« あぁ「佐倉」も雨かぁ・・・ | トップページ | 「かすみがうら」DNS・・・ »

2007.03.25

とほほの「佐倉マラソン」・・・

26th_sakura003 「第26回 佐倉朝日健康マラソン」に参加してきました。

 6時30分に起床し、外を確認すると雨が上がっていましたが、生ぬるいような風が気になりました。
 「おにぎり」と「揚げパン」、「ポテトサラダ」で朝食を済ませ 7時30分に家を出て会場には、8時10分過ぎに到着しました。
 このときには、既に風雨共に強くなっていました・・・
 受付を済ませ、雨のため開放されていた隣接の小学校の体育館で着替えをしました。
 ここで、GPSとペース配分を記入したリストバンドを忘れてきたことに気づき、思いっきりテンションが下がりました^^;(よって、今回はスプリットタイムがありません・・・)

 フルマラソンのスタートは9時30分です。
 定刻に綿貫佐倉市長の号砲で、スタートが切って落とされました。
 最初は、渋滞で思うようにペースが上がりませんでしたが、2km過ぎ辺りから自分のペースで走れるようになりました。
 雨は、相変わらずでしたが風が気にならなかったので順調に距離を刻みます。

 しかし、15kmの登り坂の辺りから、早くも足の運びが重くなります。(初マラソンの時より早いぞ^^;)
 抜かされる機会が多くなり焦りはじめますが、17km付近の下りでペースを戻して、一旦流れに乗りますが、それもつかの間、中間点前から強烈な向かい風に見舞われ悪戦苦闘・・・
 帽子を2回飛ばされ、1回は田んぼの中へ・・・
 拾いに行ったものの泥だらけで、次の給水所の水で洗いかぶり直しました^^;

 給水所を過ぎても、強烈な雨と風に見舞われ戦意喪失状態・・・
 もはや完走あるのみって感じになってしまいました^^;

 以降は、ジョギングペースで距離を重ね、何とか 3時間50分43秒 でフィニッシュしました。

 やっぱり、フルマラソンは難しですね。
 どんな状況でも、ベストパフォーマンスで走り抜ける強い心と体を求めて、精進に励むことを誓った今日の結果でした!

26th_sakura004

|

« あぁ「佐倉」も雨かぁ・・・ | トップページ | 「かすみがうら」DNS・・・ »

コメント

はじめまして、第6回万里の長城マラソンへようこそ!開催日:2007年5月1日。よろしくお願いします。
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
公式英語WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.com.cn
Vodafone携帯:09042914338

--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
--------------------------------------

投稿: 万里の長城マラソンへようこそ! | 2007.03.25 17:11

 HIDE10 さん、お疲れ様でした。

 9:30頃、佐倉はすごい突風だったので、大変だったと思います。加えてこの気温と湿度…

 私はジョギングすらできませんでした(笑)。完走しただけでも凄いと思いますよ。

 体を休め、次の大会を頑張ってください!

投稿: starlike | 2007.03.25 18:04

お疲れさまでした〜〜〜
田んぼにまで入られたとは...
本当に悪戦苦闘でしたね。
去年の荒川を思い出しました。

>どんな状況でも、ベストパフォーマンスで走り抜ける強い心と体を求めて

そうですね。これこそ究極の目標ですね。

投稿: 悠歩 | 2007.03.25 18:45

雨と強風のなか、お疲れ様でした。
ちょっと早い田植えまでされたとは(^-^;
こういう状況では完走するだけスバラシイ!

ゆっくり体を休めて春のシーズンに備えてください。私は湘南国際から1週間経つのにまだ筋肉痛に悩まされています(^-^;

投稿: 野川のカルガモおとーさん | 2007.03.25 19:25

お疲れ様でした!
今日の天候は特別ですよ。 そんな中でサブ4ですので、やっぱりすごいと思います。
リフレッシュして、次がんばってくださいね!

投稿: チー坊 | 2007.03.25 20:04

お疲れ様でした。
なんだか帽子を飛ばされたり、泥だらけになったりと散々な目にあったようで^^;

投稿: ネオス | 2007.03.25 23:50

東京マラソンといい、サバイバル大会お疲れ様でした。朝方の激しい雨の中走っていたんでしょう!
それだけでも、ランナーはタフだなーって思います。私も長いこと走っていても、田んぼまで寄り道させられるマラソンはなかった。雨の日は帽子が必需品ですからね、、、。
ゆっくり休まれて、次回に鋭気を貯めてください。

投稿: shimo | 2007.03.26 08:45

雨の中の完走おめでとう、知人も雨と寒さの中の東京マラソンでは4時間58分台でやっと完走でしたが、この大会では昨年に続き2連覇が出来ました。
またどこかの大会で一緒に走っているかもしれませんね。

投稿: ゆめき | 2007.03.26 14:48

>starlikeさん
ありがとうございます^^
しばらく、鋭気を養って次に繋げるべく頑張ります♪

>悠歩さん
今回は、過去最悪のコンディションで、
3番目に苦しいレースとなりました^^;
今後とも、目標に向かって頑張りましょう♪

>野川のカルガモおとーさん さん
スタート前から、ある程度の悪環境は覚悟してたのですが、
まさか田んぼにまで入るとは思いませんでした^^;

>チー坊さん
ありがとうございます。
しばらく、ゆっくりして次回に掛ける所存です^^
チー坊さんも、「なまずハーフ」頑張ってください!

>ネオスさん
ほんと参りました^^
帽子は、あきらめようかとも思ったのですが、
メガネ愛用の私には、帽子は不可欠なので・・・
あえて泥んこを選びました♪

>shimoさん
ここの所、天候に恵まれないレースが続いています。
次回「かすみがうら」では、天気も記録もスカッと行けたらなって思っています♪

>ゆめきさん
御知人の2連覇おめでとうございます。
どこかの大会の表彰式で発見できることを、
楽しみにしております^^

投稿: HIDE10 | 2007.03.27 00:12

う~ん.......お疲れ様でした☆
次は秋ですね、またお互いに切磋琢磨して頑張りましょう♪

投稿: 「た」 | 2007.03.27 00:19

>「た」さん
いえいえ^^
次は、3週間後の「かすみがうら」にエントリーしてるんですよ^^
体のダメージも少ない様なので、次は行けそうな気がします♪
これからも、切磋琢磨して頑張りましょう!

投稿: HIDE10 | 2007.03.27 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53227/14394638

この記事へのトラックバック一覧です: とほほの「佐倉マラソン」・・・:

« あぁ「佐倉」も雨かぁ・・・ | トップページ | 「かすみがうら」DNS・・・ »