« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007.10.28

今年も沈んだ・・・「手賀沼エコマラソン」

 「第13回 手賀沼エコマラソン」に参加してきました。

13th_teganuma_003

 前日の台風と打って変わって、暑いくらいの天候になりました。

 朝6時に起床し、グラタンとアイスコーヒーで朝食を済ませ、7時過ぎに自宅を車で出発しました。
 今年も、柏日体高校に車を停め、歩いて15分くらいの会場へと向かい、8時過ぎには会場に到着し受付を済ませ、しばらくスポーツ用品を見たりトイレに行ったりしながら時間をつぶしました。

 9時からの開会式には、ゼッケンを付け走る準備をして荷物を預け、散歩しながら聞きました^^
 そして、9時30にはトイレを経由してスタート位置に向かいます。
 スタート位置は申請タイム順で、1時間30分で申し込んだ私は、前から3ブロック目です^^
 背中に日差しを浴びて汗ばむ暑さを感じながら待機し、招待選手の紹介、ファンファーレのあと 10:00 にスタートです。
 スタートロスは、1分ちょうどでスタートラインを越えてもスローペースが続きます。
 最初の右折で橋を渡り、続いての右折で広い道に出た辺りから間隔ができペースアップしました。
 入りの1kmは、スタートロスがあったにもかかわらず 5分12秒!
 以降5kmまでは4分30秒を大きく上回るペースで走ります。

 しかし、今の状態では明らかにオーバーペースでした(>_<)
 5km過ぎの手賀沼大橋あたりから、早くもスローダウン・・・
 以降10kmまでが、今回のレースで最も苦しい区間となり、歩きも入る始末・・・
 10km手前の給水所で、頭から水をかぶり、気分転換にトイレに寄って多少楽になり、以降は、給水場付近以外は歩かずに走りました。

 結果、昨年の自己ワーストはわずかに上回りましたが、今年もヘロヘロなレースとなりました^^;

距離 タイム 5kmスプリット
5km 0時間22分15秒 22分15秒(4分27秒/km)
10km 0時間49分08秒 26分53秒(5分23秒/km)
15km 1時間14分31秒 25分23秒(5分05秒/km)
21.0975km 1時間46分02秒 31分31秒(5分10秒/km)
Ave.   25分10秒(5分02秒/km)

 あー疲れた・・・

13th_teganuma_004

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.10.11

「まつたけ」が届きました(^-^)

12th_kougen_008

 8月に参加した「ふれあいの里高原ロードレース大会」で頂いてた、「特別賞」の「まつたけ」が届きました。
 開催地の長野県泰阜村産の「まつたけ」だそうです。
 右の2本を「まつたけご飯」に、左の1本は「焼きまつたけ」にして、贅沢な秋を味わいたいと思います(^O^)

 素敵な「特別賞」を、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.06

「東京夢舞いマラソン」DNS!

 明日は、「東京夢舞いマラソン」に参加予定でしたが、残念ながら参加しないことにしました。

 というのは、中2のERI7(長女)がバレーボール新人戦 真っ最中で、明日の初戦に勝利すれば、念願の県大会出場が決まるそうです^^

 ってことで、急遽応援に行くことにしました♪

 頑張れよ(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.05

「東京マラソン」連続当選!(^^)!

 「東京マラソン」の当選メールが届きました♪
 2007に続き、連続当選です^^

 約5倍の競争率を突破しての当選です。

 残念な結果だった方々の分も含めて、
 5倍頑張って5倍楽しみたいと思います。

 よーし、今月は月間300km走破だぁー!!
 (って、5倍になってないじゃん^^;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »