« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.29

棒ノ嶺 ピークハント達成!

「第5回 名栗湖~棒ノ嶺ピークハントマラソン」に参加してきました!

5th_peakhunt002

 この大会には昨年も参加しましたが、雨天のため名栗湖2周にコースが変更され、棒ノ嶺には登ることができませんでした。

 今回は好天に恵まれたものの、名栗湖南岸道路の補修工事のため、8km(弱?)にコース変更されて行われました。

 当日は、朝5時に起床し5時半に家を出発しました。
 高速を乗り継ぎ、8時過ぎには会場となる河川広場の駐車場に到着し、河原にシートを敷き陣取った後、受付を済ませて9時からの開会式をストレッチをしながらゆっくり待ちました。

 開会式では、昨年の優勝者などの招待選手が紹介され、「川の道」往復連続走1,050kmを走破された、三遊亭楽松師匠の洒落たあいさつが粋でした^^

 40代の部は、9時30分にスタートです。
 スタートから白谷沢の登山口まで 約2kmはキツイ登りを含む舗装道です。
 登山口にエイドがあり、さっそく水を頂きました。
 登山道に入ってからは30m位で、走ることができなくなり歩いて登りました^^;

 登り続けて、一旦林道に出るとエイドがありオレンジジュースを頂いた後、往復2km弱くらい林道を走りエイドに戻りました。
 今度は、コーラと梅干しとグレープフルーツを頂きいてから、また登山道をひたすら登ります。
 傾斜がきつく、土が流されてしまった丸太の階段が歩きにくく苦労し、ヨレヨレになりながら登り続け、ようやっとゴールにたどり着いたのは、手元の時計で1時間15分ちょっと位でしょうか・・・
 またまた練習不足を痛感させられました。

5th_peakhunt003  ゴール後、お水を頂き写真を撮ったりして息を整えた後、1時間以上掛けてゆっくり下山しました。


 会場の戻ると、今年も「山菜の天ぷら」が振る舞われており、おいしく頂きました♪

5th_peakhunt005

 一緒に来た子供たちは、私が走っている間に川遊びを充分楽しんだようで、ペットボトルには小さな魚やカニが入っていました^^

5th_peakhunt006

 帰りに、すぐ近くの温泉施設「さわらびの湯」で汗を流して帰ってきました♪

5th_peakhunt007

 参加賞は、今回もかわいいスポーツタオルでした♪

5th_peakhunt008

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007.05.20

”GPS RUN”でランニングポーチ♪

Adidas_porch01 adidasが無料で提供している、携帯アプリの”GPS RUN”(ようやく私の携帯も対応機種になったので^^)にエントリーして”ランニングポーチ”を貰いました!
 ”GPS RUN”(通信料がちょっと気になりますが・・・)も”ランニングポーチ”も便利で使いやすく、とっても気に入りました♪

Adidas_porch02

 また、先日「夢×挑戦ブログ」に参加して、スーパードライ1ケース(缶350ml×24本)をいただきましたが、今度はトラックバックでスーパードライ(缶350ml×6本)頂きました♪

Yume_chousen001

 最近、懸賞とか良く当たるので「ドリームジャンボ」を1枚だけ買っておきました(^_^)/

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007.05.13

三頭山

Mitousan_001  長男と、三頭山に登ってきました^^




Mitousan_002_1

 こんな、遊具は良いトレーニングになりそうですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.06

「佐倉市陸上競技選手権大会」に参加してきました!

070506_132501 またまた雨になりましたが・・・
 「佐倉市陸上競技選手権大会」に参加してきました!
 今回は、始めて走幅跳に挑戦しました。
 昨日のニッポンランナーズの練習会で、泥縄練習の予定でしたが、長男が腹痛を起こし、急遽休日診療に連れて行ったため練習に参加できず・・・
 ぶっつけ本番での参加になりました^^;
 結果は、4m01cm・・・(本番前の練習跳躍では、もう少し跳べてたんですけど・・・)

 続く種目は、100mと思っていたのですが、勘違いでエントリしてませんでした^^;

 2種目目となった1500mは、本降りの雨のレースとなりましたが、終始ブービーをキープし 5分45秒でゴールしました。(周回遅れは免れました^^)
 腰ゼッケンを付ける大会は、ゼエゼエと息も絶え絶えになりますが、たまにはいいですね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.05.04

夢×挑戦ブログ

 このブログは、夢に挑戦するすべての人を応援するコミュニティー「夢×挑戦ブログ」に参加しています。
 ここでは毎月、応募者100名にスーパードライ1ケース(缶350ml×24本)がプレゼントされます!

 で、当たりましたよ(^_^)v

Yume_chousen

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.05.02

水曜練習会

 ニッポンランナーズの水曜練習会に始めて参加して来ました。

 練習の最後に、久しぶりに1500mのタイムを計ってもらいました。
 1000mは、3分40秒で通過しましたが、その後失速しタイムは5分50秒。
 まあ、練習してない割には意外に走れたかなって呑気に思っています(^O^)

 でも、このタイムで「佐倉市民選手権」での周回遅を免れることはできるだろうか?
 かなり心配(-_-;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.05.01

じゃがポックル

07hokkaido_001←カルビーの「じゃがポックル」!
 ガイドさんによると、今人気のおみやげだそうです^^

07hokkaido_002

 さっぱり塩味のサクサク歯ごたえで、大変おいしく頂きました♪

 それはさておき、樹氷越しに屈斜路湖を望む景色は印象に残りました!

07hokkaido_003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »