« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.30

雨の「梨マラソン」

 「第22回 白井梨マラソン」に参加してきました!

22th_shiroi02

 朝6時前に起床、あいにくの雨音に外を見るとかなりの雨・・・
 パンとコーヒーで朝食を済ませ、7時過ぎに車で自宅を出発しました。
 7時半過ぎに会場に到着し、B駐車場に誘導され会場へと向かいました。
 受付場所近くの芝生にテントを設営し陣地を確保した後、8時過ぎに受付を済ませ、アップもせず、ぬくぬくとテント内でゆっくり待機しました^^;

 9時30分スタートの、小学生の部(2km)に参加した、YURI7とYU10をスタート地点と、ラストの競技場入り口で応援した後、再びテントに戻って走る準備を整え、スタートの10分前にレインコードを着込んでスタート位置に向かいました。

 かなり強めの雨にテンションは上がらず・・・
 スタートの列の、ほぼ真ん中当たりで寒々とスタートを待ちました。

 レースは 10:30にスタートし、まずはトラックを1周しますが渋滞でのろのろペース。
 競技場を出てからは、水たまりとランナーを避けながら徐々にペースアップを図ったものの、最初の1kmは、4分45秒掛かってしまいました。
 2km以降、6kmまでは徐々にラップタイムを上げながら追い抜きモードで気持ちよく走り、5kmを21分50秒(4分22秒/km)で通過し、5~6kmは今レースのベストラップ(4分5秒/km)を刻みますが、今の私には明らかにオーバーペース・・・
 以降は、4分20秒/km前後にペースダウンし、抜かれる機会の方が増えてしまいましたが、最後のアップダウンも何とか走りきり、レインコートを着たまま 43分18秒のタイムでゴールしました^^

距離 タイム 1km 5km
1km 0:04:45 0:04:45  
2km 0:09:05 0:04:20  
3km 0:13:24 0:04:17  
4km 0:17:40 0:04:16  
5km 0:21:50 0:04:10 0:21:50(4分22秒/km)
6km 0:25:55 0:04:05 ベストラップ
7km 0:30:14 0:04:19  
8km 0:34:37 0:04:23  
9km 0:38:58 0:04:21  
10km 0:43:18 0:04:20 0:21:28(4分18秒/km)
Ave. 0:04:20 0:21:39

 これまでの、この大会のベストタイムは、3年前の45分36秒でした。
 以降記録は散々で、一昨年が47分05秒、去年は48分18秒と深く沈んでいたので、今回の記録はコースレコードです^^;
 秋のレース緒戦で、雨中のレースでしたのでこんなもんでしょう?

22th_shiroi03

 参加賞は、大人が「梨」(新高)、「なし酎」(梨の焼酎 720ml、昨年までは梨ブランデーのミニボトルでした)。
 子供は、「梨」(新高)、「タオル」でした♪

 来週は、「東京夢舞いマラソン」に参加予定です!
 好天に恵まれますように(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.09.17

「富士登山競走」の記録証が届きました!

60th_fuji_tozan010

 「富士登山競走」の「記録証」と「記録集」が届きました!
 ゴールタイムが --:--:-- なのが悔しいです・・・
 追い打ちをかけるように、「記録集」には、「山頂男子未完走」にしっかりと名前が・・・

 来年はがんばるぞ(^_^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.09.09

長女の運動会

 晴天のもと、長女の運動会の応援に行ってきました^^

07_eri7_undo01

 「応援合戦」で盛り上がります!

07_eri7_undo02

 土煙を上げて、「ムカデ競走」です。
 伴走の先生も熱いです^^

07_eri7_undo03

 徒競走では、我が長女・・・
 めちゃくちゃなフォームながら、見事一番でした!(^^)!

 土と緑と雲と青空に抱かれて、元気いっぱいの中学生が清々しかったです♪
 我が町の住環境の素晴らしさを、感じさせてもらった1日でもありました(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007.09.06

またまたまた「缶ビール」いただきました!

 「夢×挑戦ブログ」にトラックバックして、またまたまたスーパードライ(缶350ml×6本)頂きました♪
 このキャンペーンで、いただいたスーパードライは42本になりました(^_^)ノ

Yume_chousen02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »