoさん
登りオンリーのコースはキツイですが、
癖になるような大会ですね♪

>まささん
春の勝負レースが控えていると、
参加しにくい大会ですよね!
でも、良い大会なので是非来年はご一緒しましょう♪

投稿: HIDE10 | 2007.03.12 21:24

お疲れ様でした。
慌しいスタートでウォームアップも不十分にもかかわらず昨年よりも速いというのは素晴らしい。
ところで、参加賞のリュックはずいぶんしっかりしたものですね。昔、私が参加した頃は安っちいナイロンのリュックでした(^-^)

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2007.03.12 23:51

>野川のカルガモおとーさん さん
記録的には、登りの練習不足を思い知らされました^^;
リュックは、MIZUNO製で気に入っています♪
今年から、Tシャツは無くなりました。

投稿: HIDE10 | 2007.03.13 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/14232350

この記事へのトラックバック一覧です: 「大山登山マラソン」に参加してきました♪:

« 「大山」は雨かなぁ・・・ | トップページ | 「東京マラソン」の記録証が届きました♪ »