« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.28

「カレーラムネ」と「わさびらむね」!?

Curry_lemonade 一昨日のバスツアーの最後に寄ったサービスエリアで、
 インド人もビックリ!?
 ピリッとスパイス、シュワッと炭酸
 カレーとラムネの不思議なコラボの「カレーラムネ」と、

 おとなの味、ピリッとした「わさび」と、
 昔懐かしい「ラムネ」の刺激的な出会いの「わさびらむね」を見つけたので、ブロブのネタにと買ってきました^^

 じっくり冷やして、いよいよ今日飲んでみました♪

 「カレーラムネ」は、ほんとにカレーの味がして、スパイスの後味が微妙です^^;
 「わさびらむね」の方が、さっぱりしていておいしかったのですが・・・
 ●原材料にわさびは使用してません。
 と明記されてました^^;

 まあ、どちらも1度は経験してもいい味かな(^O^)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.27

結婚15周年♪

 あっという間に、結婚して15年がたちました^^
 で、結婚15周年記念ってことで、昨日1日メモリアル休暇を取って、奥さんと日帰りのバスツアーに参加してきました^^

 地元の駅に朝6時集合で、行き先は新潟方面です。
 ツアーには、お昼(甘エビ食べ放題)と晩ご飯(魚沼コシヒカリのご飯おかわり自由)の2食が含まれています。

 観光は、シーズンオフでインパクトは弱かったですが^^;

Niigata001

 こんな、湧き水でできた池の周辺や、

Niigata002

 こんなブナの林の中を、ゆったりと散策してきました。

Niigata003

 ブナの林の中は、枯葉でフカフカで上を見上げるとこんな感じで気持ちよく、清々しい空気をたくさん吸い込んでリフレッシュしてきました♪

Niigata004

 そして、帰りにはこんな海産品のお土産までくれました。

 ご飯付きで新潟まで連れて行ってくれて、1日ゆっくり過ごしてお土産付き^^
 これで1人 9,000円もしないんですから、バスツアーってお手頃ですね♪

 久しぶりに、夫婦でゆっくりできました(~o~)
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.06.24

「富里スイカロードレース」に参加してきました!

 「第24回 富里スイカロードレース」に参加してきました!

24th_suika04

 この大会は、3年連続4回目の参加になります。
 今年は、昨年より1時間近く早く起床し、おにぎりとサラダで朝食を済ませ、7時過ぎに自宅を車で出発しました。
 大会会場近くに来ると、無料駐車場のプラカードを発見し、農家の方の畑の臨時駐車場を利用させていただきました。
 歩いて会場に向かい、あらかじめ陣取っていただいていたニッポンランナーズの拠点を使わせていただきましたm(_ _)m
 9時からの開会式後、5kmの部、39歳以下の10kmの部に続き YURI7(次女) と YU10(長男)が参加する 3km の部が、 10時30分にスタートしました。
 YURI7(19位 13分10秒 速報) と YU10(14分6秒 速報) をゴール前の交差点で応援した後、11時スタートの40歳以上 10kmの部のスタート位置に向かいました。
 「40分で走る」のプラカード付近に並べたので、今回のスタートロスは20秒もありませんでした^^
 11時のスタート後、2km過ぎまでは流れにまかせて、キロ4分前半のペースで進みました。
 天候は曇っていて気温は高くなかったのですが、湿度が高かったので汗が結構出てきました。
 3キロ過ぎで最初の給水をし、シャワーも積極的に浴びながら走りましたが、5km過ぎから空腹感が・・・
 その後、徐々にペースを落としながらの展開で距離を刻みました・・・
 9km過ぎの「給スイカ所」では、迷わず両手にスイカを頂き、10km過ぎの薬局での栄養ドリンクもしっかり補給し、最後は沿道の応援を受けながら快調ジョギングペースで 47分55秒(速報)のタイムでゴールしました^^

 24th_suika05_1

 ゴール後は、YURI7とスイカ供給所に直行し、YURI7持参の「マイソルト」をふりかけ、スイカ にかぶりつきました^^
 今回もスイカのお祭りを、充分に楽しむことができました♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007.06.23

「富里スイカロードレース」、前日受付完了^^

24th_suika03 「第24回 富里スイカロードレース」の前日受付をしてきました^^
 会場周辺は、幟や看板、テント等も準備され「スイカのお祭り」を準備万端待っているって感じでした♪
 抽選では何も当たりませんでしたが、明日はスイカをたくさん食べるぞ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.06.20

東京マラソン エントリー完了!

2008_tokyo_001 今月17日からエントリーが開始された「2008 東京マラソン」に、さっそくエントリーしておきました。

 今年の第1回は運良く当選し、雨の中自己ベストの快走でゴールすることが出来ました^^

 今回は、4月に陸連登録を済ませているので、当選すれば前方の特権エリアにてスタートのはずですが・・・

 「東京マラソン 登録完了のお知らせ」メールには、

【申込内容】
大会名:東京マラソン2008
種目名:マラソン・一般
開催日:2008年02月17日

 との記載・・・
 ちゃんと、陸連登録者としてエントリーできたのだろうか?

 まあ、前回の一般参加でも、スタートロスは1分ほどだったので、大きな影響は無いんですが^^;

 とにかく今回も、絶対当選しますように♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.06.17

Father's Day

Fathersday_001 今日は「父の日」でしたね!
 私の「父の日」は、ERI7(長女 バレー部)の練習試合の送り迎え、ニッポンランナーズの練習会、日用品のお買い物めぐり、父の日のお食事会(宴会?) などなど、慌ただしく過ぎましたが、時間を有意義に使えた楽しい1日になりました♪
 みんな、ありがとね(^^)ノ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.09

「富里スイカロードレース」の参加通知書が届きました^^

24th_suika02 「第24回 富里スイカロードレース」の、「参加通知書」が「あなたのためにできること・・・ 今年も精いっぱいの”甘さ”でおまちしています」の言葉とともに届きました♪
 この大会は、4回目の参加ですが年々参加者が増加し、今年は昨年を 2,500名以上上回る、総勢 15,702名のランナーがエントリーしたそうです。
 このため安全なスタートに配慮し、各部門のスタート時間が若干余裕をもって変更されたようです。
 私の参加する、10km40歳以上の部は、昨年より10分遅れの11:00スタートで、天候によっては汗を3リットル位 かきそうですが、スイカ 7 切れ完食を目標に頑張りたいと思います^^;
 多少暑くても、スイカに雨は似合わないのでスカットした天候に恵まれますように♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »